人気ブログランキングへ にほんブログ村 海外生活ブログ ケアンズ情報へ にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ にほんブログ村 海外生活ブログへ

2011年11月22日

空☆と、いわて復興girls*

今日は上空に風が吹いていたのか、
夕方ごろの雲がすごく流れていましたねface01

空が大きなオーストラリア。




ちょっと上を向いてみると、毎日違う風景が流れています。

でも、上ばっかり眺めていると変な人に思われちゃいますface07

でも、でも、やっぱり、思ったときにパシャっと撮りたい。

ああ~、iPhone持っててよかった~
と思う瞬間でしたface15

あ~~!でも、デジカメでも写真撮りたーいface21
ちょっと休みをもらって、遠出したい今日この頃・・・でございますface04


今日はちょっとやることがたくさんあったので、
朝から超集中モードで仕事をこなしていたところ、
思っていた以上の仕事を終わらせることができたので、
やっぱり、集中力って大事だな~とつくづく感じた私が贈る
今日のチャレンジ、スタートです!

※(初めてこのブログをご覧になる方へ)チャレンジとは・・・

私は現在、東日本大震災の被災地で実際にボランティア活動中の
『ピースウィンズ・ジャパン』への寄付を集めるために、チャレンジを行っています。

そのチャレンジの内容は、
「毎日ブログを書き、被災地の情報をアップすること」。

ですので、私のブログには自分の日常の出来事と一緒に、
必ず、東日本大震災関連の情報を掲載しています。

このチャレンジの募金目標額は10万円。
そして、チャレンジ期間は6ヶ月です。

詳細は下記ページをご覧になってください!
http://justgiving.jp/c/6821
※私のチャレンジページに飛びます。

応援していただけると、かなり頑張ると思いますicon12



nature08 nature08 nature08 nature08 nature08 nature08 nature08


nature06岩手の復興girls*nature06

岩手県立大学の2年生の女子9人組みで結成された”復興girls*”。

「IPU-E PROJECT」という大学公認のプロジェクトで活動されているそうです。

「被災地の企業の力になりたい」という想いから、5月に9名で結成。
被災地企業と首都圏を結ぶ活動をされています。

岩手県内外のいろんなイベントにも参加されて、
facebookで活動報告など見ることができます。

◎地域貢献イベンターIPU*~復興girls*~のfacebookページ
http://www.facebook.com/fukkougirls

大学2年生といえば20歳くらいですね。
うちの子とそう変わらない。

自分の子供と同じような年代の子達が、
自分から湧き上がる想いを形にし、行動している姿は
本当に心を打ちます。

そして、応援したくなります!

facebook、「いいね!」を押してくださいねface01


それでは、復興girls*の活動内容をちょっとだけご紹介。

「いわてに試食サイト けろっこ」内で岩手の食材を使ったレピシを紹介!
http://kerokko.jp/user/php/fukkou_girls.php#about

わかめのレシピがいっぱい!
どれも美味しそうで、真似したくなるものばかり!
でも、、、岩手のわかめを使ったら、さらに美味しいんでしょうねface29


Waのまち もりおか森のリースフェスティバルでのチャリティ販売会!
http://heartfulwork-iwate.org/festival

2011年12月3日(土)~12月4日(日) 10:30‐16:00
の日程で、盛岡市観光文化交流センター「プラザおでって」
被災地域の特産品のチャリティー販売会をされます!


過去には、東京・銀座のいわて銀河プラザで行われたいわて復興フェアへも参加。

テレビで広報活動をされたりして、活動範囲は岩手県だけにとどまらないようです^^)

応援しています!



★東日本大震災復興支援財団を通じて支援ができます★
こちらをクリックして詳細をご覧下さい。



にほんブログ村 海外生活ブログ ケアンズ情報へ
にほんブログ村のランキングに参加しています☆
よかったら「プチッ」と押していってください!
同じカテゴリー(    L 岩手県)の記事画像
イカ焼きと、宮古市のイベント
Nando'sと、一頁堂書店
イルミネ?と、大船渡屋台村オープン!
空港もクリスマス一色☆と、奇跡の一本松の子供達
今年もやっぱりPanettone!と、お仕事情報サイト
菓子パンと、被災地のエコハウス
同じカテゴリー(    L 岩手県)の記事
 イカ焼きと、宮古市のイベント (2011-12-29 22:39)
 Nando'sと、一頁堂書店 (2011-12-26 20:13)
 イルミネ?と、大船渡屋台村オープン! (2011-12-20 19:46)
 空港もクリスマス一色☆と、奇跡の一本松の子供達 (2011-12-16 23:06)
 今年もやっぱりPanettone!と、お仕事情報サイト (2011-12-14 21:11)
 菓子パンと、被災地のエコハウス (2011-12-08 23:14)

この記事へのコメント
オーストラリアは本当に空が広いですよね。

もし私がケアンズで暮らしていたら、ちょっと休みをもらって旅に出るとなると、行きたいところが満載でちょっとの休みじゃ無理かもしれません。

でも、暮らしているから何度も時間があるときにいけばよいですね。

まむもむさんは何処に一番行きたいですか?

私は今リラックス出来る時間が欲しいのでハミルトン島やヘイマン島等に行きたいです。

あっ、エスペランスに行きたいなぁ。
Posted by オージー2世 at 2011年11月22日 22:59
オージー2世さん☆
住んでいると、なかなかいけないものですね・・・^^;)
私は、海より内陸部に惹かれる人なので、内にどんどん入って行きたいですね☆
でも、ハミルトンもいいな~♪
Posted by まむもむ at 2011年11月23日 08:24
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
空☆と、いわて復興girls*
    コメント(2)