人気ブログランキングへ にほんブログ村 海外生活ブログ ケアンズ情報へ にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ にほんブログ村 海外生活ブログへ

2011年04月17日

Japan Day of Hopeでお手伝い

今日はケアンズの各所で
”Japan Day of Hope”の募金イベントがありました。



私の派遣先?、エスプラネードでは、
12:00~16:30でしたが、本当に沢山の方がいらしてました。
16:30に終わってからも、お客様が絶えず、まだやってる?なんて聞かれたり・・・。

私は一ボランティアとして、皆さんのお手伝いをしていましたが、
それぞれのブースに来てくださるお客様の暖かいお言葉に感動し、
そして、日本文化に興味を持ってくれているのをみて、
本当に嬉しくなりました。

募金や折鶴の結果はまだ聞いていませんが、
小さなお子様や年配の方まで、
在住日本人だけでなく、ローカルのオージーや
観光で来られてる他国の人まで、
こころのこもった募金をして、日本文化に触れていただいて、
今日はそれだけで胸がいっぱいになりました。

こういった活動を今後も地道に続けて行って、
少しでも日本の復興に役立てていければ、、と思います。

今日は1日、お手伝いだったので、
実は写真が一枚もありません・・・。

こいのぼりの写真や、着物ショーの写真など
きっと、他の方がアップしてくれると思います^^)

微々たるお手伝いしか出来ませんでしたが、
ここケアンズでも、日本を心配して応援していると言う事を
肌身で感じることが出来、ますます、伝えていかなければ、、
という思いが強くなりました。

いつか、必ず、日本に帰ったら東北を訪れたいと思います。
その頃には、きっと復興していてほしい。。。
もし、復興途中だったら、やはり今日みたいにお手伝いをしたいと思います。

実は、外にこんな長時間出ていたこと、
本当に久しぶりでした!
いや、決して病人ではないですよ・・・^^;)
ただ単に、オフィスワークに明け暮れているだけです・・。

日本に帰るまでに、体力をつけて置かないといけませんね!
元気な私達が、弱ってしまっては元も子もない!

さ、明日は月曜日。
1週間の始まりです。頑張ろう☆




★東日本大震災復興支援財団を通じて支援ができます★
こちらをクリックして詳細をご覧下さい。



にほんブログ村 海外生活ブログ ケアンズ情報へ
にほんブログ村のランキングに参加しています☆
よかったら「プチッ」と押していってください!
同じカテゴリー( L 募金関係)の記事画像
チャンレンジ&ファンドレイジング
ワンクリックで出来る募金
募集します!
Japan Day of Hopeのポスターです!
本日、Japan Mate Night☆
ケアンズカジノ募金イベント~Japan Mate Night
同じカテゴリー( L 募金関係)の記事
 チャンレンジ&ファンドレイジング (2011-06-28 20:55)
 ワンクリックで出来る募金 (2011-05-28 17:10)
 39(サンキュー)円募金~THANKS~ (2011-04-26 17:30)
 募集します! (2011-04-19 09:52)
 Japan Day of Hopeのポスターです! (2011-04-11 16:47)
 本日、Japan Mate Night☆ (2011-04-08 10:48)

この記事へのコメント
昨日は1日お疲れ様でした!
暑かったですね~w

あんなにたくさんの人が集まってくれたのは、本当に嬉しい事ですよね。
参加できて本当によかったです♪
Posted by 小梅小梅 at 2011年04月18日 09:01
午後3時くらいまで用事があったんですが、その用事を済ませてイベントには行ってみました。

たくさんの人が参加していたようで、うれしくなってしましました。
「何ができるかな」と考えていたら、目の前に「ラッフルチケット買いませんか?」とタイミングよくボランティアの方が現れたので、チケット購入しました。
いつもだと景品何かなと気になるのですが、今回はためらいもなく、パッと買っちゃいました。
イベントに来ていた友人は、関東が実家なんですが、お母様が一人暮らしをしているとかで、心配そうでした。
とにかく、ラッフルチケットくらいしか購入することのできない私たちでしたが、力になってくれることを祈りたいです。
Posted by は。 at 2011年04月18日 13:34
>小梅さん
小梅さんは浴衣だったから暑かったんですかね^^
たくさん売れてよかったですね☆

>は。さん
1人の力は小さくても、たくさんの力になれば大きくなります。
でも、たくさんいても1人1人の力が無かったら、大きくなりませんよね^^)
は。さんのように、少しでも協力したい、何かしたい、と言う人がたくさん来てくれて、そして行動してくれたからこそ、たくさんの募金が集まるのだと思います!
豪人さんでは、募金イベントの情報をお知らせしてくれているので、また参加されてみてくださいね!
私もできるだけ参加したいと思います!
Posted by まむもむ at 2011年04月18日 15:09
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
Japan Day of Hopeでお手伝い
    コメント(3)