人気ブログランキングへ にほんブログ村 海外生活ブログ ケアンズ情報へ にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ にほんブログ村 海外生活ブログへ

2011年11月14日

かわいいチョコクロワッサンと、にじのライブラリー

先週の土曜日、ウーリーで見つけました。


(あかん、、、ピントズレズレや~by.iphone)

ちっちゃくてかわいいけど、ちゃんとしたチョコクロワッサンicon06

一口では無理でした。
なので、二口サイズですface16

ウーリーでは、ベーカリーのデニッシュやマフィンが
4個で6ドルになっていますが、こちらは10個入って4.98ドルのところが、
なんとっ!2ドルface19


(2個食べた後に撮影・・・。)

ま、賞味期限はぎりぎりですfeel12←でも、味はかわらんっ!

しかし、見た目は小さくてもなかなか腹持ちするコでした。

たとえ、10個5ドルでも使えますface29


ウーリーで見つけた梨が、みずみずしくてめっちゃ美味しかったので、
また買おう!と心にきめた私が贈る、チャレンジ行ってみましょう!

※(初めてこのブログをご覧になる方へ)チャレンジとは・・・

私は現在、東日本大震災の被災地で実際にボランティア活動中の
『ピースウィンズ・ジャパン』への寄付を集めるために、チャレンジを行っています。

そのチャレンジの内容は、
「毎日ブログを書き、被災地の情報をアップすること」。

ですので、私のブログには自分の日常の出来事と一緒に、
必ず、東日本大震災関連の情報を掲載しています。

このチャレンジの募金目標額は10万円。
そして、チャレンジ期間は6ヶ月です。

詳細は下記ページをご覧になってください!
http://justgiving.jp/c/6821
※私のチャレンジページに飛びます。

応援していただけると、かなり頑張ると思いますicon12



nature08 nature08 nature08 nature08 nature08 nature08 nature08


nature06岩手県陸前高田市に「にじのライブラリー」開館nature06

子供の頃、なぜか学校の図書館が好きでした。

でも、街に図書館があるのを知ったのは結構大人になってからかな?

ケアンズにも図書館があります。

あの、雰囲気。
とても落ち着く。

でも、本は借りません。
もっぱら持ち込みface06←日本の本を読んでるface30

あ、でも新聞や雑誌は読みに行くな、たまに。

本を手にとって読むということは、
ウェブで文章を読むのとは違った楽しみがありますね。

この震災では、津波で流されたものがたくさんあります。
本もその一つ。

いろんな人が力を合わせて、
11月12日に陸前高田市に子供のための図書館が開館したそうです。

◎子どものための木造図書館 「にじのライブラリー」
場所:陸前高田市気仙町の今泉天満宮境内
開館日:
水曜(午後1時~午後6時)
土日祝日(午前10時~午後4時)
入館無料


関連ページはこちらです。

岩手日報 11月14日の記事

子どもたちへ<あしたの本>プロジェクト

大震災 出版対策本部の関連記事


約3000冊の本は、順次入れ替えられるので、
どんな本好きな子供でも、楽しめますね!



★東日本大震災復興支援財団を通じて支援ができます★
こちらをクリックして詳細をご覧下さい。



にほんブログ村 海外生活ブログ ケアンズ情報へ
にほんブログ村のランキングに参加しています☆
よかったら「プチッ」と押していってください!
同じカテゴリー(    L 岩手県)の記事画像
イカ焼きと、宮古市のイベント
Nando'sと、一頁堂書店
イルミネ?と、大船渡屋台村オープン!
空港もクリスマス一色☆と、奇跡の一本松の子供達
今年もやっぱりPanettone!と、お仕事情報サイト
菓子パンと、被災地のエコハウス
同じカテゴリー(    L 岩手県)の記事
 イカ焼きと、宮古市のイベント (2011-12-29 22:39)
 Nando'sと、一頁堂書店 (2011-12-26 20:13)
 イルミネ?と、大船渡屋台村オープン! (2011-12-20 19:46)
 空港もクリスマス一色☆と、奇跡の一本松の子供達 (2011-12-16 23:06)
 今年もやっぱりPanettone!と、お仕事情報サイト (2011-12-14 21:11)
 菓子パンと、被災地のエコハウス (2011-12-08 23:14)

この記事へのコメント
美味しそうですねぇ!
Reduceっぷりもすごい。

3月にケアンズの友人夫婦が日本に来るので、
今から何を頼もうか頭の中でコールスやウールワースにて
空想ショッピング中です(笑)

絶対外せないのはキャドバリーのチョコと
定番ティムタムですねぇ。
Posted by オージー2世 at 2011年11月14日 19:29
オージー2世さん☆
日本から持ってきて欲しいものならいっぱい浮かぶんですけどね♪
規制が厳しい分、難しいですが(>_<)
私がいつも頼まれるのは、ガーリックソルトとか、クランチーのピーナッツバター!いつも持って帰ります~!
Posted by まむもむ at 2011年11月15日 08:32
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
かわいいチョコクロワッサンと、にじのライブラリー
    コメント(2)