人気ブログランキングへ にほんブログ村 海外生活ブログ ケアンズ情報へ にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ にほんブログ村 海外生活ブログへ

2011年05月01日

被災地の子供達にバースデーケーキを!

nature06smile for birthdaynature06
http://blog.goo.ne.jp/cheapdust/e/41ef0dc2512257e2c8fc8c775ab8c529?guid=ON

企画者からのメッセージ(全文/引用)です。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

【東日本大震災】
このことにより、私達は本当にたくさんの失ってはいけないものを失いました。
なんでもない日々が特別な遠い記憶のようです。
何気ないやりとり。
「ただいま!」
「おかえり!」
「早く食べなさい。」
「宿題は?」
家族揃っての夕食の時間。
朝ごはんの慌しい時間。

それら全てが感謝すべき日々でした。

被災地では、【僕らの未来そのもの】である子ども達が、
健気に頑張って【我慢】しています。

毎日が誰かの誕生日です。
今年はお誕生日のプレゼントは無理かもしれない。

けれど、ケーキぐらいは我慢させちゃいけないと思う。

誰からも忘れられずに、心からの祝福を受けた子ども達は、
僕たちの未来でマッスグに育ってくれると信じています。

【彼等は、僕らの子どもの親友になるかもしれない。】

僕たちは、そう信じています。

スマイル フォー バースデー実行委員会
橋浦 邦義(はしうら くによし)
平 了(たいら りょう)


*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*


企画者の平さんのブログには、
実際にケーキを渡した時の子供達の様子もかかれていて、
涙が止まらなくなりました。

日常が日常で無くなる、、、
コレは現実に「今」あること。
しかも、私の生まれた国、日本で。

毎日、生活できている事がどんなに素晴らしいことなのか、、
ありがたく思って、元気な私達ができることを
やりつづけるしかないと思います。


子供達は「未来」です。
まだ、サイトも立ち上がっていない企画ですが、
子供達の笑顔のためにも拡散希望です!


サンドウィッチマン・富澤さんのブログからの情報でした!
http://ameblo.jp/takeshi-tomizawa/page-2.html#main




**バースデーケーキではありませんが、今は無きココアモのイチゴタルト**


★東日本大震災復興支援財団を通じて支援ができます★
こちらをクリックして詳細をご覧下さい。



にほんブログ村 海外生活ブログ ケアンズ情報へ
にほんブログ村のランキングに参加しています☆
よかったら「プチッ」と押していってください!
同じカテゴリー( L 支援情報)の記事画像
ご報告
プロ・ボノ
NEWS Zero ~わたしにできること~
パスポート発給特例措置
子供達に笑顔を!
拡散希望!Amazonで支援物資を!
同じカテゴリー( L 支援情報)の記事
 ご報告 (2011-06-22 16:45)
 プロ・ボノ (2011-06-19 14:08)
 NEWS Zero ~わたしにできること~ (2011-06-13 13:25)
 パスポート発給特例措置 (2011-06-10 15:28)
 子供達に笑顔を! (2011-05-24 23:13)
 拡散希望!Amazonで支援物資を! (2011-05-22 12:00)

この記事へのコメント
日常が日常でなくなった時、健康に生活できる事のありがたさを痛感するのでしょうね。
1人でも多くの子ども達が1日も早く笑顔に過ごせる毎日になりますように。
Posted by 小梅小梅 at 2011年05月02日 08:39
平さま

 新聞で ”ケーキを被災地に”という活動を知りました。
たまたま今日が私の誕生日だった事もあり、
小額ですが寄付をさせて頂きたいと思います。
寄付の方法を教えてください。

  東京都 いわもと
Posted by いわもと at 2011年05月10日 07:58
>いわもとさん

コメント、ありがとうございます!
募金方法ですが、平さんのブログによると、下記口座から出来るようです。
------------------------------------------
七十七銀行(シチジュウシチギンコウ)
二日町支店
普通口座
5583233
Smile for birthday 代表 橋浦邦義
------------------------------------------
詳しくは平さんのブログでチェックして、平さんにメールで確認されてみてください!
平さんのブログはこのページに一番上にURLをリンクさせていただいてます^^)
Posted by まむもむ at 2011年05月10日 08:22
まむもむ様

ありがとうございました。
pc不慣れな為、お手数おかけしました。
 
   いわもと
Posted by いわもと at 2011年05月10日 08:40
>いわもとさん

お返事、ありがとうございます☆
今日の新聞に掲載されていたのですか?
もし良かったら、何新聞か、教えて貰ってもいいでしょうか!
また、ブログで告知して、どんどん広めていきたいと思ってます!
よろしくお願いします☆
Posted by まむもむ at 2011年05月10日 08:57
>まむもむ様

はじめまして。
横からすみません。
新聞を読んで活動に感動しました。
読み返すたびに目がうるうるです。
記事は5/10 読売新聞の朝刊 32面に掲載されてました。
多くの方が早く笑顔を取り戻せる日が来ることを祈りつつ、
私のブログにも取り上げてみます。
Posted by はやぶさ3 at 2011年05月10日 11:30
>はやぶさ3さん

コメントありがとうございます!
読売新聞の情報、ありがとうございました!
たくさんの人にみて貰えるよう、facebbokやツイッターでもコメントしてみます。

遠く離れていて、こんなことくらいしか出来ないのがもどかしいですが、GW後は報道も少なくなってると聞いているので、せめてウェブ上で情報拡散できれば、、と思ってます。

たくさんの人が同じ気持ちでいること、、とても心強く感じます^^)
ありがとうございました☆
Posted by まむもむ at 2011年05月10日 11:52
>はやぶさ3さん

読売新聞、ゲットしました☆
実家が読売新聞を取ってました^^)
関西では30面に結構大きく掲載されていたそうです。
平さんの活動、本当にすばらしいので、うれしいです!
Posted by まむもむまむもむ at 2011年05月10日 20:34
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
被災地の子供達にバースデーケーキを!
    コメント(8)