人気ブログランキングへ にほんブログ村 海外生活ブログ ケアンズ情報へ にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ にほんブログ村 海外生活ブログへ

2011年05月13日

5月13日日本時間午後8時より、、

nature06ダニエル・カールさんの支援活動nature06



岩手県に住む友人からの情報です。

本日、5月13日の日本時間午後8時(日本時間ですのでお間違えなく!!)より
NHK Worldの"NEWSLINE"で、ダニエル・カールさんの山田町支援活動の様子が
ストリーミングでご覧いただけます!

URLはこちら↓
http://www3.nhk.or.jp/nhkworld/

なぜ、ダニエル・カールさん?と思われる方もいるかも知れませんが、
彼は東北に住んでいたこともあり、特に山形弁はネイティブなみ。

そういったこともあり、東北に対する思いが強いのと、
震災当初から、在日外国人に向けて情報を発信していたりしていました。

以下、Wikipediaからの引用です。
--------------------------------------------------------
当初、情報が錯綜し、震災を受けた日本の各自治体が混乱する中、
主に東北に在住する在日外国人に向け、的確な情報を伝えるため、
YOUTUBEに日本のニュースを英訳し、自身の言葉で伝えた。

その後は、関東地方に在住する在日外国人に向け、
YOUTUBEにて同様に日本からのニュースソースを英訳して伝えた。

その中で、在日外国人が日本語のニュースではなく、
海外のニュースから日本の現状を把握していることを知るが、
海外の情報が、非常に誇大(ヒステリックと表現)なものになっていて、
正確性を欠いていると思い、ある程度、震災から時間を経てからは、
YOUTUBEにて海外メディアに向け、情報の訂正と「誇大な間違った情報を、
ニュースとして流さないよう」にと訴える動画を順次作成した。
--------------------------------------------------------

日本人にとっても、海外向けへの日本の情報発信という意味で、
すごく頼りになる存在だと思います。

さらに51歳にも関わらず、被災地へ自ら支援物資を届ける活動を
ずっと続けていらっしゃると聞いています。

次々と、政府からの支援打ち切りが決まる中、
こう言った支援活動を続けていらっしゃる方がいるということ、
まだまだ支援が必要だということを、
世に広めていく必要があると思います。


この友人からの情報は、こちらのブログでもご覧いただけますが、
私の方からも、更に拡散をしたいと思います!

ケアンズだと、午後9時からですね!
今日は9時になったら、PC前にスタンバイですfeel12


★東日本大震災復興支援財団を通じて支援ができます★
こちらをクリックして詳細をご覧下さい。



にほんブログ村 海外生活ブログ ケアンズ情報へ
にほんブログ村のランキングに参加しています☆
よかったら「プチッ」と押していってください!
同じカテゴリー( L 支援情報)の記事画像
ご報告
プロ・ボノ
NEWS Zero ~わたしにできること~
パスポート発給特例措置
子供達に笑顔を!
拡散希望!Amazonで支援物資を!
同じカテゴリー( L 支援情報)の記事
 ご報告 (2011-06-22 16:45)
 プロ・ボノ (2011-06-19 14:08)
 NEWS Zero ~わたしにできること~ (2011-06-13 13:25)
 パスポート発給特例措置 (2011-06-10 15:28)
 子供達に笑顔を! (2011-05-24 23:13)
 拡散希望!Amazonで支援物資を! (2011-05-22 12:00)

この記事へのコメント
情報ありがとうございます。
パースでは7時ですね。
情報を広めます。
Posted by DIVE OCEANS Perth at 2011年05月13日 12:59
>DIVE OCEANS Perthさん

ご賛同、ありがとうございます☆
Posted by まむもむ at 2011年05月13日 13:19
追加情報です!

ダニエルさんのyoutubeはこちらから!

http://www.youtube.com/user/TheDanielKahl
Posted by まむもむ at 2011年05月13日 14:00
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
5月13日日本時間午後8時より、、
    コメント(3)