人気ブログランキングへ にほんブログ村 海外生活ブログ ケアンズ情報へ にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ にほんブログ村 海外生活ブログへ

2011年05月20日

東日本大震災 被災者支援日豪友好ディナーの模様

nature06【youtube】東日本大震災 被災者支援日豪友好ディナーnature06



先月、4月22日に訪日中のオーストラリア首相・ギラード氏を招いて行われた
被災者支援日豪友好ディナーの模様です。

現在、報道のほとんどは原発のことになっていますが、
被災地では、まだまだ避難生活をされている方がたくさんいらっしゃいます。

世界で一番最初に現地入りしたオーストラリア首相の演説。
日本は大丈夫!というアピールになればうれしいですね!


オーストラリア政府観光局からの情報でした!

◎オーストラリア政府観光局のfacebook
http://www.facebook.com/#!/pages/Australia%E3%82%AA%E3%83%BC%E3%82%B9%E3%83%88%E3%83%A9%E3%83%AA%E3%82%A2/415411570380?sk=info

◎オーストラリア政府観光局のツイッター
http://twitter.com/#!/Go_Australia


★東日本大震災復興支援財団を通じて支援ができます★
こちらをクリックして詳細をご覧下さい。



にほんブログ村 海外生活ブログ ケアンズ情報へ
にほんブログ村のランキングに参加しています☆
よかったら「プチッ」と押していってください!
同じカテゴリー( L 支援情報)の記事画像
ご報告
プロ・ボノ
NEWS Zero ~わたしにできること~
パスポート発給特例措置
子供達に笑顔を!
拡散希望!Amazonで支援物資を!
同じカテゴリー( L 支援情報)の記事
 ご報告 (2011-06-22 16:45)
 プロ・ボノ (2011-06-19 14:08)
 NEWS Zero ~わたしにできること~ (2011-06-13 13:25)
 パスポート発給特例措置 (2011-06-10 15:28)
 子供達に笑顔を! (2011-05-24 23:13)
 拡散希望!Amazonで支援物資を! (2011-05-22 12:00)

この記事へのコメント
ジュライアギラードさんが来日されたとき、私はおそらく日本人の中で一番会いたがっていたと思います。
もちろんお会いできなかったですが・・・・・(当たり前!)

そして、Thank you so muchと、I really love Australiaと伝えたかったです(伝えてなんになるって感じですが)

私は、世界中で一番最初に来て下さったのがジュリアギラードさんであったことが何より誇らしかったです。

さすがオーストラリア!私の祖国です。
Posted by オージー2世 at 2011年05月20日 20:58
>オージー2世さん

コメントありがとうございます!

オージー2世さんの「オーストラリア愛」ぶりはすごいですね!
バンバン伝わってきます♪

私も、ジュリアさんが震災後の東北を訪れて、実際に見ていただけてよかったと思います。
世界中の首脳陣にたくさん訪れて貰いたいです。

でもその前に日本の政府、何時までも内輪もめせずに、一丸となって立て直しを早急にしてほしい!!!
先日も、日本を40年以上研究している海外の学者さんが、同じ事を言ってました。
今の状況で首相を変えることにエネルギーを使うより、日本の建て直しにエネルギーを使ってほしいです。
管さんがやめて、結局誰がなっても同じだもん・・・。
だったら、管さんの揚げ足取るのをやめて、もっと前向きな話し合いに時間を使ってほしいです。ホントに・・・。
すみません、、、コメント返しで熱くなってしまいました><
Posted by まむもむ at 2011年05月21日 09:59
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
東日本大震災 被災者支援日豪友好ディナーの模様
    コメント(2)