人気ブログランキングへ にほんブログ村 海外生活ブログ ケアンズ情報へ にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ にほんブログ村 海外生活ブログへ

2011年05月24日

子供達に笑顔を!

nature06てをつなごう だいさくせん~ こどもたちにえがおをnature06
http://www.teotsunago.com/



発起人の合田さんからのメッセージです。(原文のままです)

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

現在、東北や北関東で起こっている事は、あまりにもなまやさしいものではないと思います。
そんな中で、ちいさな心をふるわせている子供たちに、
いつも愛してもらっているキャラクターたちが手をつなぎ、
微笑みかけることで、少しでも笑顔と安心を届けたい。
というのがこの「てをつなごう だいさくせん」です。

キャラクターの送り手として、こんな時こそ、やらなくてはいけないことだと思っています。
このさくせんに賛同してくれたお友達たちが、少しずつ集まってきてくれています。
ですので、画像はお友達が増えるたびに更新されていきますが、
どうか子供たちが見える場所へ。
さまざまなツールを使って皆さんのチカラで運んでいただけるとうれしいです。
たのむ。おねがいします。

発起人 dwarf inc. 合田経郎


*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*


私は自分に絵心が無いので、絵が書ける人、デザインができる人は本当に尊敬します。
そんな尊敬できる沢山のアーティストの方々が、
所属とか、国とか、そういったものの垣根を越えて参加され、
子供達の大好きなキャラクターが手をつないでいるんだと思うと、
こっちまで元気が出てきますねfeel14

被災地の子供を持つ家庭を知ってるいる方がいらっしゃいましたら、
ぜひ、このページのことを教えてあげてください。face02


皆さん、いきなりですがジャスティン・ビーバーという、ティーンのシンガーをご存知ですか?
彼は、カナダ出身で、今はアメリカ在住のアーティストです。
youtubeで自身の歌を発信し、大ブレークして世界中のティーンに大人気ですよね。icon12

ま、アンチ・ジャスティンも沢山いますが。。。face07

今は世界中で公演を行っていて、先日もオーストラリアへ来ていました。
震災前から日本公演も決まっていましたが、ファンからの大反対があり、
また、スタッフの中にも、日本には行きたくないという者も出てきて、
日本公演中止か?とも言われていましたが、
本人が日本のファンを悲しませたくない、、という思いから、
日本公演を実現させました。icon14

そんな彼が、公演を前に被災地の同年代の学生と交流の時間を持ったとニュースで聞きました。
言葉の壁はあるものの、きっと、子供達は沢山の元気をもらったと思います。icon06

ティーンのアイドルなので、いろいろと叩かれたりしていますが、
自分の強い意志をもって、人に元気をあげられる人は、
大人であろうが、子供であろうが素晴らしいと思います。icon12


実はうちの子と同じ年なんですよね~☆
元気のいい子供達がいる間は、未来は明るいって思いますface01


★東日本大震災復興支援財団を通じて支援ができます★
こちらをクリックして詳細をご覧下さい。



にほんブログ村 海外生活ブログ ケアンズ情報へ
にほんブログ村のランキングに参加しています☆
よかったら「プチッ」と押していってください!
同じカテゴリー( L 支援情報)の記事画像
ご報告
プロ・ボノ
NEWS Zero ~わたしにできること~
パスポート発給特例措置
拡散希望!Amazonで支援物資を!
5月13日日本時間午後8時より、、
同じカテゴリー( L 支援情報)の記事
 ご報告 (2011-06-22 16:45)
 プロ・ボノ (2011-06-19 14:08)
 NEWS Zero ~わたしにできること~ (2011-06-13 13:25)
 パスポート発給特例措置 (2011-06-10 15:28)
 拡散希望!Amazonで支援物資を! (2011-05-22 12:00)
 東日本大震災 被災者支援日豪友好ディナーの模様 (2011-05-20 08:04)

この記事へのコメント
よくも悪くもたたかれるのは活躍している証拠ですよね。
出る杭は打たれるといいますが、そのように自分の意志をもって行動できる若い力には頑張ってもらいたいものです!
Posted by 小梅小梅 at 2011年05月25日 09:10
てをつなごう。
なんか、とてもいいですね。
朝から気持ちが暖かくなりました。
紹介して頂いてありがとうございます。
Posted by DIVE OCEANS PerthDIVE OCEANS Perth at 2011年05月25日 11:03
>小梅さん
何歳からでも行動は起せますよね^^)
私もがんばろっ!


>BOSSさん
こちらこそ、ご覧いただいてありがとうございます☆
世界中の国や人がこうなったら、もっと皆が幸せになれるのに、、
こんな単純なことなのに、、って思いますね^^)
ぜひ、プリントして壁に貼ってみてください!
毎日元気が出ること、間違いなしです☆
Posted by まむもむ at 2011年05月25日 14:35
BANANAS IN PAJAMA'Sはいなさそうですね。
って、まむもむさんご存じないかもしれないですね。

子ども笑顔ってホント大事です。
Posted by オージー2世 at 2011年05月25日 19:07
KEIKOです。スヌーピーがこういう対外的なもの??に参加するのは世界初らしいですよ。

すごいことですよね~。子供たちがとても喜んでいるそうです(^-^)
Posted by DIVE OCEANS PerthDIVE OCEANS Perth at 2011年05月26日 02:11
>オージー2世さん
BANANAS IN PAJAMA'S、ばりばり知ってます☆
子供が小さかった頃によくテレビで見てました^^)
そういえば、いないですね~


>KEIKOさん
そうなんですね☆
スヌーピー、ありがとう~♪
Posted by まむもむ at 2011年05月26日 08:34
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
子供達に笑顔を!
    コメント(6)