人気ブログランキングへ にほんブログ村 海外生活ブログ ケアンズ情報へ にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ にほんブログ村 海外生活ブログへ

2011年07月03日

お隣りの国 ニュージーランドからも応援!

昨日は少し小雨icon03が降る中のウクレレフェスティバルを満喫してきました☆

結果・・・。40名足らずでギネス記録には届かずface24
でも、昨年を大きく上回る数のウクレレ奏者が集まり、
かなりの盛り上がりを見せましたicon14


※こんなのつけて参加します。


※ボケててすみません・・・。



私は初参加ということもあり、レンタル・ウクレレで参加。
当日、数量限定でレンタルしていてラッキー☆


※小梅ちゃん、並んでくれてありがとう~♪


しかし・・・、あまりの楽しさにギネスチャレンジ終了後、
マイ・ウクレレを購入してしまいました~icon12


※ホレたぜ~♪


実は、一目ぼれicon06
早速、昨夜はウクレレ練習のサイトを調べまくり、
テレビをみながらコードの練習をしていました。
30分後には左手がつりながら。。。。face12
しかし、毎日10分ずつでもいいから続けて、
1ヶ月後に1曲弾けるようになるのが目標ですfeel12

それにしても楽しかったよ~icon14
来年こそ、851名のギネス記録を更新するぞーfeel14


さて、今日のチャレンジは、、、

nature06Kia Kaha(強くあれ)nature06
http://kia-kaha.net/

Kia Kaha!いっしょにがんばろうJAPAN & NEW ZEALAND

オーストラリアのお隣り、ニュージーランドでも日本を応援しています!

記憶に新しいと思いますが、ニュージーランドのクライストチャーチでは、
今年2月、大きな地震があり日本人留学生を含む
たくさんの住民の方が亡くなられたり怪我をされたり
家を失ったりしました。

そのとき、ニュージーランドの先住民マリオの言葉、Kia Kaha(強くあれ)
を励ましの言葉として頑張ったといいます。
そして、この言葉を日本の皆さんにも、、
と言うことで立ち上げられたプロジェクトです。

Kia Kahaプロジェクトでは、ブログで活動報告や告知を行っているようです。
http://kia-kaha-blog.blogspot.com/

そして、来週木曜日には神戸でチャリティー・ライブも行われるようです。
http://www.chicken-george.co.jp/schedule/1107/110707.html

息の長い支援が必要な今回の震災。
海外での地道な活動が、被災地に届くよう継続させていかなければ、、と思います。



★東日本大震災復興支援財団を通じて支援ができます★
こちらをクリックして詳細をご覧下さい。



にほんブログ村 海外生活ブログ ケアンズ情報へ
にほんブログ村のランキングに参加しています☆
よかったら「プチッ」と押していってください!
同じカテゴリー( L チャレンジ!)の記事画像
さよなら2011。こんにちは2012!
化粧水と、甦る!被災鉄道
クリスマスデーと、カレンダー2012
クリスマスイブと、高校生未来プロジェクト
クリスマスプレゼントと、報道の日2011
年越しはラーメンか?と、多国籍で取り組む復興プロジェクト
同じカテゴリー( L チャレンジ!)の記事
 さよなら2011。こんにちは2012! (2011-12-31 23:59)
 化粧水と、甦る!被災鉄道 (2011-12-28 21:05)
 クリスマスデーと、カレンダー2012 (2011-12-25 20:00)
 クリスマスイブと、高校生未来プロジェクト (2011-12-24 20:59)
 クリスマスプレゼントと、報道の日2011 (2011-12-23 18:20)
 年越しはラーメンか?と、多国籍で取り組む復興プロジェクト (2011-12-22 20:00)

この記事へのコメント
41人たりんってどゆことや~!!
いけたでしょ!!どう考えてもー!!!w
あぁ。
来年ですねw

ウクレレ、日本帰国に合わせて持って帰ろうか迷っています。。w
Posted by 小梅小梅 at 2011年07月04日 08:27
>小梅さん
ウクレレは1日にして成らず(なんじゃそりゃ^^;)
というわけで、毎日練習あるのみ!(左手つりそう・・・)
でも、一時帰国の時はおいてってください!
Posted by まむもむ at 2011年07月04日 12:42
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
お隣りの国 ニュージーランドからも応援!
    コメント(2)