人気ブログランキングへ にほんブログ村 海外生活ブログ ケアンズ情報へ にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ にほんブログ村 海外生活ブログへ

2011年06月22日

ご報告

5月1日のブログで「被災地の子供達にバースデーケーキを!」という話題を書きました。

そして、5月10日にこの支援をされていらっしゃる平さんのことが
読売新聞で掲載され、大変恐縮なことに私のブログへも
たくさんの方にご訪問いただきました。

平さんとは面識もありませんが、とても共感できたので
ブログで紹介させていただいたのですが、
私のほかにもたくさんの人が、共感していたのだと思い、
とてもうれしく、また、心強くも思いました。

たまたま実家で読売新聞をとっており、今日それがケアンズに届きました。



あの時よりも、1人でも多くの子供達に笑顔が戻っているでしょうか。
戻っていてくれたらうれしいですface01


そして、時々訪問させていただく平さんのブログ。
まだまだ、復興なんて入口なんだ・・・。
ということを思い知らされます。

どうか、忘れないで。
コレが今の被災地。コレが現実。
http://blog.goo.ne.jp/cheapdust


★東日本大震災復興支援財団を通じて支援ができます★
こちらをクリックして詳細をご覧下さい。



にほんブログ村 海外生活ブログ ケアンズ情報へ
にほんブログ村のランキングに参加しています☆
よかったら「プチッ」と押していってください!
同じカテゴリー( L 支援情報)の記事画像
プロ・ボノ
NEWS Zero ~わたしにできること~
パスポート発給特例措置
子供達に笑顔を!
拡散希望!Amazonで支援物資を!
5月13日日本時間午後8時より、、
同じカテゴリー( L 支援情報)の記事
 プロ・ボノ (2011-06-19 14:08)
 NEWS Zero ~わたしにできること~ (2011-06-13 13:25)
 パスポート発給特例措置 (2011-06-10 15:28)
 子供達に笑顔を! (2011-05-24 23:13)
 拡散希望!Amazonで支援物資を! (2011-05-22 12:00)
 東日本大震災 被災者支援日豪友好ディナーの模様 (2011-05-20 08:04)

この記事へのコメント
素晴らしい繋がりだと思います!意識が薄れていかないように日々動いていきたいと思います。
Posted by k at 2011年06月22日 20:33
日本にいる私は、実は何も出来ずにいます。
日本は今、色々と不安定なのかもしれません。

毎日考えさせられることばかりで、
子どもも抱えているため不安が絶えません。

でも、前を向いて歩かなければならないのですよね。

分かってはいるのですが、なかなか・・・・・

被災地でもない東京でもこうなのですから、
被災地の人を思うと、呼吸が出来ないくらいになります。

正直、青い海を見て心と体をリセットしたいです。

ところで、5月1日のイチゴタルトに「ココアモ」とありましたが、
もしかして、昔ビレッジレーンにあったやつですか?
Posted by オージー2世 at 2011年06月22日 23:13
>kさん
意識を薄れさせない、そして行動するというのが大切ですよね。
少しずつでも、前進あるのみです^^)


>オージー2世さん
日本の中にいると、いろんな報道や噂が飛び交って、じっくりと考えることすらできないんじゃないか、、と思います。
私は外にいるから、報道も冷静に見れるのかも知れません・・。
国民みんなが、日本の復興を願っているのに、政府だけが自分達の事しか考えてない・・・。「一刻も早い復興を・・」皆の思いが届いてほしいです。

話は変わってココアモですが、ビレッジレーンのケーキやさんとは違うところです!
ココアモ、ケアンズには3店舗あったのですが、つい最近、すべて閉めてしまいました(涙)
美味しかったのに残念です><
Posted by まむもむ at 2011年06月23日 08:35
Reコメですみません。

ココアモって1店舗はあのエスプラにあったやつですか?
ランチもやっていた。

もしそうなら、まさか閉店とは思いませんでした。

まむもむさんはビレッジレーンに以前あった夕方から半額になるケーキとパンのお店覚えてますか?
Posted by オージー2世 at 2011年06月23日 09:02
嬉しそうに食べてる子供の写真にジーンときました!
私には募金くらいしか出来ませんが、応援していきたいと思います。
Posted by BunnyBunny at 2011年06月23日 09:55
>オージー2世さん
はい、その通りです!閉店なんて、、本当に残念><
ビレッジレーンのケーキ屋さん、行ったことはなかったですが、噂はよく聞いてました。今はもうないと思いますが・・・。ついでの時に見てきますね。


>Bunnyさん
1人1人の人が少しずつ思うことが大きな力になると思います!
「出来ないこと」を考えずに「出来ること」をやってきましょうね!
私も応援していきます☆
Posted by まむもむ at 2011年06月23日 17:58
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ご報告
    コメント(6)