人気ブログランキングへ にほんブログ村 海外生活ブログ ケアンズ情報へ にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ にほんブログ村 海外生活ブログへ

2011年09月24日

ヘルシーっぽいチップスとマリンゲート塩釜

Multi Grainと書かれているだけで、
何となくヘルシーと感じてしまうのはなぜでしょう、、、




という訳で試しに買ってみました。
味は、、、、うーん、一緒かな

でも、炭水化物を極力控えたいお年頃の私には、
同じいおいしさでGI値が低いなら今度からこれかな

あ、そうそう、今日の絵文字、ちょっといつもと違います。
実は、iPadからアップしています。。。
また、PCなしの生活がしばらく続きそうですが、
がんばってブログ更新します!


それでは今日のチャレンジスタートです!

※(初めてこのブログをご覧になる方へ)チャレンジとは・・・

私は現在、東日本大震災の被災地で実際にボランティア活動中の
『ピースウィンズ・ジャパン』への寄付を集めるために、チャレンジを行っています。

そのチャレンジの内容は、
「毎日ブログを書き、被災地の情報をアップすること」。

ですので、私のブログには自分の日常の出来事と一緒に、
必ず、東日本大震災関連の情報を掲載しています。

このチャレンジの募金目標額は10万円。
そして、チャレンジ期間は6ヶ月です。

詳細は下記ページをご覧になってください!
http://justgiving.jp/c/6821
※私のチャレンジページに飛びます。

応援していただけると、かなり頑張ると思いますicon12



nature08 nature08 nature08 nature08 nature08 nature08 nature08


nature06 しおがま・みなと復興市場nature06

◎マリンゲート塩釜
http://www.shiogama.co.jp/

大きな被害を受けた塩釜市の港にある、
マリンゲート塩釜で観光客が減っていると言うニュースをみて
ちょっと応援したくなりましたので、紹介させて頂きます。

震災後、沢山の方が避難されていたというマリンゲート塩釜ですが、
津波の影響で建物自体が被災し、
仮営業の状態が続いているそうです。

しかし、そんな中でも隣接地に「しおがま・みなと復興市場」が完成し、
8月中旬から仮店舗ながら営業を開始されている店舗もあるようです。
営業状況などは、上記リンク先からご確認ください。

マリンゲート塩釜は、
浦戸諸島への定期便や松島湾の遊覧船が出発しているターミナルですが、
観光客が激減しているとのこと、、、

営業が通常通りできていない所もあるようですが、
今年度中の完全復活を目指してがんばっていると言うことなので、
ぜひ、旅行先の一つとして、候補に入れていただければ、、とおもいます。


塩釜市については、このブログで8月22日に紹介させて頂いていますので、
良かったらご覧になってみてください


★東日本大震災復興支援財団を通じて支援ができます★
こちらをクリックして詳細をご覧下さい。



にほんブログ村 海外生活ブログ ケアンズ情報へ
にほんブログ村のランキングに参加しています☆
よかったら「プチッ」と押していってください!
同じカテゴリー( L チャレンジ!)の記事画像
さよなら2011。こんにちは2012!
化粧水と、甦る!被災鉄道
クリスマスデーと、カレンダー2012
クリスマスイブと、高校生未来プロジェクト
クリスマスプレゼントと、報道の日2011
年越しはラーメンか?と、多国籍で取り組む復興プロジェクト
同じカテゴリー( L チャレンジ!)の記事
 さよなら2011。こんにちは2012! (2011-12-31 23:59)
 化粧水と、甦る!被災鉄道 (2011-12-28 21:05)
 クリスマスデーと、カレンダー2012 (2011-12-25 20:00)
 クリスマスイブと、高校生未来プロジェクト (2011-12-24 20:59)
 クリスマスプレゼントと、報道の日2011 (2011-12-23 18:20)
 年越しはラーメンか?と、多国籍で取り組む復興プロジェクト (2011-12-22 20:00)

この記事へのコメント
これいいですね。
私も炭水化物を控えなければ、末恐ろしい体重になりつつある最近です。

あぁ~~、歳取ると本当に代謝が悪いんだなぁと実感中です。

味が変わらないならなおいいですね。
Posted by オージー2世 at 2011年09月25日 08:58
代謝、、、そうそう、代謝が悪くなるんです><
日本も最近は、GI値明記のお菓子とかってあるんですかね?
AUSの食品は、"Low GI"って書いてあるもの、結構ありますね☆
サンドウィッチも、食パンも、Multi Grainを選べるし。
気をつけている人と、気をつけていない人との差が激しい国です^^;)
Posted by まむもむ at 2011年09月26日 08:33
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ヘルシーっぽいチップスとマリンゲート塩釜
    コメント(2)