人気ブログランキングへ にほんブログ村 海外生活ブログ ケアンズ情報へ にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ にほんブログ村 海外生活ブログへ

2011年10月26日

ハンバーグと、看護師さんのブログ

ハンバーグを作りました。



この大きさのものが8つ。
付け合せはもやしの味噌いためとレタス&トマト。

ひき肉は全部で4ドル。
もやしは一袋2ドルのものを半袋。
レタスはちょっと高めで一玉3.50ドルのものを3枚。
トマトは1.90ドル/キロのを1個。

これで3人分ができました。

う~ん、やっぱりハンバーグは庶民の味方ですfeel12

今度はいろいろとソースに凝ってみようかなface29


それでは、今日のチャンレンジです。

※(初めてこのブログをご覧になる方へ)チャレンジとは・・・

私は現在、東日本大震災の被災地で実際にボランティア活動中の
『ピースウィンズ・ジャパン』への寄付を集めるために、チャレンジを行っています。

そのチャレンジの内容は、
「毎日ブログを書き、被災地の情報をアップすること」。

ですので、私のブログには自分の日常の出来事と一緒に、
必ず、東日本大震災関連の情報を掲載しています。

このチャレンジの募金目標額は10万円。
そして、チャレンジ期間は6ヶ月です。

詳細は下記ページをご覧になってください!
http://justgiving.jp/c/6821
※私のチャレンジページに飛びます。

応援していただけると、かなり頑張ると思いますicon12



nature08 nature08 nature08 nature08 nature08 nature08 nature08


nature06ブログ JKTSnature06


昨日のブログで紹介した「サンタ100人プロジェクト」のイベントを
開催されることのきっかけになったブログがあります。

http://blog.goo.ne.jp/flower-wing/e/d4a8d7abe8329331acca5f438a03c4924

こちらのブログ、ある看護師さんのブログです。
震災後、被災地で支援にあたられていた看護師さんで、
被災地で体験されたことを書かれていらっしゃいます。

正直、とても衝撃的でした。
はじめから読み返すと、改めて胸が締め付けられてきました。

テレビやネットの報道では伝えきれていない現状がそこにはありました。

遠く離れている私には何もできない。
身につまされる思いも感じました。

震災から7ヶ月以上経った今でもブログは更新されているようです。

忘れてはならない現実がそこにはあります。


★東日本大震災復興支援財団を通じて支援ができます★
こちらをクリックして詳細をご覧下さい。



にほんブログ村 海外生活ブログ ケアンズ情報へ
にほんブログ村のランキングに参加しています☆
よかったら「プチッ」と押していってください!
同じカテゴリー( L メッセージ)の記事画像
村上春樹さんのスピーチ
長渕剛さん 「復興」
高校球児からのメッセージ
忘れないでほしい・・・
同じカテゴリー( L メッセージ)の記事
 村上春樹さんのスピーチ (2011-06-14 16:26)
 長渕剛さん 「復興」 (2011-04-19 20:14)
 昨日のテレビ (2011-04-03 14:32)
 『Hey和』 (2011-03-28 14:11)
 高校球児からのメッセージ (2011-03-23 23:32)
 忘れないでほしい・・・ (2011-03-23 17:54)

この記事へのコメント
わお!ジャパニーズって感じですね。
でも、オージーもハンバーグ食べるんですよね。
ウーリーとかに出来合いであとは焼くだけの状態で売ってますよね。
ただ、あれかなり硬いですが(笑)

もやしを茹でて、キュウリを細切りにして塩もみし、
ポン酢とごま油を絡めて中華風にするのが大好きです!
Posted by オージー2世 at 2011年10月27日 13:09
オージー2世さん☆
スーパーに売っているのは、パンにはさんで食べるミートパティだと思っていました。。。
日本のような柔らかいハンバーグを、オージーにも食べさせてあげたいです><
本当に、ジューシーで美味しいですもんね♪

もやし&きゅうりの中華風ですね!レシピいただきました~☆
Posted by まむもむ at 2011年10月27日 14:53
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ハンバーグと、看護師さんのブログ
    コメント(2)