人気ブログランキングへ にほんブログ村 海外生活ブログ ケアンズ情報へ にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ にほんブログ村 海外生活ブログへ

2011年11月21日

危うしティムさん!と、デンキウナギツリー

なかなか、Selectブランドもやります。

どんどん、メジャーな商品に手を出していますね。

さすが、ウーリーですfeel12

今日試してみたのはこちらicon15

 

「えっ?ティムさんに似てるって?そんなことないっしょ、形見て、カタチ!」
って感じの仕上がりですface16

ティムさんよりは小ぶりですが、お値段も$1.75とお買い得。

お味は、、、う~ん、やっぱりティムさんの勝ちicon14

ティムさんは、現在もタイトル更新中ですicon12


今気づいたけど、iPhone4で撮った写真、
めちゃめちゃキレイんですけど~~と、
かなり4がお気に入りになってきた私が贈る、
チャレンジは今日もここからです!

※(初めてこのブログをご覧になる方へ)チャレンジとは・・・

私は現在、東日本大震災の被災地で実際にボランティア活動中の
『ピースウィンズ・ジャパン』への寄付を集めるために、チャレンジを行っています。

そのチャレンジの内容は、
「毎日ブログを書き、被災地の情報をアップすること」。

ですので、私のブログには自分の日常の出来事と一緒に、
必ず、東日本大震災関連の情報を掲載しています。

このチャレンジの募金目標額は10万円。
そして、チャレンジ期間は6ヶ月です。

詳細は下記ページをご覧になってください!
http://justgiving.jp/c/6821
※私のチャレンジページに飛びます。

応援していただけると、かなり頑張ると思いますicon12



nature08 nature08 nature08 nature08 nature08 nature08 nature08


nature06マリンピア松島水族館のデンキウナギツリーnature06

デンキウナギツリー、、、
気になりませんか??

すごく目を引いたワードだったのでご紹介。

情報元は、いつもの河北新報さん

宮城県宮城郡松島町にある「マリンピア松島水族館」では、
毎年恒例でされているイベントみたいです。

なんと、今年で24回目!

仕組みは、デンキウナギが発する電気を増幅させて
ツリーにつけられた電球を点滅させるとのこと。

デンキウナギって、体の80%が尾でそこが発電装置なんだそうな。
「頭がプラス極、尾がマイナス極」??

すごい!

デンキウナギについては、水族館のホームページで詳しく紹介されていますよ!
http://www.marinepia.co.jp/info/news_111112.html

世の中には不思議な動物がいっぱいですね!

その動物の力を借りて、節電のツリー点灯☆
いいと思います!

松島町は、周辺地区の中でも比較的被害が少なかった地域。
元気なところから復興を!

ということで、マリンピア松島水族館のデンキウナギツリー
ぜひ、体験してみてください!

って、どこにあるのか、、そちらはこちらをどうぞ↓

◎マリンピア松島水族館

http://www.marinepia.co.jp/index.html

住所:宮城県宮城郡松島町松島字浪打浜16
アクセス:http://www.marinepia.co.jp/info/access.html



営業時間:
3~10月 9:00~17:00(土日祝17:30まで)
11~2月 9:00~16:30(土日祝17:00まで)

入場料:
大人 1,400円
高校生 1,400円
小・中学生 700円
幼児(3才以上) 350円

詳しくはこちらl


デンキウナギのツリー
開催期間: 2011/11/12(土)~2012/1/9(月)



★東日本大震災復興支援財団を通じて支援ができます★
こちらをクリックして詳細をご覧下さい。



にほんブログ村 海外生活ブログ ケアンズ情報へ
にほんブログ村のランキングに参加しています☆
よかったら「プチッ」と押していってください!
同じカテゴリー(    L 宮城県)の記事画像
おっと忘れてましたよ!と、宮城県福島美術館
クリスマス前が忙しい!!と、宮城県復興応援ブログ
朝食のような夕食と、拡散求む!
家庭の味と、東北映像ポータル
クリスマスツリーと、コアラをプレゼント!
カフェでレイコーと、被災地の図書館
同じカテゴリー(    L 宮城県)の記事
 おっと忘れてましたよ!と、宮城県福島美術館 (2011-12-27 20:00)
 クリスマス前が忙しい!!と、宮城県復興応援ブログ (2011-12-21 19:18)
 朝食のような夕食と、拡散求む! (2011-12-19 20:50)
 家庭の味と、東北映像ポータル (2011-12-12 22:47)
 クリスマスツリーと、コアラをプレゼント! (2011-12-09 23:19)
 カフェでレイコーと、被災地の図書館 (2011-12-03 21:09)

この記事へのコメント
恐るべしティムタムですね。
でもアレは何というか、ドコにもないチョコレートビスケットですよね。
残念なことに日本では安売りでインドネシア産が売られたりしていますが、
アレを本家本元と思われては本当に困るので、友人には力説してます。
アレはコピ-で本物はもっと違うと。

ティムタムバイトしてますか?
私は手がベットベトになるので苦手です(笑)
Posted by オージー2世 at 2011年11月21日 21:02
オージー2世さん☆
ティムタムバイト、、、
もしや、あの、端っこをかじって、コーヒーを吸い込んで、中身のチョコを溶かして食べる食べ方ですか???
来てすぐの頃、オージーのティーンガールに教えて貰いました☆
私もあまりしないけど、美味しいですよね♪
Posted by まむもむ at 2011年11月22日 07:53
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
危うしティムさん!と、デンキウナギツリー
    コメント(2)