人気ブログランキングへ にほんブログ村 海外生活ブログ ケアンズ情報へ にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ にほんブログ村 海外生活ブログへ

2011年11月25日

キットカットと、オヤタマ写真展

 


日本でもおなじみのKitKatです。

最近はどうか知りませんが、私が日本にいた頃のKitKatは、
4本くらいがくっついたタイプのものでした。

左の写真のものは、板チョコサイズのKitKat。

右の写真のものは、日本のと同じくらいの大きさの2個いりが11袋入ってます。

でっかいか小さいか、どっちやねんっicon23ダカラ、、ツッコミマークツクッテ、、、

買うとき、どちらにしようかとても迷いますface14

こんなことで迷ってる私。きっと幸せ者ですねface16


お腹がすくと気分が悪くなるので、ついつい食べてしまうのですが、
それが実は胃酸過多かも?といわれてちょっとビビッてる私が贈る、
チャレンジ、スタートです!


※(初めてこのブログをご覧になる方へ)チャレンジとは・・・

私は現在、東日本大震災の被災地で実際にボランティア活動中の
『ピースウィンズ・ジャパン』への寄付を集めるために、チャレンジを行っています。

そのチャレンジの内容は、
「毎日ブログを書き、被災地の情報をアップすること」。

ですので、私のブログには自分の日常の出来事と一緒に、
必ず、東日本大震災関連の情報を掲載しています。

このチャレンジの募金目標額は10万円。
そして、チャレンジ期間は6ヶ月です。

詳細は下記ページをご覧になってください!
http://justgiving.jp/c/6821
※私のチャレンジページに飛びます。

応援していただけると、かなり頑張ると思いますicon12



nature08 nature08 nature08 nature08 nature08 nature08 nature08


nature06子育てサークル ハッピーママ(親魂部)
写真展「笑顔 咲ク」
nature06


◎子育てサークル ハッピーママ オヤタマブログ
http://oyatamasmile.blogspot.com/2011/11/blog-post_23.html


仙台市の子育てサークル ハッピーママは、
活動を開始してすぐに東日本大震災に遭いました。

そして、メンバーだったお母さんとお子さんが
震災で亡くなられたそうです。

その悲しみを乗り越え、震災復興のフリーペーパーを
発行されるまでになりました。

そのフリーペーパーは「オヤタマ」といいます。
「オヤタマ」は「親の魂」から来ているそうです。

フリーペーパーを発行したのが10月。

そして、11月22日から仙台市で笑顔の写真展を開催されています。

震災の写真展といえば、悲惨な状況を写し出した写真が多い中、
見たらつい笑顔になってしまうような写真を応募されました。

震災の本当の姿を写し出した写真や動画はもちろん必要だと思います。
しかし、それだけでは気持ちがめいってしまいますよね。

人は笑顔を見ると、自分も笑顔になってしまいます。

そして、癒され、元気が出ると思います。

写真展「笑顔 咲ク」
日時:2011年11月22日~12月4日
入場料:無料
場所:仙台市宮城野区 市中央市民センター1階ロビー




★東日本大震災復興支援財団を通じて支援ができます★
こちらをクリックして詳細をご覧下さい。



にほんブログ村 海外生活ブログ ケアンズ情報へ
にほんブログ村のランキングに参加しています☆
よかったら「プチッ」と押していってください!
同じカテゴリー(    L 宮城県)の記事画像
おっと忘れてましたよ!と、宮城県福島美術館
クリスマス前が忙しい!!と、宮城県復興応援ブログ
朝食のような夕食と、拡散求む!
家庭の味と、東北映像ポータル
クリスマスツリーと、コアラをプレゼント!
カフェでレイコーと、被災地の図書館
同じカテゴリー(    L 宮城県)の記事
 おっと忘れてましたよ!と、宮城県福島美術館 (2011-12-27 20:00)
 クリスマス前が忙しい!!と、宮城県復興応援ブログ (2011-12-21 19:18)
 朝食のような夕食と、拡散求む! (2011-12-19 20:50)
 家庭の味と、東北映像ポータル (2011-12-12 22:47)
 クリスマスツリーと、コアラをプレゼント! (2011-12-09 23:19)
 カフェでレイコーと、被災地の図書館 (2011-12-03 21:09)

この記事へのコメント
日本にも色んな種類のキットカットがありますよ。
郵便局で入試の時期に「きっと勝つ=キットカット」として
キットカットの裏に住所なんかを書き込んで送れる状態の物も
売っています。

グリーンティーやサクラなどもありますよ。

大人のキットカットなんかもあったなぁ。

長いですよねぇこのお菓子。
Posted by オージー2世 at 2011年11月26日 20:46
オージー2世さん☆
郵便局のキットカット、別の人からも聞いて「商魂たくましいな~」って思いました!
そういうアイデアって、日本独特なんですかね^^)私は好きですけど♪
AUSのキットカットはせいぜい、ホワイトチョコかダークチョコですね^^;)
Posted by まむもむ at 2011年11月27日 11:31
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
キットカットと、オヤタマ写真展
    コメント(2)