人気ブログランキングへ にほんブログ村 海外生活ブログ ケアンズ情報へ にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ にほんブログ村 海外生活ブログへ

2011年11月26日

クリーニング@ケアンズと、ら・ら・ミュウ

ケアンズに住んでいると、ドライクリーニングってあまり使わないですよね。←って、私だけ?

でも、やっぱり必要なときも出てきます。

以前は、Peaseストリートに大きなクリーニング店があったのですが、
どうも、移転したらしく、最近は見かけなくなっていました。

でも、どうしても必要になったので調べて見ると、
ケアンズ市内に移転していたみたいです。

しかも、クリーニング工場もでかくなってました!

以前は交通量の多い道路沿いでしたが、
今は工場地帯にあります。

施設も移転したばかりで綺麗でしたよface01


こーんな感じ!



一般の受付は横の方にあります。
看板が出てるので、すぐに分かりますよ!
しかも、入口のすぐ横に駐車スペースがあり、
雨の日でも濡れること無く入ることが出来て便利!



営業時間です。
土曜日もやってるのがうれしいface05

そして、場所ですね!



Kwikleen
13-27 Dutton Street, Cairns
TEL:4041 3305


シティー側からくると、Sheridanストリートを道なりに進み、
線路を渡ってすぐの道を右へ曲がります。

スーツのジャケットとパンツで、$27でした。
高いのか、安いのか全く分かりませんface10


たまにカラオケに行くと演歌や歌謡曲を歌いたくなるって言うのは
年のせいなんでしょうか、、、そんな私が贈る、
チャレンジ、今日もここからです!


※(初めてこのブログをご覧になる方へ)チャレンジとは・・・

私は現在、東日本大震災の被災地で実際にボランティア活動中の
『ピースウィンズ・ジャパン』への寄付を集めるために、チャレンジを行っています。

そのチャレンジの内容は、
「毎日ブログを書き、被災地の情報をアップすること」。

ですので、私のブログには自分の日常の出来事と一緒に、
必ず、東日本大震災関連の情報を掲載しています。

このチャレンジの募金目標額は10万円。
そして、チャレンジ期間は6ヶ月です。

詳細は下記ページをご覧になってください!
http://justgiving.jp/c/6821
※私のチャレンジページに飛びます。

応援していただけると、かなり頑張ると思いますicon12



nature08 nature08 nature08 nature08 nature08 nature08 nature08


nature06いわき・ら・ら・ミュウnature06

いわき・ら・ら・ミュウは、福島県いわき市にある観光物産施設です。

実は、震災直後から私のブログのお気に入りのところに
いわき・ら・ら・ミュウのブログのリンクを貼っていました。

震災直後、1階部分が津波で壊滅状態となり、
営業を休止していましたが、
ブログでは、いわき市や福島県の様子がアップされていて、
ら・ら・ミュウの復旧作業の様子なども伺えました。

そしてそのいわき・ら・ら・ミュウが、11月25日に営業を再開したということです!

◎いわき・ら・ら・ミュウ オフィシャルページ
http://www.lalamew.jp/index.php

◎いわき・ら・ら・ミュウのブログ
http://ameblo.jp/lalamew/

新生、いわき・ら・ら・ミュウには
子供が遊べる大型の屋内施設ができているようです!


ずっと、追いかけてみていたところが、
営業再開になって自分勝手に喜んでいます。

日本はすごい。
日本人はすごい!

ちょっとうれしくなったニュースでした^^)



★東日本大震災復興支援財団を通じて支援ができます★
こちらをクリックして詳細をご覧下さい。



にほんブログ村 海外生活ブログ ケアンズ情報へ
にほんブログ村のランキングに参加しています☆
よかったら「プチッ」と押していってください!
同じカテゴリー(    L 福島県)の記事画像
焼肉屋のデザートと、福島県
マッドクラブと、『ふみだすふくしま』
オーストラリアで和ものと、がんばっぺ フラガール!
同じカテゴリー(    L 福島県)の記事
 焼肉屋のデザートと、福島県 (2011-12-30 23:33)
 マッドクラブと、『ふみだすふくしま』 (2011-12-10 22:44)
 オーストラリアで和ものと、がんばっぺ フラガール! (2011-09-27 22:12)

この記事へのコメント
イメージとして、Ausでクリーニングに出す→1or2サイズ小さくなってRerturn。
でも、そこまではないですかね。

オーストラリアのランドリーのドライヤーは恐ろしいほど乾くので、
何か戦々恐々です(笑)
Posted by オージー2世 at 2011年11月27日 17:49
オージー2世さん☆
あは!確かにww
このクリーニング屋さん、何度か使ってますが、トラブルはないですよ^^)
家のドライヤーの方が難しいかも><
高くすると熱々だし、少し低くすると乾かないし・・・^^;)
「ちょうどいい」ってのが、なかなかないですね~、、、
Posted by まむもむ at 2011年11月27日 22:37
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
クリーニング@ケアンズと、ら・ら・ミュウ
    コメント(2)