人気ブログランキングへ にほんブログ村 海外生活ブログ ケアンズ情報へ にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ にほんブログ村 海外生活ブログへ

2011年11月27日

赤い並木道と、松島さかな市場

前にひそかに楽しみにしている道があるという話をブログで書きました。

どんどん、赤味が増して来ています!
赤味?そう、花ですねnature09







う~ん、写真ではわかりにくいですね・・・face07
今度、花のアップ写真、撮ってきますface10

この写真の辺りの道には、赤い花だけでなく、
黄色や青、ピンク、ワインレッド、などなど、
色とりどりの花が咲く木々が植えてあります。

今日はとても天気がよかったので、
花見ドライブで、ケアンズ市内をうろうろ・・・。

そしたら、今日はTANKSで月に一度のマーケットデーだったようで、
ボタニカルガーデンの辺りはすごい人出でしたface19

おそらく、今年最後のマーケットデーだったと思います。
例年、12月から3月まではマーケットはお休み。

駐車場があったら、飛び入りしたのにな~face30
そんくらいの人出でしたよface29


大阪府知事選挙と、大阪市長選挙のダブル選挙の結果が気になる、、、
そんな私が贈る、チャレンジは今日もここからですよ!


※(初めてこのブログをご覧になる方へ)チャレンジとは・・・

私は現在、東日本大震災の被災地で実際にボランティア活動中の
『ピースウィンズ・ジャパン』への寄付を集めるために、チャレンジを行っています。

そのチャレンジの内容は、
「毎日ブログを書き、被災地の情報をアップすること」。

ですので、私のブログには自分の日常の出来事と一緒に、
必ず、東日本大震災関連の情報を掲載しています。

このチャレンジの募金目標額は10万円。
そして、チャレンジ期間は6ヶ月です。

詳細は下記ページをご覧になってください!
http://justgiving.jp/c/6821
※私のチャレンジページに飛びます。

応援していただけると、かなり頑張ると思いますicon12



nature08 nature08 nature08 nature08 nature08 nature08 nature08


nature06松島さかな市場の焼き牡蠣食べ放題!nature06


最近、豪人ブロガーのetisoppoさんが、
シドニーの新鮮なシーフードを使ったお寿司の写真をいっぱい載せられていて、
シーフード熱がそーとー高まっています。

そんな中、宮城県松島に牡蠣食べ放題なるものを見つけてしまいました。

震災の被害が比較的少なかった松島だからこその食べ放題!
その名も『松島さかな市場』です。

今から、ホームページのURLを貼りますが、
お腹がすいているときに見ると危険です。
ご注意ください。

松島さかな市場
http://www.sakana-ichiba.co.jp/




11月5日から食べ放題が始まっています。
焼き牡蠣の食べ放題は、なんと予約が要らないそうです。
ふら~っといって、食べれるわけです。

牡蠣好きの母を連れて行ってあげたい・・・。
(もちろん、一番行きたいのは私・・・)

そして、松島に行ったら、観光も忘れないでくださいね!

以下、過去記事です^^)

◎松島とはこんなところです!
http://mumom.go-jin.com/e24411.html

◎隣町塩釜には、マリンゲート塩釜があります。
http://mumom.go-jin.com/e26207.html

◎デンキウナギツリーも見ておきましょう!
http://mumom.go-jin.com/e28531.html


松島町の観光大使、サンドウィッチマンさん
お仕事やプライベートで松島にはよく行かれているそうです^^)


東北はすでに冬。
スキー場オープンの記事もちらほら。。。

ケアンズに住んで12年、
マイナス何度とか、まったく想像もできない世界ですが、
どうか、今年の冬は、暖冬になりますように・・・。
(ホントはこんな願いしちゃだめなんでしょうけどね・・・^^;)



★東日本大震災復興支援財団を通じて支援ができます★
こちらをクリックして詳細をご覧下さい。



にほんブログ村 海外生活ブログ ケアンズ情報へ
にほんブログ村のランキングに参加しています☆
よかったら「プチッ」と押していってください!
同じカテゴリー(    L 宮城県)の記事画像
おっと忘れてましたよ!と、宮城県福島美術館
クリスマス前が忙しい!!と、宮城県復興応援ブログ
朝食のような夕食と、拡散求む!
家庭の味と、東北映像ポータル
クリスマスツリーと、コアラをプレゼント!
カフェでレイコーと、被災地の図書館
同じカテゴリー(    L 宮城県)の記事
 おっと忘れてましたよ!と、宮城県福島美術館 (2011-12-27 20:00)
 クリスマス前が忙しい!!と、宮城県復興応援ブログ (2011-12-21 19:18)
 朝食のような夕食と、拡散求む! (2011-12-19 20:50)
 家庭の味と、東北映像ポータル (2011-12-12 22:47)
 クリスマスツリーと、コアラをプレゼント! (2011-12-09 23:19)
 カフェでレイコーと、被災地の図書館 (2011-12-03 21:09)

この記事へのコメント
うわぁ~~、この道はとってもケアンズらしくていいですねぇ。
大好きな眺めの一つです。

ちなみに大阪は市長に橋下さんが当選しましたよ。
Posted by オージー2世 at 2011年11月28日 07:33
オージー2世さん☆
確かにケアンズっぽいです^^)
両側に赤い花を咲かせて、ドライブしてるだけでHAPPYになれます♪

ダブル選挙は維新の会が圧勝だったみたいですね。
大阪出身の私としては、今後、どのように変わっていくのか、楽しみのようで、心配のようで・・・^^;)
でも、私は何かやってくれる!と期待しています^^
Posted by まむもむ at 2011年11月28日 09:58
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
赤い並木道と、松島さかな市場
    コメント(2)