人気ブログランキングへ にほんブログ村 海外生活ブログ ケアンズ情報へ にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ にほんブログ村 海外生活ブログへ

2011年12月07日

甘党の私と、宮古に泊まってありがとうキャンペーン

このブログを長いこと読んでいただいている人はご存知でしょうが、
私、あんこには目がないのです。

缶詰のあんこも、自分で炊いたあんこも全部好き。

先日、同僚に「まむもむさんが一番好きなスイーツって何ですか?」
と聞かれました。

そんなん、きめられへんって~~

といいながら、

でも~、人生の最後に1個だけ食べさしてくれるーいうたら~
たぶん「おはぎ」を選ぶわ~


と答えた私。

それくらい、あんこものには目がありません。

そんな私の元には、いろんなあんこ関係のお菓子が舞い込んできます。

あやがたや~icon12

つい先日も、こんなものをいただきました。



そう、どらえもんの大好物、どらやきです。

早速あけてみると。。

 

食べる前から、脳みそが喜んでますface23

いや、絶品でございました。

日々、感謝の毎日でございます。people30


これをいただいた後、さらに別のどら焼をいただき、
さらにさらに、日本の母からの物資の中に、
なんと羊羹が入っていて、今年の締めくくりにとってもハッピーな私が贈る
チャレンジ、今日も行きますよっ!

※(初めてこのブログをご覧になる方へ)チャレンジとは・・・

私は現在、東日本大震災の被災地で実際にボランティア活動中の
『ピースウィンズ・ジャパン』への寄付を集めるために、チャレンジを行っています。

そのチャレンジの内容は、
「毎日ブログを書き、被災地の情報をアップすること」。

ですので、私のブログには自分の日常の出来事と一緒に、
必ず、東日本大震災関連の情報を掲載しています。

このチャレンジの募金目標額は10万円。
そして、チャレンジ期間は6ヶ月です。

詳細は下記ページをご覧になってください!
http://justgiving.jp/c/6821
※私のチャレンジページに飛びます。

応援していただけると、かなり頑張ると思いますicon12



nature08 nature08 nature08 nature08 nature08 nature08 nature08


nature06宮古に泊まってありがとうキャンペーンnature06

3月の震災で5番目に被害の大きかった町として、
以前、私のブログでも紹介させていただいた宮古。

※以前のブログはこちらをクリック!

その宮古も復活してきています!

そして、『宮古に泊まってありがとうキャンペーン』を開催中!

◎宮古に泊まってありがとうキャンペーン
2011年12月1日(木)~2012年3月20日(火)
宮古市内の協賛施設に宿泊された方に、
宮古市内協賛お買い物施設で使えるクーポン券をプレゼント!


さんりく観光情報のページはこちら
http://www.iwatetabi-sanriku.jp/post/?p=1179

宮古市観光協会の宮古旅手帳のページはこちら
http://www.kankou385.jp/blog/333.html

協賛施設で5000円以上の宿泊をされると、
1000円分のお買い物券がもらえます。

観光で行かれる方も、地元の方もみんなうれしい企画だと思います^^)


ちなみに、さんりく観光情報のページですが、
観光情報はもちろん、イベント情報や復興情報などもアップされています。

写真もいっぱいあるので、目で見て楽しめるページですね^^
ホント、行きたくなります!

35度を超えるケアンズでは想像もつかない寒さでしょうが、
今の時期は温泉も楽しみの一つですよね!

いつか必ず、この情報を役立てて、訪れたいと思います!!!



★東日本大震災復興支援財団を通じて支援ができます★
こちらをクリックして詳細をご覧下さい。



にほんブログ村 海外生活ブログ ケアンズ情報へ
にほんブログ村のランキングに参加しています☆
よかったら「プチッ」と押していってください!
同じカテゴリー(    L 岩手県)の記事画像
イカ焼きと、宮古市のイベント
Nando'sと、一頁堂書店
イルミネ?と、大船渡屋台村オープン!
空港もクリスマス一色☆と、奇跡の一本松の子供達
今年もやっぱりPanettone!と、お仕事情報サイト
菓子パンと、被災地のエコハウス
同じカテゴリー(    L 岩手県)の記事
 イカ焼きと、宮古市のイベント (2011-12-29 22:39)
 Nando'sと、一頁堂書店 (2011-12-26 20:13)
 イルミネ?と、大船渡屋台村オープン! (2011-12-20 19:46)
 空港もクリスマス一色☆と、奇跡の一本松の子供達 (2011-12-16 23:06)
 今年もやっぱりPanettone!と、お仕事情報サイト (2011-12-14 21:11)
 菓子パンと、被災地のエコハウス (2011-12-08 23:14)

この記事へのコメント
あんこはとても素敵なスイーツです!

私はこしあん派ですが、まむもむさんはお見受けしたところ、AnytypeOKな感じですね。

誰かCairnsに和菓子とお抹茶を出すお店を作らないですかねぇ。

え?私?

なぁ~~んて(笑)
Posted by オージー2世 at 2011年12月08日 08:15
オージー2世さん☆
こしあんも、粒あんもぜーんぶ好きです♪
和菓子やさんがケアンズにあったら、絶対毎日通います!
オージー2世さん、開店を楽しみにしています☆
Posted by まむもむ at 2011年12月08日 12:43
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
甘党の私と、宮古に泊まってありがとうキャンペーン
    コメント(2)