人気ブログランキングへ にほんブログ村 海外生活ブログ ケアンズ情報へ にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ にほんブログ村 海外生活ブログへ

2011年12月06日

新発見はいつもスーパーから、、と、災害廃棄物Q&A

スーパーマーケットしか行くところがないのかっ!
と思われるほど、スーパーねたが多いのですが、
きょうも、すみません。。。スーパーねたです。



こんな、一人暮らしの人が喜びそうなものを見つけたら、
撮ってしまうでしょう、そりゃ絶対feel12

これ(真ん中の段)、カップが二つ重なってこんな形になってます。
カップの中にライスが入ってて、チンするだけってやつです。

お皿に、カパッとすると、そのまま食べれるわよんicon06
あ、もちろんカップのまま食べてもいいよんfeel01
という代物。←何系で行きたいのかわからなくなってきたface30

レトルト分野はかなり遅れているオーストラリアですが、
ここに来て、ずいぶん進歩してきたようですね。←上から目線??

お値段がもう少しお安くなれば、さらに良しなんですが・・・face12←これでも安くなった方かな・・・。


そして、さらにぷらぷら歩いてると、、、



えっ!スーパーでも買えるのか、マカロンfeel21

マカロンの知名度、ぐんぐん上昇中ですねicon14


このまま行くと、ウーリーのブラックリストに載るのではないかと、
どきどきしながら写真を撮ってる私が贈る、チャレンジ、スタートです!

※(初めてこのブログをご覧になる方へ)チャレンジとは・・・

私は現在、東日本大震災の被災地で実際にボランティア活動中の
『ピースウィンズ・ジャパン』への寄付を集めるために、チャレンジを行っています。

そのチャレンジの内容は、
「毎日ブログを書き、被災地の情報をアップすること」。

ですので、私のブログには自分の日常の出来事と一緒に、
必ず、東日本大震災関連の情報を掲載しています。

このチャレンジの募金目標額は10万円。
そして、チャレンジ期間は6ヶ月です。

詳細は下記ページをご覧になってください!
http://justgiving.jp/c/6821
※私のチャレンジページに飛びます。

応援していただけると、かなり頑張ると思いますicon12



nature08 nature08 nature08 nature08 nature08 nature08 nature08


nature06岩手県 東日本大震災で発生した
災害廃棄物についてのQ&A集
nature06

岩手県のホームページで、災害廃棄物についてのQ&Aが出ていました。

◎東日本大震災で発生した災害廃棄物について
http://www.pref.iwate.jp/view.rbz?cd=36051

ひとつひとつの回答は簡潔ですが、
さらに詳しく知りたい場合の参照先や、
問い合わせ先まで明記されているので、
とても便利だし、勉強になることもたくさんありました。

実際、どうしたら良いか、わからない人もたくさんいると思うので、
こうやってまとめてもらえると、助かると思います。

これって、インターネット上だけでの公開なのでしょうか?

せっかくだから、新聞への折り込みなどで情報を広げてもいいのでは、、と思いました。
(もう、やってるのかな?)

災害廃棄物を自分で焼いたりしたら、罰金刑があるって言うこと、
もし、知らなければ焼いちゃう人もいますよね、きっと。

細かい決まりは、都道府県によっても違うと思いますが、
知っておいたら、いざという時は安心だと思います。


災害廃棄物は仮置き場に集められ、
その後の処分については、今もまだ決められていないところも多いようです。

自宅の近くに災害廃棄物が山になってるという人もいらっしゃるかも知れません。

たくさんの人に知ってもらいたい情報だと思います。



★東日本大震災復興支援財団を通じて支援ができます★
こちらをクリックして詳細をご覧下さい。



にほんブログ村 海外生活ブログ ケアンズ情報へ
にほんブログ村のランキングに参加しています☆
よかったら「プチッ」と押していってください!
同じカテゴリー(    L 岩手県)の記事画像
イカ焼きと、宮古市のイベント
Nando'sと、一頁堂書店
イルミネ?と、大船渡屋台村オープン!
空港もクリスマス一色☆と、奇跡の一本松の子供達
今年もやっぱりPanettone!と、お仕事情報サイト
菓子パンと、被災地のエコハウス
同じカテゴリー(    L 岩手県)の記事
 イカ焼きと、宮古市のイベント (2011-12-29 22:39)
 Nando'sと、一頁堂書店 (2011-12-26 20:13)
 イルミネ?と、大船渡屋台村オープン! (2011-12-20 19:46)
 空港もクリスマス一色☆と、奇跡の一本松の子供達 (2011-12-16 23:06)
 今年もやっぱりPanettone!と、お仕事情報サイト (2011-12-14 21:11)
 菓子パンと、被災地のエコハウス (2011-12-08 23:14)

この記事へのコメント
お~~~何か賑やかな棚ですね。
目移りしそうな感じです(いや、買えませんってね)

レトルトは確かに発展してませんが、
私は水や牛乳を入れるだけでOKのパスタとか、
チキンソースとかの種類が豊富でそういうのが大好きです。

前にガッツリチキンソースを持って帰って、
とても重くなったのを覚えてます。
Posted by オージー2世 at 2011年12月06日 21:06
オージー2世さん☆
ありますねー、水を入れてチンするやつ!
付け合せが足りないときに使ったりしています^^;)
ソースや調味料も、ホントにたくさんの種類がありすぎて、どれを選んでいいやら・・・。
もって帰られたのですか??それは重かったでしょう・・・。
Posted by まむもむ at 2011年12月07日 12:53
マカロンって知らないです。。。勉強不足だ。。汗
でも美味しそう♡

シェアさせて頂きます。
Posted by k at 2011年12月07日 20:44
kさん☆
マカロンは、日本でも流行っていたそうですよ!
基本、メレンゲのお菓子だと思います^^)
そんな衝撃的な味ではないですが、ふんわりと優しい甘さのお菓子です♪
かわいいですよ☆
シェア、ありがとうございます^O^
Posted by まむもむ at 2011年12月07日 22:47
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
新発見はいつもスーパーから、、と、災害廃棄物Q&A
    コメント(4)