人気ブログランキングへ にほんブログ村 海外生活ブログ ケアンズ情報へ にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ にほんブログ村 海外生活ブログへ

2011年12月09日

クリスマスツリーと、コアラをプレゼント!



じゃーんicon12

エスプラのツリー、気になっていたので見に行ってきました。

いや~、暑かったface18

ツリーに露出をあわせたら、周りが飛びまくってしまいましたね~。

それくらい、今日もいい天気でした。
たぶん、体感で40度くらいはあったと思います。

で、仕事の帰り道、もうかなり暗くなった道を歩きながら、
「あ、この感じ、懐かしい」
と思いました。

そう、あの、日本の夏の夜の感じitem54

花火大会
盆踊り
夜店
お盆
、、、


そんな感覚的な思い出がどんどん押し寄せてくる感じ。

久々に、夏を感じたように思います。
それくらい、今年のケアンズは暑い!←しつこい?


もうひとつ、ケアンズ空港の国内線外側に飾ってあったこれも。


急いで撮ったから、ちゃんと撮れてませんが、
コレはこれで、周りに何もなかったのできれいに浮き上がっていました。


この時期しか飾られないツリーを求めて、
いろんなところに行きたいな~という衝動に駆られている私が贈る、
チャレンジはこちらからです!

※(初めてこのブログをご覧になる方へ)チャレンジとは・・・

私は現在、東日本大震災の被災地で実際にボランティア活動中の
『ピースウィンズ・ジャパン』への寄付を集めるために、チャレンジを行っています。

そのチャレンジの内容は、
「毎日ブログを書き、被災地の情報をアップすること」。

ですので、私のブログには自分の日常の出来事と一緒に、
必ず、東日本大震災関連の情報を掲載しています。

このチャレンジの募金目標額は10万円。
そして、チャレンジ期間は6ヶ月です。

詳細は下記ページをご覧になってください!
http://justgiving.jp/c/6821
※私のチャレンジページに飛びます。

応援していただけると、かなり頑張ると思いますicon12



nature08 nature08 nature08 nature08 nature08 nature08 nature08


nature06南三陸町の幼稚園にコアラのぬいぐるみを送りますnature06

ふと見つけた記事。

ポートダグラスにあるWildlife Habitatという動物園の記事です。

◎Koala’s to the rescue
http://blog.cairnswildlife.com.au/koala%E2%80%99s-to-the-rescue/

南三陸町にある幼稚園に、コアラのぬいぐるみを送ります。
という記事ですが、このコアラ、園に来るお客さんやスタッフからの寄付で、
それぞれに、メッセージが添えられているそうです。

南三陸町といえば、震災後いち早く海外の首相として日本入りした
ギラード首相も訪れた土地ですね。

そのときもコアラやカンガルーのぬいぐるみをプレゼントしたと
ニュースで言っていたのを覚えています。

Wildlife Habitatから送られるコアラには、
被災園児を楽しませるものとしてだけではなく、
世界中の人が日本の震災に心を痛め、
心から復興を願っている、
という思いもこめられています。

世界中の人が日本のことを見守っています。
忘れず、想っています。

一日も早く、できるだけ多くの人が
不便のない生活に戻れますように・・・。



★東日本大震災復興支援財団を通じて支援ができます★
こちらをクリックして詳細をご覧下さい。



にほんブログ村 海外生活ブログ ケアンズ情報へ
にほんブログ村のランキングに参加しています☆
よかったら「プチッ」と押していってください!
同じカテゴリー(    L 宮城県)の記事画像
おっと忘れてましたよ!と、宮城県福島美術館
クリスマス前が忙しい!!と、宮城県復興応援ブログ
朝食のような夕食と、拡散求む!
家庭の味と、東北映像ポータル
カフェでレイコーと、被災地の図書館
ハニー&スコーンと、学生の震災復興ワークショップ
同じカテゴリー(    L 宮城県)の記事
 おっと忘れてましたよ!と、宮城県福島美術館 (2011-12-27 20:00)
 クリスマス前が忙しい!!と、宮城県復興応援ブログ (2011-12-21 19:18)
 朝食のような夕食と、拡散求む! (2011-12-19 20:50)
 家庭の味と、東北映像ポータル (2011-12-12 22:47)
 カフェでレイコーと、被災地の図書館 (2011-12-03 21:09)
 ハニー&スコーンと、学生の震災復興ワークショップ (2011-12-01 19:58)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
クリスマスツリーと、コアラをプレゼント!
    コメント(0)