人気ブログランキングへ にほんブログ村 海外生活ブログ ケアンズ情報へ にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ にほんブログ村 海外生活ブログへ

2011年12月13日

クリスマスカラーと、あなたがサンタクロース



これ、ご存知ですか?

ジンジャーブレッドにアイシングのコーティング。

外はぱりぱり、中はしっとり。

1年中売られていると思いますが、
なぜかクリスマスのシーズンが来ると食べたくなって買ってしまいます。

やっぱり、パッケージのせいかな・・・face04


最近、夕方5時になるといきなり集中力が切れてしまいます。
長持ちしない集中力。。。年のせいかい、暑さのせいか。
暑さのせいにしておきたい、私が贈るチャレンジスタートです!


※(初めてこのブログをご覧になる方へ)チャレンジとは・・・

私は現在、東日本大震災の被災地で実際にボランティア活動中の
『ピースウィンズ・ジャパン』への寄付を集めるために、チャレンジを行っています。

そのチャレンジの内容は、
「毎日ブログを書き、被災地の情報をアップすること」。

ですので、私のブログには自分の日常の出来事と一緒に、
必ず、東日本大震災関連の情報を掲載しています。

このチャレンジの募金目標額は10万円。
そして、チャレンジ期間は6ヶ月です。

詳細は下記ページをご覧になってください!
http://justgiving.jp/c/6821
※私のチャレンジページに飛びます。

応援していただけると、かなり頑張ると思いますicon12



nature08 nature08 nature08 nature08 nature08 nature08 nature08


nature06Reebokジャパン あなたがサンタクロースnature06

Reebokといえば、靴のイメージがありますが、
スポーツ用品全般を扱っているメーカーですね。

そのReebokジャパンが、12月5日から20日まで
Reebok被災地支援~あなたがサンタクロースに~
というキャンペーンを行っています。

Reebok被災地支援~あなたがサンタクロースに~
http://shop.reebokjapan.com/pc/special/xmasshien/

Reebokのオンラインショップで期間中に買い物をすると、
同じ商品かまたは同額の商品を、被災地に届けてくれます。

商品は、12月25日までに各自治体を通じて、被災地に送られるということです。


また、Reebokでは「Reebuild Japan」という取り組みもされていますので
あわせてご紹介しておきます。
http://www.reebokjapan.com/reebuildjapan/


こういった取り組み、時々見かけます。
クリスマスということで、増えているのかも知れませんね^^

また見つけたらアップします!



★東日本大震災復興支援財団を通じて支援ができます★
こちらをクリックして詳細をご覧下さい。



にほんブログ村 海外生活ブログ ケアンズ情報へ
にほんブログ村のランキングに参加しています☆
よかったら「プチッ」と押していってください!
同じカテゴリー( L チャレンジ!)の記事画像
さよなら2011。こんにちは2012!
化粧水と、甦る!被災鉄道
クリスマスデーと、カレンダー2012
クリスマスイブと、高校生未来プロジェクト
クリスマスプレゼントと、報道の日2011
年越しはラーメンか?と、多国籍で取り組む復興プロジェクト
同じカテゴリー( L チャレンジ!)の記事
 さよなら2011。こんにちは2012! (2011-12-31 23:59)
 化粧水と、甦る!被災鉄道 (2011-12-28 21:05)
 クリスマスデーと、カレンダー2012 (2011-12-25 20:00)
 クリスマスイブと、高校生未来プロジェクト (2011-12-24 20:59)
 クリスマスプレゼントと、報道の日2011 (2011-12-23 18:20)
 年越しはラーメンか?と、多国籍で取り組む復興プロジェクト (2011-12-22 20:00)

この記事へのコメント
こ、これはけっこう甘い物ですか?
Ausって感じのパッケージ&中身ですね。

クリスマスと言えば、まむもむさんはターキー食べますか?
私は1度だけしか食べたことがありません。
そちらではメジャーですよね。
Posted by オージー2世 at 2011年12月14日 08:08
オージー2世さん☆
そんなに甘すぎず、ほんのりとしたジンジャーの香りや味が楽しめるお菓子です♪
ターキーはほとんど食べないですね~。
チキンが好きなので、出すとしてもローストチキンです^^)
でも、スーパーでは普通にターキー、売ってますね☆
Posted by まむもむ at 2011年12月14日 12:41
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
クリスマスカラーと、あなたがサンタクロース
    コメント(2)