人気ブログランキングへ にほんブログ村 海外生活ブログ ケアンズ情報へ にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ にほんブログ村 海外生活ブログへ

2011年12月18日

缶コーヒーと、TRAVEL VOLUNTEER

ケアンズでも缶コーヒーが飲めるんですね。



こちら、差し入れでいただいた缶コーヒー。

まさしく、日本の缶コーヒーの味icon06

ありえないくらい、懐かしさを感じました。

日本からのお土産ではありませんよfeel12

ケアンズに売ってるんですって。

アジアンショップに行くと、日本のジュースは見かけますが、
こちら、おそらくコリアンショップの缶コーヒー。

どこに売ってるんでしょうか・・・。
今度、お会いしたときに聞いておきたいと思います。

ありがとうございましたicon12


クリスマスまで後1週間。
でも先週は町がザワザワしていたのに、今週末はなんだか静か。
何と、近くのオフィスの張り紙を見ると、22日から3日までお休み!
そうか、、、ちょっと早めにお休みを取る人もいて、世間はもうホリデーなんだな~と、
他人事の様に感じてる私が贈る、
チャレンジ、スタートです!


※(初めてこのブログをご覧になる方へ)チャレンジとは・・・

私は現在、東日本大震災の被災地で実際にボランティア活動中の
『ピースウィンズ・ジャパン』への寄付を集めるために、チャレンジを行っています。

そのチャレンジの内容は、
「毎日ブログを書き、被災地の情報をアップすること」。

ですので、私のブログには自分の日常の出来事と一緒に、
必ず、東日本大震災関連の情報を掲載しています。

このチャレンジの募金目標額は10万円。
そして、チャレンジ期間は6ヶ月です。

詳細は下記ページをご覧になってください!
http://justgiving.jp/c/6821
※私のチャレンジページに飛びます。

応援していただけると、かなり頑張ると思いますicon12



nature08 nature08 nature08 nature08 nature08 nature08 nature08


nature06TRAVEL VOLUNTEER in JAPANnature06

現在、TRAVEL VOLUNTEERが日本中を旅しているのはご存知でしたか?

TRAVEL VOLUNTEERというのは、石川県の旅行会社が企画したプロジェクトで、
今回の震災で、日本が受けている風評被害を払拭するために、
世界中に、今の日本の姿を伝えてくれるTRAVEL VOLUNTEERを募集されました。

世界85カ国から1879名の応募があり、その中から選ばれた一組のカップルが、
現在、100日をかけて、47都道府県を旅しています。

旅がスタートしたのは、9月15日。
旅の最終日は12月23日。
そして、12月24日には、サンタクロースになって東北の子供達に会いに行くそうです。


ここで、選ばれたTRAVEL VOLUNTEERをご紹介。

(TRAVEL VOLUNTEERウェブサイトから引用)

ケイティ・モリソンさん
 (1982年8月20日生まれ)
写真家、そしてグラフィックデザイナーとしての顔ももっている。
旅行、絵を描く事、スノーボード、細かい手作業やかぎ編みも得意
好きな食べ物はアルゼンチンのステーキ、タイのカレー、
ネープルズのモモス(餃子のようなもの)、
そしてお母さんお手製ロースト!
ちなみに日本でのお気に入りは“おいなりさん”

ジェイミー・ラフェッティさん (1983年4月5日生まれ)
ライター、ジャーナリスト
旅行、ゴルフ、シュノーケリング、そしてワールド・ドミネーションというゲームがお気に入り!
好きな食べ物はアルゼンチンのステーキ、メキシコのタコス、カンボジアの魚料理、
そしてもちろんイギリスの“フィッシュ&チップス”


旅の様子は随時ブログやfacebookでアップされています。
ブログは英語で書かれているので、世界中の人にご覧いただけます。

◎TRAVEL VOLUNTEER ブログ
http://travelvolunteerblog.net/

◎TRAVEL VOLUNTEER facebook
http://www.facebook.com/travelvolunteerproject

◎TRAVEL VOLUNTEER 公式ウェブサイト
http://travelvolunteer.net/

ジャーナリストさんや、写真家さんだけあって、
アップされている写真はすばらしく、
ブログの内容もとても濃い内容で、
旅を楽しんでいらっしゃるのがよくわかります。

ぜひとも、情報を世界中に拡散してもらえればと思います!


★東日本大震災復興支援財団を通じて支援ができます★
こちらをクリックして詳細をご覧下さい。



にほんブログ村 海外生活ブログ ケアンズ情報へ
にほんブログ村のランキングに参加しています☆
よかったら「プチッ」と押していってください!
同じカテゴリー( L チャレンジ!)の記事画像
さよなら2011。こんにちは2012!
化粧水と、甦る!被災鉄道
クリスマスデーと、カレンダー2012
クリスマスイブと、高校生未来プロジェクト
クリスマスプレゼントと、報道の日2011
年越しはラーメンか?と、多国籍で取り組む復興プロジェクト
同じカテゴリー( L チャレンジ!)の記事
 さよなら2011。こんにちは2012! (2011-12-31 23:59)
 化粧水と、甦る!被災鉄道 (2011-12-28 21:05)
 クリスマスデーと、カレンダー2012 (2011-12-25 20:00)
 クリスマスイブと、高校生未来プロジェクト (2011-12-24 20:59)
 クリスマスプレゼントと、報道の日2011 (2011-12-23 18:20)
 年越しはラーメンか?と、多国籍で取り組む復興プロジェクト (2011-12-22 20:00)

この記事へのコメント
缶コーヒーは私が住んでいた15年くらい前も飲めてましたよ。

その昔おちゃちゃがまだ日本食材を扱っていた頃、取り扱っていました。
それも数種類あったんじゃなかったかなぁ。

缶コーヒーって日本ってイメージですよね。
Posted by オージー2世 at 2011年12月19日 07:48
まるゆうに売ってますよ~★
日本の缶コーヒーも何種類か売ってるので、私はよくまるゆうで買っちゃってます!!
是非今度行ってみて下さい♪♪
Posted by AYU☆AYU☆ at 2011年12月19日 08:09
オージー2世さん☆
缶コーヒーの歴史って長かったんですね♪
おちゃちゃさんって、食材も売ってたんですか!それは初耳☆
缶コーヒーって、日本でもあまり飲まないので、久しぶりの味に感動してしまいました^^←大げさ??


AYU☆さん☆
そうか!まるゆうにあるんですね☆
ドリンクコーナー、見ないから知りませんでした^^;)
たま~に、あま~い缶コーヒー、飲みたくなるので行ってみます♪
ありがとうございます^^)
Posted by まむもむ at 2011年12月19日 12:42
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
缶コーヒーと、TRAVEL VOLUNTEER
    コメント(3)