人気ブログランキングへ にほんブログ村 海外生活ブログ ケアンズ情報へ にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ にほんブログ村 海外生活ブログへ

2011年12月19日

朝食のような夕食と、拡散求む!



なんだ、普通のご飯じゃないかい?しかも朝食?

と思う無かれ!

私にとっては、涙が出るほどうれしい夕食icon06

先日、どうにもこうにも体が動かない日がありました。
お仕事から帰り、何も出来ないface30

それを子供に伝えると、
「いいよ、僕が作ってあげるから、ママは寝てていいよ」
と言ってくれて、作ってくれたのがこれですicon12

母にとって、子供が作ってくれるものは何でもうれしいicon14

ご飯としての栄養だけでなく、
子供からのあったかな気持ちもいただき、
食べ終わった後は元気になりましたfeel14

ママは一生、君のことを守ってあげるからね!
って、その前に疲れを取って元気出せよっ!ってことですねface12


日本の母からPCが壊れた!とメール。
メールとインターネットとスカイプしかしないなら、
iPadにしたら?と思ったのですが、印刷もしたいらしい・・・。
iPadって、プリントアウトもできるのでしょうか?
今日はちょっと疑問を投げかけてみた私が贈る、
チャレンジ、今日もよろしくお願いします!


※(初めてこのブログをご覧になる方へ)チャレンジとは・・・

私は現在、東日本大震災の被災地で実際にボランティア活動中の
『ピースウィンズ・ジャパン』への寄付を集めるために、チャレンジを行っています。

そのチャレンジの内容は、
「毎日ブログを書き、被災地の情報をアップすること」。

ですので、私のブログには自分の日常の出来事と一緒に、
必ず、東日本大震災関連の情報を掲載しています。

このチャレンジの募金目標額は10万円。
そして、チャレンジ期間は6ヶ月です。

詳細は下記ページをご覧になってください!
http://justgiving.jp/c/6821
※私のチャレンジページに飛びます。

応援していただけると、かなり頑張ると思いますicon12



nature08 nature08 nature08 nature08 nature08 nature08 nature08


nature06拡散求む!WE ARE THE 大漁プロジェクトnature06

今日の河北新報。

「石巻の漁業「オーナー」求む 大崎でPR」
という記事がありました。


9月にホームページを開設した
WE ARE THE 大漁プロジェクト
があります。

WE ARE THE 大漁プロジェクト
http://tairyo-project.com/

このプロジェクトは、宮城県石巻市小網倉浜の漁師を支援するための
一口復興支援基金を集めるプロジェクトです。


宮城県石巻市小網倉浜。
場所は地図をご覧下さい。



東日本大震災の震源地に最も近い場所にあり、
壊滅的な被害が出た、牡鹿半島の中ほどに位置しています。

Googleの「未来へのキオク」に写真がありますのでリンクを貼っておきます。

小網倉浜では、かつお漁に欠かせない、活餌イワシのいけすがありました。
しかし、そのいけすも津波で流され、
かつお漁自体にもダメージが出ているといいます。

そんな小網倉浜の漁業を復活させるためのプロジェクトが立ち上がりましたが、
スタートから4ヶ月、支援の輪が思うように広がっていないということです。

ですので、ちょっとでも知って貰うためにPRイベントが開催された、、
というニュースだったのです。

目標が2億円。
12月7日現在は、127万円しか集まっていないということです。

ウェブサイトにはプロジェクトの説明、
メンバーの紹介、復興の内容なども記載されていますので、
ぜひ、広めていただければ、、と思います。

最後にもう一度、貼っておきます!

WE ARE THE 大漁プロジェクト
http://tairyo-project.com/



★東日本大震災復興支援財団を通じて支援ができます★
こちらをクリックして詳細をご覧下さい。



にほんブログ村 海外生活ブログ ケアンズ情報へ
にほんブログ村のランキングに参加しています☆
よかったら「プチッ」と押していってください!
同じカテゴリー(    L 宮城県)の記事画像
おっと忘れてましたよ!と、宮城県福島美術館
クリスマス前が忙しい!!と、宮城県復興応援ブログ
家庭の味と、東北映像ポータル
クリスマスツリーと、コアラをプレゼント!
カフェでレイコーと、被災地の図書館
ハニー&スコーンと、学生の震災復興ワークショップ
同じカテゴリー(    L 宮城県)の記事
 おっと忘れてましたよ!と、宮城県福島美術館 (2011-12-27 20:00)
 クリスマス前が忙しい!!と、宮城県復興応援ブログ (2011-12-21 19:18)
 家庭の味と、東北映像ポータル (2011-12-12 22:47)
 クリスマスツリーと、コアラをプレゼント! (2011-12-09 23:19)
 カフェでレイコーと、被災地の図書館 (2011-12-03 21:09)
 ハニー&スコーンと、学生の震災復興ワークショップ (2011-12-01 19:58)

この記事へのコメント
うわー、なんかジーンときちゃいました。

お疲れで夕ご飯の支度がしんどいまむもむさんに
「じゃ、ピザ買いに行こ!」ではなく
「いいよ。ボクが作ってあげるよ!」とは...
なんて素敵な息子さんでしょう!

私のこどもたちはまだ小さいですが
将来そんな素敵なお兄ちゃん、お姉ちゃんに育ってほしいです。

毎日のブログ更新と被災地情報の提供、お疲れ様です&ありがとうございます☆
Posted by むんむう at 2011年12月19日 23:10
まむもむさんお身体大丈夫ですか?

こうやって子どもが作ってくれるご飯って本当に嬉しいですよね。

我が子達も私の誕生日とか母の日とかに、一つ覚えのカレーライスを作ってくれます。
人参の形が色々だったり、じゃがいもが薄くなったり、でもそれが温かくて嬉しいです。

親って楽しいなと思いますよね。
Posted by オージー2世 at 2011年12月20日 08:25
むんむうさん☆
うちの子は、基本、めんどくさがり屋なんです。
なので、外に買いに行くんだったら、作った方がいい!という人。。。
そのおかげで、何とか1人で生きていけるくらいにはなったみたいです^^;)
もうすぐ独り立ちの時期、母としてはちょっと寂しいですね(T_T)


オージー2世さん☆
運動しなくなったら体力が低下してきたようですぐにしんどくなってしまいます><
本気でそろそろ運動しないと、、って思い始めてます(反省)
カレーライス!良いですね^^
独り立ちしても自炊できるよう、いろいろと仕込んでおかないとですね!
Posted by まむもむ at 2011年12月20日 09:30
素敵な息子さまです!
僕が料理にこり出したのは、美味しんぼを読んでからです〜。(感化されやすい)。でもそのおかげで日本も知ることが出来ました。

シェアさせて頂きます!
Posted by k at 2011年12月21日 03:26
kさん☆
美味しんぼ、良いですよね!
そう、美味しんぼのようなちゃんとした漫画を読んでくれたら良いのにな~って思います♪
シェア、ありがとうございます☆
Posted by まむもむ at 2011年12月21日 12:07
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
朝食のような夕食と、拡散求む!
    コメント(5)