人気ブログランキングへ にほんブログ村 海外生活ブログ ケアンズ情報へ にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ にほんブログ村 海外生活ブログへ

2011年12月24日

クリスマスイブと、高校生未来プロジェクト

明日はクリスマス。
日本ではイブが盛り上がりますが、ケアンズは通常の土曜日。
やや、買い物客が多めで、街中は静か。

そして私は相変わらず仕事です。←エライエライpeople31

それはさておき、昨日の予告どおり、行ってきましたクリスマスショッピング。
いや~、ミッドナイトまで営業っちゅうーのは、言い過ぎでしょ!
ほとんどの個人店は、9時頃から仕舞いはじめてました。
開いていたのは、大きなお店だけでしたよfeel12

まあ、そんな時間まで買い物してる人も少なかったけどね・・。face06

でも結局、ほしい物の半分も買えず、買い物は今日へ持ち越し。
さらに本日、買い物して終了です。

でも、喜んでもらえるかな~って思いながら選ぶのは楽しいicon14

今日買ったものの中で、一つだけ見せてしまいましょうicon12




これ、気になってたんですよね~。
買えてよかったface01

ちなみに、コレ、THE CHEESECAKE SHOPで買いましたよ。
場所はココicon15


THE CHEESECAKE SHOPは今日は午後7時までやってたみたいです。
クリスマスケーキも売ってたな~。←2時間待ちって言われたから買わなかったけど・・・。
来年はちょっと早めに予約しとくかなicon16


皆様、ステキなクリスマスイブ、そしてクリスマスをお過ごしくださいicon12
MERRY CHRISTMAS☆

って、まだ終わりじゃないよicon10
今日のチャレンジはココから!

※(初めてこのブログをご覧になる方へ)チャレンジとは・・・

私は現在、東日本大震災の被災地で実際にボランティア活動中の
『ピースウィンズ・ジャパン』への寄付を集めるために、チャレンジを行っています。

そのチャレンジの内容は、
「毎日ブログを書き、被災地の情報をアップすること」。

ですので、私のブログには自分の日常の出来事と一緒に、
必ず、東日本大震災関連の情報を掲載しています。

このチャレンジの募金目標額は10万円。
そして、チャレンジ期間は6ヶ月です。

詳細は下記ページをご覧になってください!
http://justgiving.jp/c/6821
※私のチャレンジページに飛びます。

応援していただけると、かなり頑張ると思いますicon12



nature08 nature08 nature08 nature08 nature08 nature08 nature08


nature06ベネッセ 高校生未来プロジェクト
『10年後への決意』
nature06

こどもチャレンジなどでおなじみの、ベネッセコーポレーションが、
高校生未来プロジェクト『10年後への決意』
というワークショップの参加者を募集されています。

ワークショップの詳細はこちらのページへ。
http://benesse.jp/berd/hirakemirai/index.html

開催概要を転載しておきます。

開催日程:2012年3月3日(土)~4日(日) 1泊2日
会場:青山学院 アスタジオ(東京都渋谷区)
宿泊施設 :東京セントラルユースホステル(東京都新宿区) 
対象:全国の高校生(40名程度)
*但し、事前に当社が指定する課題についての作文を提出していただき、その審査に通過した方のみを対象とします。
参加費:無料(会場までの交通費・宿泊費・開催中の食事提供)
作文審査応募先:サイトの「作文応募フォーム」より
応募締切日:2012年1月31日(火)


いつも言うようですが、これからの未来を担っていくのは子供達。
その子供達が今回の震災を通じて、真剣に考えることは、
未来の日本にとって、とても重要なことだと思いました。

本来なら、一企業ではなく国が率先してやるべきことなのでは??
とちょっとツッコミも入れながら、ご紹介したいと思います。

将来に不安を持ちつつも、諦めるに諦めきれない高校生の子達、
想いをぶつけるには良い機会ではないでしょうか。



★東日本大震災復興支援財団を通じて支援ができます★
こちらをクリックして詳細をご覧下さい。



にほんブログ村 海外生活ブログ ケアンズ情報へ
にほんブログ村のランキングに参加しています☆
よかったら「プチッ」と押していってください!
同じカテゴリー( L チャレンジ!)の記事画像
さよなら2011。こんにちは2012!
化粧水と、甦る!被災鉄道
クリスマスデーと、カレンダー2012
クリスマスプレゼントと、報道の日2011
年越しはラーメンか?と、多国籍で取り組む復興プロジェクト
缶コーヒーと、TRAVEL VOLUNTEER
同じカテゴリー( L チャレンジ!)の記事
 さよなら2011。こんにちは2012! (2011-12-31 23:59)
 化粧水と、甦る!被災鉄道 (2011-12-28 21:05)
 クリスマスデーと、カレンダー2012 (2011-12-25 20:00)
 クリスマスプレゼントと、報道の日2011 (2011-12-23 18:20)
 年越しはラーメンか?と、多国籍で取り組む復興プロジェクト (2011-12-22 20:00)
 缶コーヒーと、TRAVEL VOLUNTEER (2011-12-18 23:11)

この記事へのコメント
はい、本日盛り上がっている日本です。
我が子達はサンタさんに手紙を書き、
お菓子とお茶を用意して、ツリーの下に置き寝ました。

このお菓子のお家、可愛いですね。

我が子達は昨夜リレイティブ達にプレゼントをもらい大満足。
後はサンタが来るのを待つのみ状態です。

実は昨日が娘の誕生日だったのです。
ちなみに息子は1月26日のオーストラリアデーがBirthdayです。

そんなこんなで子ども達は冬のこの時期が一番充実するシーズンです。

まむもむさんもHave a sweet Christmas!!
Posted by オージー2世 at 2011年12月24日 23:52
オージー2世☆
娘さん、ハッピーバースデーでした~♪
12月~1月って、子供にとってはパラダイスですよね^^
さらに誕生日と重なると倍増ですね!

お菓子の家はジンジャーブレッドハウスです♪
最近よく見かけるようになりました☆
Posted by まむもむ at 2011年12月27日 08:09
ベネッセ高校生未来プロジェクト事務局です。
第1回ワークショップのご紹介、ありがとうございました。
高校生未来プロジェクトの第2回目が12月26~27日に開催されます。
東大に場所を移し、今年は「学問・学び」についてじっくりと考える2日間です。
http://benesse.jp/berd/hirakemirai/index.html
高校生を募集中ですので、興味関心のある方にぜひお声がけください。
どうぞよろしくお願いします。
Posted by kimura at 2012年11月04日 11:22
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
クリスマスイブと、高校生未来プロジェクト
    コメント(3)