人気ブログランキングへ にほんブログ村 海外生活ブログ ケアンズ情報へ にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ にほんブログ村 海外生活ブログへ

2011年12月28日

化粧水と、甦る!被災鉄道

オーストラリアでコスメと言えばジュリークを思い浮かべる人も多いと思います。

こんな私でも、ケアンズに来た、比較的初めの内にジュリークの名前を知りました。

バラの香りが有名ですが、他にもいろんな香りが楽しめる
とっても、自然度の高いコスメです。

って、えらそうに言ってますが、今回化粧水を始めて使いました。

今までホホバをメインに使っていましたが、
お気に入りのホホバの化粧水が製造中止になり、
化粧水が無くても大丈夫なALL IN ONE的な美容液に切り替えましたが、
お年もお年なもので、化粧水はやっぱり必要ですか?
と行き付けのコスメショップのお姉さんに聞いたところ、
優しく「そうですね~、やっぱり化粧水でまず水分を入れて、
それから、乳液や美容液で水分を閉じ込めるって言うのがいいと思いますよ~」
と言ってくれたんです。

そこで、勧めていただいたのがジュリークの化粧水。



写真を見てのとおり、カモマイルの香りです。

、、、いや!カモマイルではない!と私は言いたい!!
まるで、カルピスの原液のような甘酸っぱい美味しい香りicon06

カルピス大好きの私には、つい飲んでしまいそうで怖い部分もありましたが、
どうしても、この香りに惹かれてしまい、こちらを購入。

そして、あれから6週間。
本日、一本使い切ってしまいましたface30

コスメショップのお姉さん、明日買いに行きますねfeel01


思春期の頃から、ニキビに悩み、大人になっても肌荒れがひどく、
一時は本当に悩んだ私。
ステキなセラピストさんとの出会いで、その悩みも一気に解消し、
好きな化粧品を使えるようになりました。
本当に人との出会いに感謝、感謝の私が贈る、
今日のチャレンジ、残り4回となりました!


※(初めてこのブログをご覧になる方へ)チャレンジとは・・・

私は現在、東日本大震災の被災地で実際にボランティア活動中の
『ピースウィンズ・ジャパン』への寄付を集めるために、チャレンジを行っています。

そのチャレンジの内容は、
「毎日ブログを書き、被災地の情報をアップすること」。

ですので、私のブログには自分の日常の出来事と一緒に、
必ず、東日本大震災関連の情報を掲載しています。

このチャレンジの募金目標額は10万円。
そして、チャレンジ期間は6ヶ月です。

詳細は下記ページをご覧になってください!
http://justgiving.jp/c/6821
※私のチャレンジページに飛びます。

応援していただけると、かなり頑張ると思いますicon12



nature08 nature08 nature08 nature08 nature08 nature08 nature08


nature06甦る! 被災鉄道 ~東北被災路線の全貌と復興への道nature06



こちらの本は、12月15日に刊行されたばかり。

内容は副題に
「在りし日の鉄道、震災、そして復興へ」
とあるように、各被災鉄道の震災を原点とした、過去と未来が写真と共に掲載されているようです。

対象の鉄道は、
JRの八戸線、山田線、大船渡線、気仙沼線、石巻線、
仙石線、常磐線や三陸鉄道の北リアス線、南リアス線
となっています。

本書の目次については、発行元の洋泉社のページをご覧下さい。
http://www.yosensha.co.jp/book/b96104.html

料金は、税込みで1680円。


私、飛行機は苦手、船も苦手、車は助手席、後部座席が苦手。
という非常に弱い三半規管の持ち主ですが、
車の運転と列車は大好きなのです。

私の住むケアンズには、キュランダ列車という観光列車があります。
ケアンズからキュランダまでは約2時間。
2時間ですよ!それも、山肌をガンガン登っていくのです。
途中にはさとうきび畑や野原、滝、天気の良い日は海を眺めることが出来ます。

、、、と、キュランダ列車を熱く語っているひまはありません。

日本では、もっぱら満員電車に乗ることが多いですが、
あこがれるのは、田舎の風景をのんびりと進む列車。

そこに住む人にとっては、貴重な足として働いているはずです。

震災で、その足も断たれて、不便な思いをされた方もたくさんいると思います。

そして、すっかり様変わりしてしまった風景。

そんな被災鉄道の在りし日の姿から、震災後の復興の姿までを
一冊の本にまとめているこの特集雑誌は、ぜひ見てみたいと思いました。

特に、購入したからといって募金の対象になるものではありません。
完全に私の趣味の世界です・・・。(スミマセン・・・)

まだまだ復興途中の東北地方。
手元において、更なる復興を願いたいと思った一冊です。



★東日本大震災復興支援財団を通じて支援ができます★
こちらをクリックして詳細をご覧下さい。



にほんブログ村 海外生活ブログ ケアンズ情報へ
にほんブログ村のランキングに参加しています☆
よかったら「プチッ」と押していってください!
同じカテゴリー( L チャレンジ!)の記事画像
さよなら2011。こんにちは2012!
クリスマスデーと、カレンダー2012
クリスマスイブと、高校生未来プロジェクト
クリスマスプレゼントと、報道の日2011
年越しはラーメンか?と、多国籍で取り組む復興プロジェクト
缶コーヒーと、TRAVEL VOLUNTEER
同じカテゴリー( L チャレンジ!)の記事
 さよなら2011。こんにちは2012! (2011-12-31 23:59)
 クリスマスデーと、カレンダー2012 (2011-12-25 20:00)
 クリスマスイブと、高校生未来プロジェクト (2011-12-24 20:59)
 クリスマスプレゼントと、報道の日2011 (2011-12-23 18:20)
 年越しはラーメンか?と、多国籍で取り組む復興プロジェクト (2011-12-22 20:00)
 缶コーヒーと、TRAVEL VOLUNTEER (2011-12-18 23:11)

この記事へのコメント
まむもむさん、きっともう他の化粧水には移れなくなりますよ(笑)

私は化粧水はラベンダーです。
そして、乳液は乾燥肌用のものを利用してます。
乳液を使うのは冬場だけですねぇ。
夏場は化粧水だけで十分の保湿力です。

そして最近気がついたのが、ジュリークのハンドクリームは恐ろしいほどすばらしい品質です!

なにげに使っていて、さらっとしてる感がずっと続くなぁとは思ってました。
義妹が、誰かにもらって使ったらとても良いから今度私が注文するときに一緒に注文して欲しいと言われて、改めてハンドクリームについて話したときになにげではなく本当に潤いが続くと言うことが分かったのです(遅い!)

他の市販のハンドクリームは塗ってもべたべた感が残る割に、あっという間にまた乾くので塗り直すというのを繰り返していましたが、ジュリークだとしばらく塗らなくてもOKなんです。

もう、ジュリークの虜です。

今はネットで直輸入できるので、大手メーカーの国内産より安くてお買い得です。

肌にも優しいので、本当に助かってます。

3月に友人がケアンズから日本に来るので、沢山頼む予定です!

まむもむさんも、色々と試してみてくださいね。
Posted by オージー2世 at 2011年12月28日 21:19
オージー2世さん☆
ラベンダーもステキな香りですよね~♪
なんと、今日、ローズミストをいただいたんです~☆
今日からローズ生活です!
ハンドクリームは、日本の家族にクリスマスプレゼントで贈りました^^)
とっても喜んでくれたので、リピーターになるやも知れません。笑
私はいつも、「お気に入り」にリンクしているお店から直接購入しています☆
また、いろいろと試してみます^^)
Posted by まむもむ at 2011年12月29日 15:48
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
化粧水と、甦る!被災鉄道
    コメント(2)