人気ブログランキングへ にほんブログ村 海外生活ブログ ケアンズ情報へ にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ にほんブログ村 海外生活ブログへ

2011年12月30日

焼肉屋のデザートと、福島県

今日も引き続き、焼肉屋さんネタです。

昨日はイカ焼きでした。

そして今日はデザート。


文句なしの抹茶アイス。


ここの人気デザート1番といえばコーヒーゼリー。


肉が一切出てこないですね。
でも、この焼肉屋さんの肉はかなりおいしいのです。

なので、写真を撮り忘れます。。。

いえいえ、誤解しないでください。
イカ焼きもデザートもおいしいのです。

しかし、肉が盛られてくると、ついつい網の上に置き、
そして、焼けた順からパクついてしまうのです。

というわけで、肉の写真はありませんが、
焼肉屋さんネタはまだ続きます。→でも、きっと明日は別のネタ。


今日は大掃除。
しかし、、、まだ片付いてませんface24
でも、もう眠いので寝ます・・・。
あ、その前にチャレンジブログ!と急に元気が出てくる私が贈る
チャレンジ、今日もよろしくお願いします!


※(初めてこのブログをご覧になる方へ)チャレンジとは・・・

私は現在、東日本大震災の被災地で実際にボランティア活動中の
『ピースウィンズ・ジャパン』への寄付を集めるために、チャレンジを行っています。

そのチャレンジの内容は、
「毎日ブログを書き、被災地の情報をアップすること」。

ですので、私のブログには自分の日常の出来事と一緒に、
必ず、東日本大震災関連の情報を掲載しています。

このチャレンジの募金目標額は10万円。
そして、チャレンジ期間は6ヶ月です。

詳細は下記ページをご覧になってください!
http://justgiving.jp/c/6821
※私のチャレンジページに飛びます。

応援していただけると、かなり頑張ると思いますicon12



nature08 nature08 nature08 nature08 nature08 nature08 nature08


nature06福島の15万人が県外で新しい年を迎えるというニュースnature06

今日もニュースからですみません。

河北新報の
「福島15万人が異郷で越年 県外6万、増加傾向」
http://www.kahoku.co.jp/news/2011/12/20111230t63016.htm
というニュースを見ました。

福島県の人口の7.8%のあたる15万人が、
震災後、県外に避難し、そのまま県外を新年を迎えるそうです。

そして、県内に住む避難者数も9万人を超えています。

福島県は、東北3県のうちでも死者、行方不明者は
比較的少ないほうでしたが、何よりも原発事故で、
一番、震災の影響が大きい県といえると思います。

県外に避難を余儀なくされた人も大変ですが、
県内に残る人たちも、風評被害や放射能の不安で、
毎日がストレスの連続であろうと想像できます。

そんな福島で明るいニュースといえば、
「スパリゾート ハワイアンズ」
前から気になってしょうがない「いわき・ら・ら・ミュウ」

スパリゾートハワイアンズは、「がんばっぺ フラガール!」という映画と、
スパリゾートのオープンで、かなり知名度が高くなったと思います。

そして、いわき・ら・ら・ミュウでもお正月はイベントが開催されるみたいです。

年内は休まず営業、そして年明けは元旦から営業!
1月1日~3日までは、わんぱく広場の入場が無料というサービスも!

1月1日は特別イベントもあるようです。

◆和太鼓演奏 
   *勇壮な和太鼓演奏で、新年をお祝いします・・
     時間:第1回 午前9時30分~ 
         第2回 午前11時~
     場所:魚ゾーン前駐車場 
     出演・いわき鼓童会       

◆餅つき大会
   *つきたてのお餅を振る舞います・・
     時間:午後3時~
     場所:1階中央広場 

詳細は、ら・ら・ミュウのホームページでご確認を!
http://www.lalamew.jp/index.php


福島県から、県外への避難者の方々は、
日本全国の都道府県すべてにいらっしゃるそうです。

この原発事故は、時間のかかる厄介な事故です。
おそらく、他の2県以上に、元の状態に戻るには
時間のかかる場所だと思います。

そして、何よりも悲しいのは、
その土地にとどまって、
復興に着手することができにくいということではないでしょうか。

東日本大震災の本当の意味での復興を目指すなら、
福島県の問題は、避けて通ることができないと感じます。



★東日本大震災復興支援財団を通じて支援ができます★
こちらをクリックして詳細をご覧下さい。



にほんブログ村 海外生活ブログ ケアンズ情報へ
にほんブログ村のランキングに参加しています☆
よかったら「プチッ」と押していってください!
同じカテゴリー(    L 福島県)の記事画像
マッドクラブと、『ふみだすふくしま』
クリーニング@ケアンズと、ら・ら・ミュウ
オーストラリアで和ものと、がんばっぺ フラガール!
同じカテゴリー(    L 福島県)の記事
 マッドクラブと、『ふみだすふくしま』 (2011-12-10 22:44)
 クリーニング@ケアンズと、ら・ら・ミュウ (2011-11-26 23:30)
 オーストラリアで和ものと、がんばっぺ フラガール! (2011-09-27 22:12)

この記事へのコメント
今やあまり日本と変わらない食生活が送れるケアンズですね。
今紅白を観てます。
日本の年の瀬は、それはそれでよいですが、やっぱりケアンズに帰りたい私です。
ですので、今年は沢山ブログで楽しませてもらってありがとうございました。
来年も楽しみにしています。
Posted by オージー2世 at 2011年12月31日 22:14
オージー2世さん☆
あけましておめでとうございます♪
来年は、ぜひケアンズでの年越しを!
シドニーの花火もすごいらしいので、そっちも良いかもです^^
ブログ、いつも読んでいただき、ありがとうございます!
今年もよろしくお願いします~☆
Posted by まむもむ at 2012年01月02日 08:17
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
焼肉屋のデザートと、福島県
    コメント(2)