人気ブログランキングへ にほんブログ村 海外生活ブログ ケアンズ情報へ にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ にほんブログ村 海外生活ブログへ

2012年02月02日

仙台到着!

昨日の続き・・・。

IBEXで仙台空港に降り立った私たち。
あ、そうそう、今回の旅は同行者がおります。
Mちゃんとしておきましょう。(って、私(まむもむ)もMじゃんface07ま、いいか。。)

仙台空港はとってもキレイicon12



いち早く復旧作業をされたんでしょうね。
でも、そのおかげでたくさんの人が宮城に来られるようになったんです。
本当にありがとうございます!


空港内に飾ってあった車。宮城県産、第一号!なんかいいなface01

仙台空港から市内へは、仙台空港アクセス鉄道が出ていますよ!


このsuicaのペンギン、いたるところで見ました。。。

途中、直通でJR東日本と接続しているので、
そのまま仙台駅に行くことができました。
めっちゃ楽チンfeel01

仙台駅、、でかいっ!



駅ビル周辺にはたくさんのショップがあり、とてもにぎわっていました。

私たちが泊まったのは、モントレ仙台というホテル。



ホントに駅から徒歩2分。すごい便利。
しかも、この外観icon12
ステキやないですか~face05

もちろん中も重厚な感じで、フロントの方もとても丁寧でした。
いや~、オーストラリアから来るとね、
この日本の接客がなんてレベルが高いのかとびっくりなんですよ!

さて、チェックイン時間には早いので先に観光!
フロントで荷物を預かってもらい、そのまま駅に引き返します。

駅構内のインフォメーションセンターで地図をいただき、
そのままバス乗り場へ!



今日の目的は「とにかく、伊達政宗像を見る!」
はい、ベタです。でも、ベタな事したいんです~face03

仙台城跡行きのバスなんて探してる暇もないし、
とりあえず、観光名所をぐるぐる回ってるーぷる仙台を発見。



これに乗れば、名所を回ってくれるし、
好きなときに乗り降りできるので便利ですよ!

ただ、1日乗車券は、1日みっちり時間があるとお得ですが、
半日くらいなら、毎回料金を支払った方がいい場合もあるので、
自分の観光目的によって、使い分けるといいかもです。

ちなみに、私たちはどこで降りるか決めてなかったので、
とりあえず1日乗車券を購入しました。

乗車券を購入すると、るーぷるで乗り降りできる場所の地図や
その場所の観光案内が書かれたものをいただけます。



それを見ながらとりあえずは仙台城跡!!

う~ん、仙台城跡、、、
コレも長くなりそうだ・・・。

というわけで、続きは明日でもいいですか??face23



あ、こっちも再開!

nature14 今日のニュース in 東北 nature14

東北観光博が開催されます!

http://www.visitjapan-tohoku.org/

item20東北観光博ホームページより抜粋

あなたの"笑顔"へ会いに

東北観光博とは、訪れる人、迎える人でつくる
今までにない観光スタイルの提案です。
28の個性あふれるゾーンを「観光案内人」がご紹介。
東北ぜんぶが博覧会場。
あなたも心を結びに、笑顔を咲かせに、
さあ、"東北"へ!


開催期間は、2012年3月18日~3月31日まで。
そして、1月30日から先行開催しています!

facebookツイッターもアカウントができていますよ。

ちょうどこれから春休みに向けて、旅行シーズン突入じゃないですか!!
いいな~、いいな~、暖かいときにも行ってみたいface01

ステキな場所がいっぱいの東北へぜひ行ってみてください!(私の代わりにface29


★東日本大震災復興支援財団を通じて支援ができます★
こちらをクリックして詳細をご覧下さい。



にほんブログ村 海外生活ブログ ケアンズ情報へ
にほんブログ村のランキングに参加しています☆
よかったら「プチッ」と押していってください!
同じカテゴリー(仙台旅行)の記事画像
松島観光~遊覧船
いよいよ松島へ!その①
仙台の夜と朝
るーぷる仙台観光
復活☆
やっと来れた!
同じカテゴリー(仙台旅行)の記事
 松島観光~遊覧船 (2012-04-16 22:07)
 いよいよ松島へ!その① (2012-03-16 21:39)
 仙台の夜と朝 (2012-02-10 00:59)
 るーぷる仙台観光 (2012-02-04 18:03)
 復活☆ (2012-02-01 21:25)
 やっと来れた! (2012-01-15 19:09)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
仙台到着!
    コメント(0)