人気ブログランキングへ にほんブログ村 海外生活ブログ ケアンズ情報へ にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ にほんブログ村 海外生活ブログへ

2012年02月10日

仙台の夜と朝

あ~、また間を空けてしまいましたね~。
さて、前回の続きです。


仙台城跡から戻ってホテルにチェックイン。

ホテルは、ホテルモントレ仙台
日本国内の旅行の際には、いつも「じゃらん」を利用しています。
今回もじゃらんで見つけたこのホテル。
駅から近いのと安さで選びましたが、想像以上にステキなホテルでしたよfeel11

とりあえず、お部屋の中はこんな感じ。


まずはベッド。結構大きめで快適でした。


そして洗面所。写真では狭く見えますが意外と広め。


そして、冬場にうれしい空気清浄加湿機!


部屋の窓からはこんな景色icon12


このホテルは最上階がスパ(大浴場)になっていて、
宿泊客は割引が利くようです。


と、一通りお部屋でゆっくりした後は夕食。
仙台に来たら絶対食べたかったのが牛タンmark54

なんと、インフォメーションセンターには牛タン焼のお店ばかり集めた
お店マップがおいてありましたよfeel12

それを見ながらどこにしようか物色face04

寒いし、お腹がすいていたので仙台駅横のエスパル内にあるお店に行くことに。

この際、仙台駅の駅ビル内も探索しよう~と歩いていたらこんなお店が。



もう、入るしかないでしょう!
って事で、ここでいきなりおみやげ物を物色。


米どころなので日本酒を、、といきたいところでしたが、
だんな様から頼まれていたのは焼酎。
ということで、おコメの焼酎にしてみました。

他にも、牡蠣の佃煮やらさんま煮やら、実家へのお土産も購入しました。

そしてやっと牛タンfeel01


行ったのは、「味の牛たん 喜助」さん。


食べたのは、塩とたれの両方入ったミックス定食、1600円!

私はたれが好みでしたface05
そして、おしんこ最高!テールスープやばい!麦めしうまい!
と、おなかいっぱいで大満足でした。
他にもおいしいお店がありそうでしたが、なんせお店の数が多くて選びきれないですねface16


そして翌朝。
友達の薦めで、ホテル近くの朝市に行ってみることに。


入り口はこんな感じ。
まだお店が開く前だったのか、道幅ぎりぎりのトラックが何台も止まって搬出作業中でした。


花も新鮮そうですnature09


そしてふと見つけたこのお店で、またもやお土産購入。


こんな美味しそうなお店も!


朝ごはんになりそうな感じface04

というわけで、朝市での戦利品ですicon15


お米にしようかな、、とも思いましたが重くなりそうだったのでお餅と豆に。


やっぱりお米が食べたくて、おにぎりとおこわ入りの稲荷icon06


そしてこのあと、ホテルをチェックアウトして塩釜、松島へ!
と、やっぱり長くなりました、、、
続きはまた!


nature14 今日のニュース in 東北 nature14

◎楽天が出店サイトで販路拡大支援 被災3県の卸売業者ら対象
http://www.kahoku.co.jp/news/2012/02/20120208t32003.htm

item20記事より抜粋。

東日本大震災で大きな被害を受けた
岩手、宮城、福島3県のメーカーや卸売業者を対象に、
楽天が展開する卸仕入れ専門のインターネットサイト「楽天B2B」
への出店を説明する会合が7日、
盛岡市の岩手県工業技術センターで開かれた。


楽天B2B」というサイトがあるのですね!

被災3県からの出店については、
「初期登録料(2万円)と出店料半年分(月額2万5000~10万円)を無料」
という特典があるそうです。

一般の人は利用できないらしいのですが、
事業者の方には、心強い支援になりそうですね。


★東日本大震災復興支援財団を通じて支援ができます★
こちらをクリックして詳細をご覧下さい。



にほんブログ村 海外生活ブログ ケアンズ情報へ
にほんブログ村のランキングに参加しています☆
よかったら「プチッ」と押していってください!
同じカテゴリー(仙台旅行)の記事画像
松島観光~遊覧船
いよいよ松島へ!その①
るーぷる仙台観光
仙台到着!
復活☆
やっと来れた!
同じカテゴリー(仙台旅行)の記事
 松島観光~遊覧船 (2012-04-16 22:07)
 いよいよ松島へ!その① (2012-03-16 21:39)
 るーぷる仙台観光 (2012-02-04 18:03)
 仙台到着! (2012-02-02 20:40)
 復活☆ (2012-02-01 21:25)
 やっと来れた! (2012-01-15 19:09)

この記事へのコメント
まるで5つ☆ホテルですね~!
さすが日本!!
夏海
Posted by ケニー長嶋と仲間達2012ケニー長嶋と仲間達2012 at 2012年02月10日 11:42
懐かしい景色・・・
今すぐにでも仙台に帰りたいです~!!!
地元の友達に会いたいです~!!
けどまだ娘が小さいので仙台には帰れなくって・・

牛タンも美味しいですよねぇ☆★
Posted by AYU☆AYU☆ at 2012年02月10日 14:06
夏海さん☆
ほんとそう!
これで一人4000円ちょっとなんて、信じられません♪
Posted by まむもむ at 2012年02月10日 14:08
AYUさん☆
仙台・宮城、まだまだ見足りない感が強く、絶対にリピートしようと目論んでいます♪
自分がどれだけ日本の事を知らなかったのか、、今まで随分損をしてたな~って。笑
人生、後半戦に入ってるので、思い残すことがないようにいろんな所に行ってみたいですね☆
はい!牛タンめっちゃ美味しかった☆
Posted by まむもむ at 2012年02月10日 14:22
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
仙台の夜と朝
    コメント(4)