人気ブログランキングへ にほんブログ村 海外生活ブログ ケアンズ情報へ にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ にほんブログ村 海外生活ブログへ

2012年03月16日

いよいよ松島へ!その①

ずいぶんと間が空いてしまいましたが、仙台編の続きです。

過去ブログはこちら!



ホテルをチェックアウトし仙台駅へ。
駅のコインロッカーに荷物を預け、仙石線へ。



仙石線では石巻まで行けるのですが、途中からはまだ開通しておらず、
松島海岸までしか行くことができないそうです。
(現在はわかりませんが、、、)

私たちは遊覧船で松島観光をしたかったので、まずは塩釜へ。

駅について目に止まったこの看板。



ほほ~!
なんて、海産物がおいしそうな町なんだ!




降りたのは本塩釜駅。
ここから歩いたところに、ボート乗り場があります。



う~ん、通りすぎるだけなんてもったいないな~。


そして、遊覧船乗り場のマリンゲート塩釜へ歩いて進みます。

海へ近づくと、こういった風景が。





人が住む建物は大丈夫なように見えましたが、
生活に直接影響がない部分は、後回しになっているように感じました。

マリンゲートに近づくと見えてきたのがこちら。



まだお店が開く前だったのか、人をあまり見かけませんでした。

復興市場のすぐ隣にこの看板。





実はこの風景を見て、ほんとに営業してるのかな?
とちょっと心配になりました・・・。

それくらい、まだ復旧途中。

近くまで行くと、入り口の案内看板がありました。

中へ入るとお店がたくさん並んでいて、遊覧船のカウンターもありました。




チケットを購入!
地図好きの私にはたまらない遊覧コース地図☆

乗船する前からわくわく。

出発時間まで少し時間があったので、マリンゲート内を散策。

震災後からの塩釜の様子の写真が展示されていました。



さっき自分が歩いてきたところが、こんな風だったんだね。。。
と、Mちゃんと写真を見入ってしまいました。


さて、船が出る時間が近づいてきたので外へ。



う~ん、立派なターミナルだ!

あ、船がやってきましたよ!



松島からのお客さんが乗ってます。
結構たくさん乗っていました!

塩釜から乗ったのは、私たちともう一組だけだったので、
松島から乗る人の方が多いのかも知れませんねface01


と、今日はここまで。
次回はいよいよ松島へ~!


★東日本大震災復興支援財団を通じて支援ができます★
こちらをクリックして詳細をご覧下さい。



にほんブログ村 海外生活ブログ ケアンズ情報へ
にほんブログ村のランキングに参加しています☆
よかったら「プチッ」と押していってください!
同じカテゴリー(仙台旅行)の記事画像
松島観光~遊覧船
仙台の夜と朝
るーぷる仙台観光
仙台到着!
復活☆
やっと来れた!
同じカテゴリー(仙台旅行)の記事
 松島観光~遊覧船 (2012-04-16 22:07)
 仙台の夜と朝 (2012-02-10 00:59)
 るーぷる仙台観光 (2012-02-04 18:03)
 仙台到着! (2012-02-02 20:40)
 復活☆ (2012-02-01 21:25)
 やっと来れた! (2012-01-15 19:09)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
いよいよ松島へ!その①
    コメント(0)