人気ブログランキングへ にほんブログ村 海外生活ブログ ケアンズ情報へ にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ にほんブログ村 海外生活ブログへ

2012年06月05日

Pie Face(パイ フェイス)☆

行って参りました、Pie Face。

ずっと気になっていたものの、なかなか一人では入れない私。

ありがとう、子供達。
あなたたちが行きたいと言わなかったら、ママはきっとずっと行ってなかったと思いますface02

というわけで、いつものように写真で。

今回は撮ってきましたよ、外観face03


くらっface07


そして、並んでいるPie達~icon12





どれもコレもかわいい顔がついてますface01
なので、「Pie Face」なんですよね~!


この日は二つ注文。
しかも、Pieだけでなくトッピングまで!!

お母さん、太っ腹だよ~face23

トッピングをつけると、こんな箱に入れてくれます。
(テイクアウェイの場合)



そして気になる中身は、、、



マッシュポテトにグレイビーって・・・。
確か、Pieの中身もグレービーだよね・・・。

と、子供達の腹の空かせようにびっくりした次第です。


さて、お味のほうは。。。

驚くなかれ!めっちゃうまいface05
私がAUSで食べたPieの中で、今のところ第一位ですicon12
Pieだけでなく、上のマッシュポテトは絶品☆
コレだけ注文したいくらい←ヒンシュク買うからやめてねface10

お値段は、トッピングなしだと$5.75(一部金額の違うPieもあり)。
トッピングをつけると$7.95。
トッピングは、マッシュポテト、グレービー、豆から選べ、
いくつトッピングしても同じ値段です。

ちなみに、ミニPieやソーセージロール、
クロワッサン、デニッシュ、キッシュなど、
Pieのほかにもいろいろとありますよfeel01


Pie Faceはチェーン店なので、AUSのいたるところにあります。
見つけたら、「あ、まむもむが言ってたとこや」と
ちょっと関西弁混じりに、心の中で叫んでみてください。

お試しあれ~feel11


場所はここicon15


★東日本大震災復興支援財団を通じて支援ができます★
こちらをクリックして詳細をご覧下さい。



にほんブログ村 海外生活ブログ ケアンズ情報へ
にほんブログ村のランキングに参加しています☆
よかったら「プチッ」と押していってください!
同じカテゴリー(ケアンズローカル情報2012~)の記事画像
今週土曜にやります☆
キュランダに遠足!
チベット体操
サイクロン、続報!
今季初のサイクロンが来る~?
Japan Day of Hope今年も参加しました
同じカテゴリー(ケアンズローカル情報2012~)の記事
 今週土曜にやります☆ (2017-08-22 09:20)
 キュランダに遠足! (2017-08-04 14:21)
 チベット体操 (2017-05-01 13:37)
 サイクロン、続報! (2017-03-26 18:00)
 今季初のサイクロンが来る~? (2017-03-24 22:17)
 Japan Day of Hope今年も参加しました (2017-03-12 19:31)

この記事へのコメント
このお店、メルボルンで見ましたよぉ。
まだケアンズになかった頃かなぁ。

見てるだけで可愛いし、特に子どもが喜びそうですよね。
その上お味もいいなんて!

私、実はパイをトッピングして食べたことないんですよ。
カフェでソースがかかってきたことはあったけれど、
いわゆるグレイビーとかマッシュポテトとかそういうTheAussieってのはまだ未経験です。

う~~ん、かなり痩せてからAusに行かないと、戻りの飛行機で自分自身にエクストラがかかりそうです(笑)
Posted by オージー2世 at 2012年06月06日 07:30
オージー2世さん☆
AUSではこのお店、ほんとにいたるところで見かけますね♪
私自身は、パイにトッピング?ってかなりカルチャーショックでした><
ほんとにカロリー高そうでした~~!
Posted by まむもむ at 2012年06月06日 09:17
広告でみて言ってみたいなァ~と思ってたところです。
あー、ここってストリート沿い側なのね。車で通るときに薄暗い建物の中側を探してました。

今度言ってみます。
Posted by は。 at 2012年06月06日 12:58
は。さん☆
広告なんかやってたのですね!知らんかった~!
そうです、シールズストリートのエスプラに近いほうにあります☆
お店自体、ダーク系の色合いなので分かりにくいのかも知れませんね^^;)
お店のおばちゃんは、見た目ごつかったけど、気さくな優しいおばちゃんでした☆(あ、でももしかしたら私より年下?笑)
Posted by まむもむ at 2012年06月06日 13:42
試してみたい~! 京都からはちょっと遠いけど(笑)

Pieと聞くとあまーいやつを思い浮かべてしまうのですが
グレイビーって めっちゃご飯系。
ミートパイのお国柄だものねぇ。
Posted by や。 at 2012年06月07日 12:08
やっちゃん☆
そうだね~日本ではパイは甘いものだよね^^
こっちは、ミートパイ、アップルパイ、フルーツパイなどなど、、、
何でもパイの中に入れちゃうんですよ~
ミートパイもいろんな種類があるしね☆
今度来たら試してみてね♪
Posted by まむもむまむもむ at 2012年06月08日 20:44
ほんとにおいしいですよね☆
トッピング無料クーポンがあったんで行ってみたのですが、おいしくてびっくりしました!
24時間営業のようで、仕事帰りの深夜に(良くないとわかっていながら)食べてしまいました…
Posted by みさ at 2012年06月11日 23:15
みささん☆
深夜のPieはヤバイですね~。
食後の羊羹くらいヤバイですよ~。←やってる人。爆
トッピング無料クーポンなんてあるのですね!知らなかった!!
どこでゲットしたのですか??
Posted by まむもむ at 2012年06月13日 18:38
どこでゲットしたか…覚えてないです。
ごめんなさい。
そのクーポンを使ったのは2ヶ月ぐらい前で、Cairns Sunかどこかでもらったフリーペーパーで見つけて切り取って使ったのですが、その後残念ながら同じクーポンは見かけません。
もしまた見つけたらお知らせしますね。
Posted by みさ at 2012年06月14日 22:20
みささん☆
わざわざありがとうございます!
Cairns Sun!あなどれないですね~♪
時々チェックしてみます^^
ありがとうございました☆
Posted by まむもむ at 2012年06月15日 14:04
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
Pie Face(パイ フェイス)☆
    コメント(10)