人気ブログランキングへ にほんブログ村 海外生活ブログ ケアンズ情報へ にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ にほんブログ村 海外生活ブログへ

2012年08月12日

あと一週間☆

すっごいいっぱいのブログネタを貯め込んでいるまむもむですface12

いやー、ブログ書くの何週間ぶり??
でも、ちゃんと私のPCちゃんはパスワードを覚えてくれていましたface01
あー良かった、良かった。←自分でも覚えておいてね。。。

そろそろ、私のiphoneも帰ってきそうな予感icon06
帰ってきたらfacebookにも気軽に写真が投稿できるってもんですfeel01←すっごいめんどくさがり。。。


こんなにブログ書かんと、なにやってたん?
ですよね、ホント・・・。

実は、ブログも書かずに楽しいことをしていましたface05
そう!お神輿パレードの準備です。

すごくパワーのある人たちと一緒にプロジェクトを進められて、
私はなんて幸せ者なんだろう~☆
って、忙しい中ではありますが、毎日思っています。

実はまむもむ、お神輿パレードと平行して、
お仕事の方でもビッグプロジェクトに参加しており、
一日72時間ほしいくらいなのですが、どちらも手抜きをしたくないことなので、
すべて自分の成長として吸収してやろう!という気合でいます。

そんなお神輿パレードが、あと1週間後に迫ってきました!
いや~、ちょっと興奮気味ですicon16

お神輿パレードのブログやfacebookでもたくさんの写真が紹介されていますが、
こちらでもちょっとだけ公開~icon12


まずはコレははずせないお神輿作り。

 

屋根もきらきら☆
柵もかなり凝ってますよ!

 

あ!カッターナイフで切り切りしてたやつだ!
そう、コレ全部ダンボールとカードボードからできているのですよfeel12


今回のパレードももうひとつのお楽しみといえばコスプレ!
その、コスプレ説明会にも行ってきました。




そしてハートのバナーfeel03

 

左が会社の同僚達が書いてくれた”Thank you”。
そのハートを一つ一つバナーに貼り付け、取れないようにスパンコールでとめる作業。
たくさんの人たちの気持ちがこもったバナーができそうですねface01

そして今日は着付け教室に行ってきました!



初めて一人で浴衣を着ましたよfeel14


と、こんな感じでテンションがどんどんあがっていくのですicon14

きらきらクラブさんもお神輿パレードのブログで言ってましたが、
来週の今頃は、、、と思うと、なんだかうれしいような、寂しいような・・・。
始まる前からこんな感じのまみもむなのですface16


★東日本大震災復興支援財団を通じて支援ができます★
こちらをクリックして詳細をご覧下さい。



にほんブログ村 海外生活ブログ ケアンズ情報へ
にほんブログ村のランキングに参加しています☆
よかったら「プチッ」と押していってください!
同じカテゴリー(めちゃカルチャの活動)の記事画像
Japan Day of Hope 2014☆
エキスポが終わりました☆
お清めしました
お神輿☆
コスプレ♪
今日は宣伝です!
同じカテゴリー(めちゃカルチャの活動)の記事
 Japan Day of Hope 2014☆ (2014-03-06 13:34)
 エキスポが終わりました☆ (2013-10-07 22:57)
 お清めしました (2013-10-04 21:37)
 お神輿☆ (2013-07-11 05:19)
 コスプレ♪ (2013-04-27 16:43)
 今日は宣伝です! (2013-02-28 21:15)

この記事へのコメント
最近UPが無かったので、体調でもお悪いのか?等と勝手な想像をしておりました。
お元気そうで何よりです。

御神輿を作るって日本にいても機会が無いので、すごい経験ですね。
私の現地の友達にも伝えておきますね。
Posted by オージー2世 at 2012年08月15日 22:01
オージー2世さん☆
ご無沙汰しております^^;)
めちゃめちゃ、元気ですよ☆

お神輿、すごいのができあがってます。
しかも、本神輿1台、子供神輿4台!!!
パレードにも400名近くの人が一緒に歩いてくれます☆
海外に住む日本人の、日本へ対する想いがこんなに強いのか!って、本当にうれしい限りです。
そんな皆さんに楽しんでもらえるよう、準備万端にしておかなきゃ!
そんなパレードもあさってに迫ってきています。
今度は、パレード後の更新になると思いますが、実行委員自ら楽しんできますよ~☆

お神輿パレードのブログも覗いてみてくださいね♪
Posted by まむもむ at 2012年08月16日 11:31
おひさし~(*^^*)ノ

充実の毎日なようでなによりです!
しばらくupなかったので私もちょっぴり心配だった~

心配といえば、3日ほど前に近畿では
すっごい豪雨で、
宇治でも家ごと1件流されたり
床上浸水したエリアが出たり
道路が冠水して通行止めになったりと
まぁえらいこっちゃでした。
我が家は前の道や駐車場に水が回って泥だらけになったけど
家の中は無事でしたよ!ふぅ~

お神輿すごいね!!なんて立派な~( ☆∀☆)
いやここだけの話、
うちの町内会の子どもみこしよりはるかに立派やで!!!!!
こんなん作れるなんてスゴすぎるッ
Posted by や。 at 2012年08月16日 20:27
やっちゃん☆
この時期にそんな大雨って怖いね・・・。
気をつけようが無いけど、無事で何よりでした。

お神輿、本物みたらびっくりすんで!
まさしく本物やもん☆
うちの棟梁(?)本出すっていうてはるww
そんときは、町内会でこうて、つくってな~☆
Posted by まむもむ at 2012年08月20日 16:22
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
あと一週間☆
    コメント(4)