人気ブログランキングへ にほんブログ村 海外生活ブログ ケアンズ情報へ にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ にほんブログ村 海外生活ブログへ

2013年02月28日

今日は宣伝です!

タイトルでばっちり言い切りましたよ!

宣伝と言っても、3月9日のJapan Day Of Hopeの宣伝ですface01

私も少し関わりをもたせていただいているグループが出演、出店するので、
ちょっと宣伝を。




ケアンズ・ジャパニーズ・コーラス



歌はいいです。
心にも、体にも!

私はココ最近、練習日に仕事が入ってるので
全く練習にいけてません・・・face10

なので、イベントでは歌えませんが、
皆さんの歌声を楽しみにしています!
ファンの一人として、応援したいと思いますfeel11



ケアンズ茶道クラブ



イベントでは、お茶とお菓子がいただけます。

こちらのブースでは、少しお手伝いさせていただく予定。

思い起こせば2年前。初めてのJapan Day Of Hopeでは、
ボランティアとして、茶道クラブさんのお手伝いをさせていただきました。

そのときはお茶のことも全くわからず、
ただただ、おわんを洗い、お水を用意し、、と
完全に裏方でのお手伝いでした。

今回は、少しは役に立ちたいと思いますfeel14



Origamiケアンズ



折り紙って、すごく集中力を高めてくれます。

大人も子供も楽しめるので、ぜひ参加してみてくださいね!



Cairns Taiko



ほんとに、練習は一度だけしか行けませんでしたが、
時間があれば、続けたい気持ち満々なのです!

でも、聴いてるだけだも大満足なので、
どんなパフォーマンスが見られるのか、今から楽しみですfeel01



、、、とまあ、書き出したらきりがないな・・・。

こんなにつながりができたのは、実はここ1年くらい。

今後の1年を考えると、もっと宣伝したいところが増えるかも知れないですねface16


あ、最後になりましたが、私が担当するブースも紹介しとかないとですね。

めちゃカルチャでは、いくつかのブースを出す予定にしています。

まずは、ソーセージシズル
12時から、、、という時間帯なので、美味しいの作って待ってます!
焼係りは、お神輿を作ってくれた棟梁!
いや~、こだわりのソーセージを楽しみにしてますよ~☆

そして、古着・古本市
こちらはご好意でたくさんの本や古着をお預かりしています。
去年も人気だったというお店なので、今から盛り上がりが楽しみですねicon14

最後は、震災展示
震災から2年。
あの時のことを忘れないためにも、
そして、未来を担う子供達のためにも、
どういうことを起こったのか、
そして、現在どういう問題を抱えているのか、
そういったことを、展示で表現できれば、、と思っています。

今回のイベントで集まった募金は、
未来の子供達のために活動している団体に寄付をすることになりました。

その団体から、資料をお借りし、皆さんにも見てもらえそうです。

ぜひ、立ち止まってみていただければと思います。



そして、コレが一番最後!

イベントでは、ブースのお手伝いや、準備、片付けのお手伝いをしてくださる
ボランティアさんを募集しています。

イベントの時間帯ずっとは無理だけど、、、
という方もかまいませんので、
ぜひ、お手伝いをお願いできると助かります!

ご連絡は、
kuricha2012@gmail.com
までお願いします☆


今日は2月最終日。
ってことは、イベントまで10日も無いってことだface19


宣伝でしたが、最後まで読んでいただきありがとうございました!


★東日本大震災復興支援財団を通じて支援ができます★
こちらをクリックして詳細をご覧下さい。



にほんブログ村 海外生活ブログ ケアンズ情報へ
にほんブログ村のランキングに参加しています☆
よかったら「プチッ」と押していってください!
同じカテゴリー(めちゃカルチャの活動)の記事画像
Japan Day of Hope 2014☆
エキスポが終わりました☆
お清めしました
お神輿☆
コスプレ♪
Japan Day of Hope 2013
同じカテゴリー(めちゃカルチャの活動)の記事
 Japan Day of Hope 2014☆ (2014-03-06 13:34)
 エキスポが終わりました☆ (2013-10-07 22:57)
 お清めしました (2013-10-04 21:37)
 お神輿☆ (2013-07-11 05:19)
 コスプレ♪ (2013-04-27 16:43)
 Japan Day of Hope 2013 (2013-02-20 22:15)

この記事へのコメント
シエアしました〜〜〜☆
Posted by k at 2013年03月01日 01:22
凄いですねぇ。
なんかCairnsなんだか日本なんだか分からないくらいのサークルがあるんですねぇ。
まむもむさん、楽しそうです!
Posted by オージー2世 at 2013年03月01日 21:08
kさん☆
おかげでたくさんのボランティアさんに来ていただけました!


オージー2世さん☆
海外にいるからこそ、日本の良さが分かるというのもあります。
不自由、不便だからこそ分かるありがたみってやつですね♪
Posted by まむもむ at 2013年03月10日 15:51
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
今日は宣伝です!
    コメント(3)