人気ブログランキングへ にほんブログ村 海外生活ブログ ケアンズ情報へ にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ にほんブログ村 海外生活ブログへ

2013年03月18日

EARTH HOUR 2013

3月23日(土)20:30

今年のアースアワー(EARTH HOUR)の開始時間です。

世界中に広がっているイベントなので、
その国の時間にあわせて開始です。

なので、ここケアンズでは日本より1時間早く開始になりますface01

「アースアワーって何?」と言う方は、オフィシャルビデオをご覧ください。



日本語のサイトはこちらです
http://www.wwf.or.jp/activities/climate/cat1259/cat1390/


毎年、この1時間は電気を消し、キャンドルを灯しています。
2011年からは、被災地に想いを馳せ、ピンクキャンドルを灯しています。

こちらは去年の写真icon15


先日のJapan Day of Hopeで購入したピンクキャンドル
早速2回目の登場です☆

ネットに少々依存気味の私でありますが、
この1時間はPCの電源も切ってしまいます。

一人の動きなんてたかが知れてますが、
同じ時間にたくさんの人が、同じ思いで電気を消しているのだと思うと、
なんだか心が温かくなりますface29

毎年、電気を消した後、ベランダに出て町の明かりを見ています。
残念ならが、町の明かりはそんなに暗くはなりませんが・・・。

まあでもいいのです。
誰にも強要はしませんfeel12
気持ちの問題ですからねface29
でも、毎年少しでもアースアワーのことを知る人が増えたらな~と思っています。


★東日本大震災復興支援財団を通じて支援ができます★
こちらをクリックして詳細をご覧下さい。



にほんブログ村 海外生活ブログ ケアンズ情報へ
にほんブログ村のランキングに参加しています☆
よかったら「プチッ」と押していってください!

Posted by まむもむ at 18:00│Comments(2)
この記事へのコメント
大事な事ですよね。
ピンクのキャンドル、素敵です。
わが家にも、私の結婚式の時のキャンドルがあるんだけれどなぁ(笑)

私は特に仕事はしてないぐうたら専業主婦なんですよ。
よって、ないのは時間ではなくお金ですねぇ。

働けばAusに行ける様になるんでしょうけれどね(笑)
Posted by オージー2世 at 2013年03月18日 18:19
オージー2世さん☆
あ!うちにもありましたよ、結婚式のキャンドル!
結構大きくて使いようがなかったです・・・^^;)
こっちに持ってこなかったのだけど、今どこにあるんだろう?笑
オージー2世さん、専業主婦さんなんですね!
家のことをしっかり守ってる専業主婦さんは、私には尊敬に値する職業です☆
でも、ぜひバイトしてAUSに来てください♪
、、、って、私がオージー2世さんに会いに行くっていう手もありますね~☆
Posted by まむもむ at 2013年03月19日 08:23
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
EARTH HOUR 2013
    コメント(2)