人気ブログランキングへ にほんブログ村 海外生活ブログ ケアンズ情報へ にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ にほんブログ村 海外生活ブログへ

2013年09月29日

とうとう買っちゃいました☆そして、空倶楽部

うちの子がずっとほしいと言っていたジューサー。

とうとう、買っちゃいました!



ブレンダーだと、水分が無いと作れなかったジュースが、
これだと、本当に100%果汁でジュースが作れるのです。

その分、果物も野菜もたくさん使うのですが・・・。

出来上がったオレンジジュース。



オレンジ2個分です。
さっぱりしているけど、クリーミーっていう、
病み付きになりそうなお味。

うちの子は、オレンジ+スイカの組み合わせが好きだとかで、
早速3キロのオレンジと、スイカを買わされました。

でも、何も混ざってない100%のジュースが飲めるのはありがたい。

ただ、買う前から気になっていたのが残りかす。

結構な残りかすが出るのですが、
これって捨てるしかないのかな・・・。

なんだかもったいないface27←貧乏性なもので・・・。

どなたか、ジューサーででた残りかすの活用方法、
ご存知ありませんか?


と、そんな今日は空倶楽部の日icon12

早速行っちゃいましょう!




2013年9月29日 スミスフィールド

ここ最近のケアンズ市内は、雲は無いけど煙ってる?感じ。
スミスフィールドは、ケアンズ市内から北へ20分ほど走った場所ですが、
やっと雲が見られた!と思ったら、変わった雲がたくさん。
面白いっface01




2013年9月29日 ケワラビーチ

スミスフィールドから更に北へ10分ほど。
ビーチとは反対側の山側を撮影。
またさっきとは違う形の雲が見られてラッキー☆





2013年9月29日 ケワラビーチ

ケワラビーチで用事が終わったあとに外へ出ると既に夕日が落ちた後・・・。
でもね、この瞬間のこういう色合いも好きだったりするのです。
今日も一日ありがとう。と感謝する時間ですね。




もともと、空を見上げるのが好きで、
それが日課みたいに写真を撮っていたのですが、
ここ数ヶ月は忙しさに追われて、空を見上げることも忘れていました。

空を見上げるということは、顔を上げると言うこと。
顔を上げると、自然と体が上に向くのですよね。
そうすると、お天道様のパワーを体中で受けられるんです。

久々に、空倶楽部の写真を撮ろうと空を見上げました。
ほんと、気持ちよかった~face29

空倶楽部の効用はこんなところにもあるんですね~。


時間に追われ、仕事に追われていると、
いろんなところにひずみが出てくるんだな~って、実感。

常に自分を真ん中に。
バランスをとるってこと、忘れがちだけど、
空を見上げることで、気づけたことがいっぱいです。

明日から、ガンガン空を見上げるぞ!←足元にも気をつけて!




※空倶楽部とは…
風景写真が好きな皆様が参加する緩~い集まり。
9日、19日、29日のいわゆる「9」が付く日には空をアピールする写真をアップしましょう!

詳しくは、かず某さんのページchacha○さんのページをチェック☆


★東日本大震災復興支援財団を通じて支援ができます★
こちらをクリックして詳細をご覧下さい。



にほんブログ村 海外生活ブログ ケアンズ情報へ
にほんブログ村のランキングに参加しています☆
よかったら「プチッ」と押していってください!
同じカテゴリー(お暇な時に読んでね!)の記事画像
アンパンが食べられるカフェ♡
関西人会@ケアンズ
キュランダに遠足!
チベット体操
今季初のサイクロンが来る~?
いいカフェみっけw
同じカテゴリー(お暇な時に読んでね!)の記事
 アンパンが食べられるカフェ♡ (2017-10-05 11:16)
 関西人会@ケアンズ (2017-09-11 14:56)
 キュランダに遠足! (2017-08-04 14:21)
 チベット体操 (2017-05-01 13:37)
 今季初のサイクロンが来る~? (2017-03-24 22:17)
 2016年を振り返ってみる (2016-12-26 10:25)

この記事へのコメント
100%果汁だから身体に良くって
しかも美味しいっていいとこ取りですね~~!

カスは庭があったらそのまま庭に捨てたら
いい堆肥になりますよ。ミミズがいたら最高!

地球にも優しいのです。
若干お財布には厳しいかもしれませんが・・(汗)

ケアンズの空の写真
いつも楽しみに見させていただいております。
Posted by LoveearthLoveearth at 2013年09月30日 09:37
Loveearthさん☆
アパート住まいなので庭が・・・^^;)
ほしいかたには差し上げますww←いらないか・・・。
外でフレッシュジュースを買うと、大体7ドルくらいなんです。
なので、自分で作った方が安いっちゃ、安いんですけどね^^

空倶楽部、みていただいてありがとうございます!
今日はあいにくの曇り空ですが、それもそれでいい感じ♪
これからもアップしま~す☆
Posted by まむもむ at 2013年09月30日 10:44
果物は苦手ですが、絞ったジュースは飲めるオージー2世。

オレンジとかが比較的安いオーストラリアでも結構な値段行くでしょうから、日本でジューサー使ってジュース作ったら、いくらやねぇ~~んって感じですね、ハイ。

絞ったカスが出ない(少ない?)ジューサーってのも最近あるらしいですね。
って、どうなってんだか???

日本も秋空がきれいですよぉ。
Cairnsは春空ですかね。

う~~ん、思いっきりCairnsの空気を吸いたい(まだ2ヶ月経ってませんけどって突っ込み来そうですが)
Posted by オージー2世 at 2013年09月30日 15:54
オージー2世さん☆
お返事遅くなりました><

カスの出ないジューサーですか??
それはすばらしい~☆

ケアンズは春を通り越して、夏の勢いです!笑
Posted by まむもむまむもむ at 2013年10月12日 11:59
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
とうとう買っちゃいました☆そして、空倶楽部
    コメント(4)