人気ブログランキングへ にほんブログ村 海外生活ブログ ケアンズ情報へ にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ にほんブログ村 海外生活ブログへ

2013年10月07日

エキスポが終わりました☆

いや~、終わりました、ジャパンエキスポ!

お天気にも恵まれ、いろんな方々の助けを借りて開催できたジャパンエキスポ。
本当に、本当にありがとうございましたicon12


エキスポ終了後、後片付けが終わる頃のフォガティーパーク。


実はわたくし、エキスポ中は付きっ切りでお仕事をしており、
せっかく出店していただいた方々のブースを
見て回ることができませんでしたface10

でも、後で聞いたところによると、
フードブースなどは売り切れ続出で、大変な行列ができていたそうです!

そして、コスプレクラブのブースも大盛況で、
大人から子供まで、ゲームや漫画、アニメを堪能されたと聞きましたface01

我らが茶道クラブ、そして折り紙ブースもたくさんの方々で賑わったとかicon14

日本の小物も大人気だったということですitem54

そして、私が付きっ切りだったステージicon14

最初から最後まで、すばらしいパフォーマンスにうっとり。
仕事を忘れて、楽しみまくってしまいましたface25

今回、ステージの一番後ろで、イベント開始の11時から終了の4時まで
ぶっ通しで絵を描き続けてくれたアートパフォーマーのWATARU。



出来上がりを見てもらったらわかりますが、
この絵は、ジャパンエキスポのバナーなのです。

来年以降、ジャパンエキスポはこのバナーを飾って行われることになります!


そして今回、全く宣伝していませんでしたが、
USTREAMでライブ配信をしていました。

なぜ宣伝しなかったかというと、、、
ちゃんとできるかどうか、わからなかったからなんです!笑

でも今回、なんとなくライブ配信の感じがつかめたので、
次回のイベントからは、バンバンライブ配信を行っていきたいと思います。

ちなみに、配信したものは録画されているので、
今からでも見ることができますよ!

ただし、初めてのことだったので、画像はぶれぶれ、
途中でカメラが落ちたりface19
あせって手が入ったりicon23
まーーったくプロフェッショナルではありませんが、
雰囲気は伝わるかも知れませんface23

そんなのでよろしければ、こちらicon15からご覧になってみてくださいね!
http://www.ustream.tv/channel/japanexpocairns


そしてそして、今日の新聞では、エキスポのことが3面目に!!




記事がでかい!

それだけ注目を集めたということで、
ますます、ケアンズでの日本人コミュニティーが活発になることを祈ります!


エキスポの写真は、facebookのアルバムで見ることができます!
ステージの写真はこちらから!
↑それぞれ、リンクをクリックしてみてくださいねface29


さて、終わったからと言ってゆっくりはしてられませんfeel12

いろいろな後片付け、そして来年に向けて始動ですfeel01


★東日本大震災復興支援財団を通じて支援ができます★
こちらをクリックして詳細をご覧下さい。



にほんブログ村 海外生活ブログ ケアンズ情報へ
にほんブログ村のランキングに参加しています☆
よかったら「プチッ」と押していってください!
同じカテゴリー(ケアンズローカル情報2012~)の記事画像
今週土曜にやります☆
キュランダに遠足!
チベット体操
サイクロン、続報!
今季初のサイクロンが来る~?
Japan Day of Hope今年も参加しました
同じカテゴリー(ケアンズローカル情報2012~)の記事
 今週土曜にやります☆ (2017-08-22 09:20)
 キュランダに遠足! (2017-08-04 14:21)
 チベット体操 (2017-05-01 13:37)
 サイクロン、続報! (2017-03-26 18:00)
 今季初のサイクロンが来る~? (2017-03-24 22:17)
 Japan Day of Hope今年も参加しました (2017-03-12 19:31)

この記事へのコメント
準備から当日まで本当にいろいろとお疲れさまでした。

イベントを行うということはとても大変だと思いますが、達成感とかお金では買えないものが得られますよね。

来年は私も行ってみたいなぁ。
Posted by オージー2世 at 2013年10月08日 07:59
オージー2世さん☆
おかげさまで、大成功だったエキスポです^^
いろんな人の助けが無ければ、ここまでのことは出来ませんでした。
本当に感謝の気持ちでいっぱいになったイベントでした!
来年はエキスポの時期に合わせていらしてくださいね♪
Posted by まむもむまむもむ at 2013年10月12日 12:02
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
エキスポが終わりました☆
    コメント(2)