人気ブログランキングへ にほんブログ村 海外生活ブログ ケアンズ情報へ にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ にほんブログ村 海外生活ブログへ

2013年11月19日

旅、旅、旅、、、そして空倶楽部☆

大変なご無沙汰でした。

旅に出て、それでどうなったんだ??と
思っていただけていたらうれしいですが、
おそらくそんなこともないかな、、、と思いつつ、
帰ってきていたのに、ついついサボっていたわけです。ハイ。

空倶楽部を機会にブログ復活☆
というわけで、これからもヨロシクです。


さて、日本にいる間、ブログを書こうと思いつつ、
周りの環境が許してくれない状況でしたので、
こちらはぼちぼちアップして行こうと思います。

しかし今日は空倶楽部の日。
日本の空もよかったけど、やっぱケアンズの空は違うな~
と真剣に思ったので、数枚アップいたします。




11月13日 ケアンズ市内

帰豪してから間もないとき、まだ頭がボーっとしているときに出会った風景。
「ケアンズに帰ってきたんだな~」と思った瞬間でした。
とにかく空が広い!!!





11月16日 ケアンズ市内

すごく曇っていたこの日。
それでも太陽が雲の隙間を縫って出てこようとしてる感があって、
いつもながらあなたは力強いよね~と思いながら撮った一枚。





11月19日 ケアンズ市内

今朝の海側です。
確かにピーカンではなかったけど、久々に青空見た感じ。
これからのシーズン、こんな空を見ることも少なくなるかも知れません。




次回、日本の空の写真もアップします~face29


※空倶楽部とは…
風景写真が好きな皆様が参加する緩~い集まり。
9日、19日、29日のいわゆる「9」が付く日には空をアピールする写真をアップしましょう!

詳しくは、かず某さんのページchacha○さんのページをチェック☆


★東日本大震災復興支援財団を通じて支援ができます★
こちらをクリックして詳細をご覧下さい。



にほんブログ村 海外生活ブログ ケアンズ情報へ
にほんブログ村のランキングに参加しています☆
よかったら「プチッ」と押していってください!
同じカテゴリー(空倶楽部)の記事画像
久々の空倶楽部です☆
空、空、空、空がキレイ☆ by空倶楽部
癒やしのアロママッサージ♪そして、空倶楽部☆
今日は全部、空倶楽部☆
こちらも夏らしくなってきました♪そして、1日遅れの空倶楽部
フラワーアレンジメント、3回目&空倶楽部☆
同じカテゴリー(空倶楽部)の記事
 久々の空倶楽部です☆ (2016-02-09 21:17)
 空、空、空、空がキレイ☆ by空倶楽部 (2015-05-29 16:28)
 癒やしのアロママッサージ♪そして、空倶楽部☆ (2015-02-09 19:15)
 今日は全部、空倶楽部☆ (2015-01-29 11:11)
 こちらも夏らしくなってきました♪そして、1日遅れの空倶楽部 (2014-11-30 17:59)
 フラワーアレンジメント、3回目&空倶楽部☆ (2014-09-29 17:49)

この記事へのコメント
日本にいる時より、たくさん空を、雲を見るようになりました。
見えるようになりました、かな?
最初の写真いいですね。
Posted by Beauty HeavenBeauty Heaven at 2013年11月19日 18:59
待ってました、まむもむさん。
おっかえりなさぁ~~い。

なかなかブログがUPされないので、もしやこのままClose?と心配しておりました。
よかったよかった。

今回はこちらでお会いできず残念でしたが、またの機会に是非。

私はこの写真の中で一番ケアンズらしいなと思うのは一番最後のパームツリーが入り込んでいるやつです。
で、Ausらしいなと思うのは一番最初のやつですね。

う~~~ん、またまたホームシックです。
Aus帰りたぁ~~い。
Posted by オージー2世 at 2013年11月20日 07:13
Beauty Heavenさん☆
そうですね、私もそうかも!
日本でも時折空を見上げることはあっても、気づけなかったような気がします。
実際の空の広さのせいもあるけど、自分の見方も変わったのかな?って思いますね♪
Posted by まむもむ at 2013年11月20日 10:13
オージー2世さん☆
日本ではお会いできずすみませんでした><
関西出身の私には、関東方面に友人が少なかったのですが、最近ぽつぽつ出来てきたので、また行くこともあると思います。そのときは是非!!
やっぱり最後の写真、ケアンズっぽいですよね♪
今回短い期間でいろんなところを訪れてみて、それぞれの場所の特徴みたいなものがよく分かりました。
忙しかったけど行ってよかった☆
やっぱり旅っていいですね~♪
Posted by まむもむ at 2013年11月20日 10:13
はじめまして。
12月にケアンズ旅行計画してからブログ読ませていただいています。
どこで調べてもわからないので教えていただきたいのですが、、、。
キュランダ、午前半日、行きが高原鉄道のツアーがないので自分でいこうと
思っています。
帰りにスカイレールカラボニカ駅~ケアンズ市内までバスがあるようですが
土曜日はないとのこと。近くのスミスフォードSCまで歩かないといけなようです。カラボニカ駅からSCまで歩くのはしんどいですか?道はむずかしいですか?何分くらいでしょうか。
教えて下さい、よろしくお願いします。
Posted by りらた at 2013年11月22日 15:04
りらたさん☆
コメントありがとうございます!
12月にケアンズに来られるのですね^^)楽しんでくださいね♪

さてさて、ご質問の件ですが、カラボニカ駅からスミスフィールドショッピングセンターまでは、地図上ではそんなに距離はないのですが、周りはハイウェイだらけなので、徒歩で行くなら要注意です!
実際に歩いたことがないので、何分くらいかは分かりませんが、感覚的には20分くらいでしょうか?
カラボニカ駅の横がケーブルスキーの会場になっていて、そこから抜け道があるのかどうかも不明です・・・。
もし、ハイウェイ沿いを歩く場合、歩道もあったと思うのですが、ショッピングセンターの直前に大きなランドアバウトがあり、これがかなりの曲者で、徒歩で渡ることはほぼ不可能・・・。(車の量が多いし車道の幅が広い!)
ですので、一度キュランダ方面にいくケネディーハイウェイに入り(ランドアバウトを左です)、横断歩道までいってから道を渡ることをお勧めします。
そうこうしていたら、20分では無理かも知れませんね><)

あとは、スカイレールがシャトルバスを運行しているので、有料にはなりますがそちらを利用されるのもよいかと思います。
ちなみに、
http://www.aaozt.com/optour/cairns/about/kuranda/list_aao_kuranda_noguide.php
こちらはパッケージになっていて割引もあるので、こういうのを利用するのも手かと思います!
Posted by まむもむ at 2013年11月22日 15:20
希望通りのツアーです。あったんですね、自分では探しきれなかったので
うれしいです。早速お申込みしたいと思います。
またお聞きすることがあるかもしれませんがその節はよろしくお願いします。
ご丁寧に教えていただきありがとうございました。
Posted by りらた at 2013年11月23日 09:46
りらたさん☆
こちらこそ、ご丁寧なお返事ありがとうございます♪
お役に立てたなら大変光栄です^^)
また、ブログにも遊びに来てくださいね~☆
Posted by まむもむ at 2013年11月25日 09:33
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
旅、旅、旅、、、そして空倶楽部☆
    コメント(8)