人気ブログランキングへ にほんブログ村 海外生活ブログ ケアンズ情報へ にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ にほんブログ村 海外生活ブログへ

2013年11月23日

日本の食 その①

日本帰国期間は2週間。
その間、たべまくるぞ~と思っていたものの、
意外と小さくなっていた自分の胃と、年を考えて、
食べ過ぎないことを目標にしてみました。

し、しかし、、、やっぱ秋の日本はやばーい!
ということで、日本の食を一挙に記録。

あ、でも写真整理してたら、とんでもなくいっぱいあったらから
何度かに分けま~す。


まずはこちら!


な~んてことない普通の菓子パンですが、
これとインスタントコーヒーってのが、
外国暮らしの身としては、とてつもないご馳走だったりするわけですface29
今回、菓子パン率高かったww



梨でかーいface19
洋ナシとは違う甘さとジューシーさ。。。
やっぱり日本の梨が一番美味しい~face05
そして、こっそりと缶のしるこや甘酒ww



日本に帰ると100%行くのが天一。



いつもはこってりのノーマルでいくのだけど、
この日はとろ玉チャーシューのこってりに。
チャーシューが肉厚でクセになりそうface16



友達と行った焼肉万両。
予約無しでは入られないほどの人気店らしい。
Kちゃん、予約ありがとう&遅れてごめんface28



遅れて到着すると既にお肉がface05
どれを食べても美味しかった~icon06
でも、やっぱりユッケは無かったですww



こちらは京都のだる満さん。
こだわりの旬の野菜を使ったおばんさいをバイキングで食べられるお店。
おばんさいというのは、京都の家庭で作られるお惣菜のこと。
開店すぐに行ったので、ゆっくり食べることができましたface01
修学旅行生や家族連れ、年配の旅行者など、
私達が帰る頃には、たくさんのお客さんで賑わっていました。
行くなら早めがお勧め!

Yちゃん、京都観光のルートを調べてくれてありがとう~☆



ちょっとキッチンが見えたのですが、
中では腕自慢のおばちゃん達が、おばんさいを調理していました。
地元のおばちゃんの手作りおばんさい。
美味しいわけですww
ごぼうを丸ごと一本揚げた天ぷらは、お勧めの一品でしたが、
これははずしたらあきません!めちゃうまでしたicon12



とにかくぜーんぶ食べたかったので、少しずつ盛ってみました。
これにご飯(私はきのこご飯をチョイス)とお味噌汁がつきます。
バイキングなので食べ放題!

だる満さんは、おばんさいも有名ですが、お蕎麦も有名らしく、
バイキングのほかに、お蕎麦のメニューもありました。
連れがざる蕎麦を頼みましたが、繊細なお味で美味しかったですよww



ああ~~~、どれもこれも、
思い出すだけでお腹がぐぅ~って鳴っちゃいますface10

続きは次回に!


★東日本大震災復興支援財団を通じて支援ができます★
こちらをクリックして詳細をご覧下さい。



にほんブログ村 海外生活ブログ ケアンズ情報へ
にほんブログ村のランキングに参加しています☆
よかったら「プチッ」と押していってください!
同じカテゴリー(日本帰国)の記事画像
ケアンズに戻ってきました☆
日本観光 その③
日本観光 その②
日本観光 その①
そういえば、今日は空倶楽部。ということで・・・
日本の食 番外編
同じカテゴリー(日本帰国)の記事
 ケアンズに戻ってきました☆ (2015-04-01 19:19)
 日本観光 その③ (2013-12-16 19:13)
 日本観光 その② (2013-12-12 16:43)
 日本観光 その① (2013-12-02 19:50)
 そういえば、今日は空倶楽部。ということで・・・ (2013-11-29 20:30)
 日本の食 番外編 (2013-11-28 09:49)

この記事へのコメント
やっぱり久々の帰国は食に限りますよね。
わかります。

何ともない普通の菓子パンって言うの、よくよくわかりますよぉ。

ゴボウの1本天ぷらおいしそうですね。

日本にいる私より、短期間でおいしいもの食べてますね(笑)
Posted by オージー2世 at 2013年11月23日 20:04
オージー2世さん☆
ごぼうのてんぷら、何本でもいけそうでしたww
京都へ行かれることがあれば、ぜひだる満さんへ!
平安神宮から歩いてすぐのところでした☆
Posted by まむもむ at 2013年11月25日 09:35
ラーメン、焼肉は、外せませんね。
パンも分かります!カップ麺の新商品も毎回食べます!
京都のそこは次回是非行って見ます!
私こってりトンコツラーメン食べたくなってきた〜!!
Posted by メル好き at 2013年11月25日 11:14
メル好きさん☆
日本に帰ると「今しか食べられないから!」と、かなりの大食いになる私ですが、さすがに年とともに、それも出来なくなりつつあります><
ポイントを押さえて、おいしいものを少量で種類を沢山っていう方向ですね♪
京都のだる満さんはお勧めです☆
Posted by まむもむ at 2013年11月25日 13:08
あぁ~天一のラーメン美味しそう!!

いや、私は「だる満さん 美味しかったね」
とコメントするべきか(笑)

行こうと思えばいつでも行けるはずやのにね
オージー2世さんじゃないけど
短期間で美味しいもん食べつくしたね~ww

またゆっくりお帰りやす♪
Posted by や。 at 2013年11月28日 06:56
やっちゃん☆
いや~、その節はお世話になりました♪
今度は一泊旅行とかでもいいね~☆
帰国の際にはご連絡しま~す^^)v
Posted by まむもむ at 2013年11月28日 08:40
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
日本の食 その①
    コメント(6)