人気ブログランキングへ にほんブログ村 海外生活ブログ ケアンズ情報へ にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ にほんブログ村 海外生活ブログへ

2013年11月24日

日本の食 その②

お次は関東方面へ旅行したときの食を。


以前ケアンズにワーホリで来ていたAちゃんにつれて行ってもらったこちら。
沖縄料理のお店です。
「新丸ビルで待ち合わせしましょう~!」といわれたものの、
丸ビルがわからない私・・・。
しかし、東京駅で地図を見て判明。「新丸の内ビル」でしたface03
ああ、会えてよかったよ~。



こちらのお店、さすがビジネス街だけあって、
会社帰りの働くお父さん、お兄さん、お姉さんであふれかえっておりました。
お酒の種類も豊富そうです。←お酒飲まないヒトなので興味なしface07



沖縄料理が初めての私に、定番メニューを頼んでくれたAちゃん。
見よう見まねで作っていたゴーヤーチャンプルーですが、
こんなに美味しいものだったんだ~ww
自分の腕の無さと、食べたこと無いものは作るもんじゃないな、、という反省をした私。
この後に沖縄そばまでいただき、大変満足した次第です。



そして、話し足りない二人。
オフィス街でお話できるところ、、、ということでこちらに。
聞けば、「おじさん達が集う喫茶店」で有名なのだとかww
実際は、おば様たちも若い子もいましたがねface29
昔は禁煙席なるものが無く、入ると煙でモクモクしていた喫茶店だったそうですが、
こちらのお店では、喫煙席は地下に追いやられておりました。
時代ですな、時代。



飲み足りないAちゃん。(下戸のお付き合いをさせてしまってごめんface10
喫茶店でビールを頼むも、
ビールグラスが洗いたてで水滴付きまくりの
あったかい状態で出てくるというハプニングにも負けず、
ぐびぐび行っておりました。

下戸の私はもちろんコーヒー。
コーヒーメニューも「アメリカン」や「ブレンドコーヒー」など、
ちょっと昭和を感じさせるラインナップでいい感じ。
頼んだモンブランは、なんとカップケーキの上にマロンクリームを乗せたもの。
この感じ、懐かしい・・・。←決して嫌いではない。

いや~、突っ込みどころ満載の喫茶店。
関西人の私にはたまらないお店でございました。
Aちゃん、今度はお風呂いこうね~☆



ところ変わって有名店。
この季節に帰ったら、絶対外せないのはグラコロ。
食べられて良かった~face01←元マッククルー。
Kさん、忙しいのに時間を作ってくれてありがとう~☆&お幸せに♪



こちらは船橋駅のデパート内レストラン。
連れて行ってくれたYちゃん、サンクスですface01
サクサクのフライはサイコーにうまかったよww
この後行った不二家のパーラーも、デパートっぽくて大満足。
Yちゃんと連れの変顔対決も見ものだったな~ww



名古屋が本店らしいJerry's Unoというタコス屋さん。
こちらは、プレナ幕張というショッピングセンターに入っていました。
タコスと世界のビールが楽しめるというお店らしいのですが、
私が頼んだのはこちらicon15


はい、ロコモコです。
タコス推しのお店ですが、ロコモコが食べられるww
更にいうと、美味しかったですfeel12


今回、かなりの強行スケジュールで、
東京近辺で会えなかった方もいらっしゃいました。
オージー2世さん、今度の帰国には真っ先にお声かけます~~face24


さて、今日はこれくらいにしておきましょうかね~。←ってまだあるの?


★東日本大震災復興支援財団を通じて支援ができます★
こちらをクリックして詳細をご覧下さい。



にほんブログ村 海外生活ブログ ケアンズ情報へ
にほんブログ村のランキングに参加しています☆
よかったら「プチッ」と押していってください!
同じカテゴリー(日本帰国)の記事画像
日本帰国中
ケアンズに戻ってきました☆
日本観光 その③
日本観光 その②
日本観光 その①
そういえば、今日は空倶楽部。ということで・・・
同じカテゴリー(日本帰国)の記事
 日本帰国中 (2017-10-23 06:39)
 ケアンズに戻ってきました☆ (2015-04-01 19:19)
 日本観光 その③ (2013-12-16 19:13)
 日本観光 その② (2013-12-12 16:43)
 日本観光 その① (2013-12-02 19:50)
 そういえば、今日は空倶楽部。ということで・・・ (2013-11-29 20:30)

この記事へのコメント
ルノアールって関西には無いのですか!?
そっか〜、知らなかった〜。
昭和な感じが懐かしい。。。
海老フライ屋ロコモコ、おいしそう!!
気分は日本です♪ありがとう☆
Posted by ケアンズきらきらクラブ at 2013年11月24日 13:19
いやぁ、いかん。
空腹のこの時間にブログを見た私にはかなりつらい写真達の数々。
どれもこれも食べたぁ~~い。

その中でも一番興味があったのが、ロコモコを食べさせてくれるお店のタコス。
主人がメキシコ勤務の時に一度だけメキシコに行ったのですが、あちらは衛生状態が悪いからとタコスを食べなかったので、タコス屋さんでタコスを食べてみたいんです。

こりゃ聞いたからには行きたい・・・・・

しかし、おいしいものばかりの日本滞在でしたね。

次のご帰国の際は是非お声がけして下さいね。
Posted by オージー2世 at 2013年11月24日 16:58
ケアンズきらきらクラブさん☆
ルノアールは関西にはありません><
調べると、「銀座ルノアール」が正式名称らしく、関東のみの展開のようです。
まさしく昭和な喫茶店でしたww
Posted by まむもむ at 2013年11月25日 09:39
オージー2世さん☆
Jerry's Unoですが、京葉線海浜幕張駅を降りてすぐのところにあるショッピングセンター内にありました♪
ショッピングセンターには似合わない、飲み屋さんの雰囲気満点のお店でしたよ☆
タコスがウリだと知っていたら、タコス食べたんですけどね^^;)

おいしいもの、まだ続きます♪
Posted by まむもむ at 2013年11月25日 09:42
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
日本の食 その②
    コメント(4)