人気ブログランキングへ にほんブログ村 海外生活ブログ ケアンズ情報へ にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ にほんブログ村 海外生活ブログへ

2013年11月28日

日本の食 番外編

最終回の今日は番外編。

しかし、番外編というほどのものでもありません。
日本の皆さんなら、いつでも食べられるものばかり。



まずはショッピングセンターのフードコートにあったお好み焼き。
今回の心残りは、自分で鉄板で焼きながらお好み焼きが食べられなかったこと・・・。
時間が無く、フードコートのお好み焼きで我慢しました。
注文したのは、明太マヨ。
大量の明太マヨネーズがかかっておりました。
これは体に悪そうですface10




こちらはみんな大好きびっくりドンキー。
甥っ子、姪っ子がいるせいか、帰国時には一度は行きます。
ある意味常連ww
それにしても、何でもないハンバーグでもおいしい。




そして最後はこちら。
はい、ご存知王将です。
学生の時は、ラーメンと天津飯に餃子は軽くいけてたのに・・・。
そういえば、他の子が食べきれなかった中華丼も追加でいってたな・・・。
もう、そんな無茶はしませんので、
大勢で行っていろんな物を頼んで、シェアするスタイル。
この日は写真のメニューのほかに、ちゃんぽんも頼み、
とりあえず全部味見する戦法を取りました。
ああ、おいしい天津飯、自分でもつくれるようになりたいな。。。


4回にわたってお届けしました「日本の食」。
次回帰国時に何を食べるか、、、今からメモしておこう!ww

次からは、日本観光の模様を。
しばらく日本のブログが続きそう?face06


★東日本大震災復興支援財団を通じて支援ができます★
こちらをクリックして詳細をご覧下さい。



にほんブログ村 海外生活ブログ ケアンズ情報へ
にほんブログ村のランキングに参加しています☆
よかったら「プチッ」と押していってください!
同じカテゴリー(日本帰国)の記事画像
日本帰国中
ケアンズに戻ってきました☆
日本観光 その③
日本観光 その②
日本観光 その①
そういえば、今日は空倶楽部。ということで・・・
同じカテゴリー(日本帰国)の記事
 日本帰国中 (2017-10-23 06:39)
 ケアンズに戻ってきました☆ (2015-04-01 19:19)
 日本観光 その③ (2013-12-16 19:13)
 日本観光 その② (2013-12-12 16:43)
 日本観光 その① (2013-12-02 19:50)
 そういえば、今日は空倶楽部。ということで・・・ (2013-11-29 20:30)

この記事へのコメント
明太マヨのお好み焼きってすごい!!
メッチャ高コレステロール感ですね(笑)

天津飯、私も食べたぁ~~い。
そういえば最近王将って行かないなぁ。

大学生の頃はしょっちゅう行っていたのに。

びっくりドンキーも行かないなぁ。

とかとか、私が自分に置き換えて考えてしまいました。

日本の旅ブログ続編、楽しみにしています。
Posted by オージー2世 at 2013年11月28日 17:48
オージー2世さん☆
はい、明太マヨ、こんなに乗っかってくるとは思いませんでしたww
日本に住んでいると、次から次へと新しいお店が出来るので、定番?にはなかなか行かないものですよね~♪
実家のあたりは都会の田舎?なため、あまり新しいお店もなく、久々に帰ってもある意味安心ですww
Posted by まむもむ at 2013年11月29日 08:08
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
日本の食 番外編
    コメント(2)