人気ブログランキングへ にほんブログ村 海外生活ブログ ケアンズ情報へ にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ にほんブログ村 海外生活ブログへ

2013年11月29日

そういえば、今日は空倶楽部。ということで・・・

日本帰国バージョン、空倶楽部をアップいたしましょう。
一気にいっちゃいますよ!




2013年10月28日 大阪

まずは実家にいるとき、散歩がてらに歩いてるときに撮った空。
おそらく、上空の風は強かったと思われるこの日は、
いろんな形の雲が見られました。




2013年10月31日 東京

成田空港から東京駅に向かうシャトルバスの中より。
ビルの合間から見える羊雲。
空は切り取られているけど、雲の迫力はどこも同じww




2013年11月1日 東京

雲の形が面白い!
魂が上に、上に昇っていってるみたいface19




2013年11月3日 千葉

泊ったホテルの窓から。
高いとこ苦手なのに、どうしてこんな高いところにある部屋を取ったんだろう・・・。
お天気があまりよくなくて、残念な曇り空でしたが、
とにかく、ビルの多さと対照的な空の自然な感じがなんとも面白い。
窓に反射しちゃってるのはすみませんface10




2013年11月7日 愛媛

晴れ上がった空にレトロな電燈。
愛媛でこの電燈といえば、そう道後温泉mark09




2013年11月7日 愛媛

こちらも道後温泉から。
道後温泉の駐車場って、結構上の方にあるのです。
なので、夕方にはこんな夕日も見られるのですねww
方向的には、お城山かな?←松山城のある山




2013年11月8日 淡路島

大鳴門橋のパーキングエリアには展望台があります。
いや~、タイミングよかった!
そんなにいいお天気じゃなかったのに、
展望台からはこの景色。
やっぱり雲の流れ方がすばらしい~icon12




自然の作る造形美。
そして、次の瞬間には形が変わるもの。
その瞬間に出会えたことに感謝ですface01



※空倶楽部とは…
風景写真が好きな皆様が参加する緩~い集まり。
9日、19日、29日のいわゆる「9」が付く日には空をアピールする写真をアップしましょう!

詳しくは、かず某さんのページchacha○さんのページをチェック☆

12月9日のお題は「冬空」
・・・face07
これはムリかも~face24
過去写真、探してみようかな。。。


★東日本大震災復興支援財団を通じて支援ができます★
こちらをクリックして詳細をご覧下さい。



にほんブログ村 海外生活ブログ ケアンズ情報へ
にほんブログ村のランキングに参加しています☆
よかったら「プチッ」と押していってください!
同じカテゴリー(日本帰国)の記事画像
日本帰国中
ケアンズに戻ってきました☆
日本観光 その③
日本観光 その②
日本観光 その①
日本の食 番外編
同じカテゴリー(日本帰国)の記事
 日本帰国中 (2017-10-23 06:39)
 ケアンズに戻ってきました☆ (2015-04-01 19:19)
 日本観光 その③ (2013-12-16 19:13)
 日本観光 その② (2013-12-12 16:43)
 日本観光 その① (2013-12-02 19:50)
 日本の食 番外編 (2013-11-28 09:49)

この記事へのコメント
渋谷に居たんですねぇ。
東京の空は切り取られすぎていてなんか自然を感じられないですよね。

でも、私が住んでいるのは東京の外れなので、ケアンズのような空が見れますよ。
そして、今は紅葉があちこちできれいなので、メルボルンのような感じです。

そう思い込んで日々頑張るオージー2世でした。
Posted by オージー2世 at 2013年11月29日 21:53
オージー2世さん☆
紅葉、きれいそうですね♪
その時期をはずしてしまったのは残念でなりません><
東京には住みたい、とは思いませんでしたが、ビル群の合間から時々顔を出す空の美しさには、ある意味感動を覚えました^^
Posted by まむもむ at 2013年12月02日 09:53
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
そういえば、今日は空倶楽部。ということで・・・
    コメント(2)