人気ブログランキングへ にほんブログ村 海外生活ブログ ケアンズ情報へ にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ にほんブログ村 海外生活ブログへ

2013年12月12日

日本観光 その②

ありゃ~、また随分あいちゃったface20

とにかく、日本帰国分を早くアップせねば年が越せないicon16


その②の今日は東京編。

日本国内の移動手段って、結構考えてしまいます。
飛行機、新幹線、車。
行く場所、行った先での行動を考えて選びますが、
今回は飛行機をチョイス。
しかもジェットスターです。

どんだけジェットスター好きやねん!っていうくらい、
ジェットスターばっかり乗ってる私。
予約取るのも、乗り方も、システムも慣れてるっていうのが一番の理由かな。

日本国内線のスペシャルが出たときに格安でチケットを購入しました。
ジェットスターは関空~成田便なんですね。

成田空港、実は2回目face06
飛行機を降りてからシャトルバスで空港建物内まで、
あれだけ長い間バスに乗ったのは初めてです。
さすがLCC。←建物から遠いところに下ろされる。
でも、空港建物の外側を観光できた気分でしたfeel11

成田から東京へはシャトルバスを利用。

実はですね、途中の高速道路上でハプニングがface30

なんか、すごい音がしたと思ったら、バスのタイヤがパンクface19
ドライバーさん、おかしいな~と思ったものの、しばらく走り続けてましたface14
でもやっぱりおかしいので、一番右斜線を走っていたのに、
何とか左斜線まできて、緊急停車。

高速道路上ということで、タイヤ交換も出来ない状況。
次のバスに乗り換えします。という事で、待つこと1時間。

幸いなことに急いでるお客さんがおらず、
皆さん文句も言わず、騒がず、淡々と待っていらっしゃいました。
言葉の分からないお客さんへも、身振り手振りで話したり、
なんか、ちょっと心が温まる光景もありました。
日本も捨てたもんじゃないな~って思いましたよface01

そして、バスを乗り換え一路東京へ。



東京駅の外側って初めてみた!
工事中なのがちょっと残念でした。


ちなみにこちら、夜の東京駅(丸の内側)。



上から見た夜景、きれいだろうな~。


ホテルに荷物を置き早速外出。



買い物したり、人に会ったり、、、あっという間の東京滞在でした。

11月はじめだったのに、宿泊したホテルのロビーにはこんなツリーが!



でかい・・・。
フレームにはいりきらんかったface19

実は東京では観光らしい観光は出来なかったのですが、
唯一、行きたかったこちらに行ってきました。



そう、明治神宮。

 


買い物できる渋谷や原宿から目と鼻の先なんですね~。

それにしても、ここだけ別世界でした。
やっぱり、緑があると落ち着く私。



この先に行くと有名な例のパワースポットがあるらしいです。
時間がなく断念。次回のお楽しみです。




明治神宮ではラッキーなことに結婚式の行列に遭遇しましたよ。




洋式で結婚式を挙げた私ですが、
和装での結婚式にはとってもあこがれますface05

まあ、あこがれたところで、時すでに遅しなんですがface23


そんなこんなの東京滞在。
友人も増えたことだし、次回は少し長めの滞在にしたいと思います!


さあ、日本観光編、次回が最後です!


★東日本大震災復興支援財団を通じて支援ができます★
こちらをクリックして詳細をご覧下さい。



にほんブログ村 海外生活ブログ ケアンズ情報へ
にほんブログ村のランキングに参加しています☆
よかったら「プチッ」と押していってください!
同じカテゴリー(日本帰国)の記事画像
ケアンズに戻ってきました☆
日本観光 その③
日本観光 その①
そういえば、今日は空倶楽部。ということで・・・
日本の食 番外編
日本の食 その③
同じカテゴリー(日本帰国)の記事
 ケアンズに戻ってきました☆ (2015-04-01 19:19)
 日本観光 その③ (2013-12-16 19:13)
 日本観光 その① (2013-12-02 19:50)
 そういえば、今日は空倶楽部。ということで・・・ (2013-11-29 20:30)
 日本の食 番外編 (2013-11-28 09:49)
 日本の食 その③ (2013-11-26 09:36)

この記事へのコメント
「よっ、待ってました!!」→オヤジかっ。
しばらくUPがなかったのでどうされたかなと思っておりました。
お元気そうで何よりです。

そうそう、日本国内のジェットスターはすべて成田発着。
成田から都心が遠いのなんのって。
この時間のロスと費用を考えると羽田便を利用してしまうわけですよ。
どうにかならないかなぁ、このシステム。
おまけに、成田空港のLCCのみならず国内線発着便は空港内でも端っこの方とみられ、以前福岡からトランジットでシドニーへ向かう際に、成田に着いてから駐機場までまぁ30分くらい飛行機に乗ったままでしたよ。
飛ばない飛行機で動いている状態でこんなに乗ったのは人生で初めてでした。
「このまま羽田にでも行くんじゃない?」って冗談言ってたくらいです。

そんなこんなで、あまりジェットスター便を使わない私ですが(意地でもカンタスでAus国内を経由するマニアです)、なんでも4月からNRT-MEL便がジェットスターでお目見えするとか???
メルボルンに行きたい私は、値段によっては使ってしまうかも。。。。。
いや、でもおそらくシドニー経由するかな。

ホント、今度はもうちょっと長居して下さいね。

追伸:シドニー挙式でしたが、全くもって和装にあこがれを抱かない根っからのオージー2世です(笑)
Posted by オージー2世 at 2013年12月12日 21:25
オージー2世さん☆
陸地の飛行機内で待たされるのって、いやな感じですよね><
以前、パースで飛行機満車?で降りられない、、、ってこともありました^^;)
そのときは苦笑いでしたね。。。

成田ーメルボルン、本当らしいですね~。
6年ぶり?ですか!!これで、AUSもにぎやかになるとうれしいですね♪

日本にいる頃から着物は好きでしたが、なんせ雑な性格&高額商品ということで、なかなか手が出ませんでした。
これからでも遅くないので、着付けを習って、次回の帰国時には着物を買ってみたいと思います☆
Posted by まむもむ at 2013年12月13日 10:43
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
日本観光 その②
    コメント(2)