人気ブログランキングへ にほんブログ村 海外生活ブログ ケアンズ情報へ にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ にほんブログ村 海外生活ブログへ

2014年03月06日

Japan Day of Hope 2014☆

ふふふ。
只今、こんな感じでラミネート中。




てな訳で、ちょっと独り言・・・。


2011年3月11日。

恐らく、日本人でこの日が何の日が知らない人はまずいないかと思いますが、東日本大震災のあった日です。

この日を境に人生が変わったという人、たくさんいらっしゃるのではないでしょうか。

そういう私もその一人。

こんな日本から随分離れているケアンズにいて、実際には何の手助けにもなってない、ただの自己満足といわれれはそれまでだけど、何かせずには居られない、、、っていう感覚を身をもって感じた瞬間でした。

いいよね別に。
誰にも迷惑掛けてないし、自己満足でも。

そう思ってボランティアで参加した2011年のJapan Day of Hope。

あれから3年。
今年で4回目のイベントです。

今年はありがたいことに小学校の体育館のようなところを借りられました。
そう!雨季のケアンズ、雨でも大丈夫feel14

というわけで、当日会場でお待ちしております。
ジャパンエキスポの時と同じ、めちゃカルチャのTシャツを着ておりますので、気軽にお声を掛けてくださいまし。

さて、まだ準備が残っているので、独り言はここまで。笑


イベントの詳細はこちらicon15

Japan Day of Hope 2014
開催日:3月8日(土)
時間:12:00pm~ 4:00pm
場所:Edge Hill State School Performing Arts Centre
254 Pease Street, Edge Hill
入場料:無料

http://metchaculture.go-jin.com/



★東日本大震災復興支援財団を通じて支援ができます★
こちらをクリックして詳細をご覧下さい。



にほんブログ村 海外生活ブログ ケアンズ情報へ
にほんブログ村のランキングに参加しています☆
よかったら「プチッ」と押していってください!
同じカテゴリー(ケアンズローカル情報2012~)の記事画像
アンパンが食べられるカフェ♡
今週土曜にやります☆
キュランダに遠足!
チベット体操
サイクロン、続報!
今季初のサイクロンが来る~?
同じカテゴリー(ケアンズローカル情報2012~)の記事
 アンパンが食べられるカフェ♡ (2017-10-05 11:16)
 今週土曜にやります☆ (2017-08-22 09:20)
 キュランダに遠足! (2017-08-04 14:21)
 チベット体操 (2017-05-01 13:37)
 サイクロン、続報! (2017-03-26 18:00)
 今季初のサイクロンが来る~? (2017-03-24 22:17)

この記事へのコメント
会場でお会いできるのを楽しみにしております!
Posted by Melokia LomilomiMelokia Lomilomi at 2014年03月06日 15:01
あれから3年もたつのに、まだあまり復興が進んでない印象を受けます。
仮設住宅に暮らす人たちもまだまだたくさん居ますし。

離れていても日本のことを思いそうやって行動が出来るまむもむさんは素晴らしいと思います。
私は同じ日本で暮らしながら何も出来ていないなと。

地震大国日本、これからももっともっと地震の被害が起こることは明確なわけで、この先どうやって暮らしていけばよいのかを、もっと急いで考える必要があると思いますね。

あれだけの被害を、もう出さないように。
Posted by オージー2世 at 2014年03月06日 15:30
Melokia Lomilomiさん☆
こちらこそ、よろしくお願いします♪
Posted by まむもむ at 2014年03月06日 15:46
オージー2世さん☆
「復興」と一言では片付けられない状況ですよね。
世界中、どこにいても災害はつきものだと思いますので、いざそれが起こったときにどう対処するか、と言うことが大事なんだと思います。
その為にも、この震災の事は忘れてはいけないし、これから学んだ事を次の世代に伝えていかないといけないと思います。
どんな小さなことでも、伝え続ける事、想い続ける事を忘れないようにしていきたいと思っています!
Posted by まむもむ at 2014年03月06日 15:51
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
Japan Day of Hope 2014☆
    コメント(4)