人気ブログランキングへ にほんブログ村 海外生活ブログ ケアンズ情報へ にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ にほんブログ村 海外生活ブログへ

2014年05月19日

雨が続いてるけど、、、空倶楽部♪

今日は19日。
空倶楽部の日ですねfeel01

でもねー、最近のケアンズは雨続きicon03

しかし、ラッキーなことに散歩は続けられています。

ただし、折りたたみの傘持参でfeel12

そんな散歩途中で見つけた風景を盛り込みながらの空倶楽部です。


まず、最近ケアンズでよく見かけるこちら。



ズームしてみました。



でも、画像悪し。
なぜかというと、写真を撮るために近寄ったら、
花の周りは虫だらけanimal32
ビビってピントが合わせられず、早々と退散feel17

これだけ見事に咲き誇っていたら、虫も寄ってくるわnature09

こちらの花はGolden Wattle(ゴールデン・ワトル)だと思うのですが、
どなたか詳しい方、いらっしゃいますか??

Golden Wattleなら、オーストラリアの国花。
そんな代表的に花が満開なんて、ちょっと嬉しいface01

あ、この花で思い出した。←脱線します。

シティーの大コウモリ。

例の棲家をバッサリやられてから、数が少なくなったと思ったら、
最近ちょっとずつ戻って来ているみたいです。

しかし、前よりもぶら下がれる樹の面積が少なくなったからなのか、
私の個人的な感じでいうと、
シティー中心部全域で大コウモリがみられるような・・・。

更にいうと、それほど大きな樹が無い。

上の写真のような背の低い樹や、細い枝の樹にやってくるので、
かなりの低空飛行・・・icon11

車で出会うことが多いのですが、今にも事故りそうで怖いface08

低空で飛んでいると、デカさ倍増です。

さて、彼らはそこに住み着くのか、
それとも、住みやすい場所を探してレインフォレストに戻るのか。

ほんと、どうなるんでしょうね・・・←脱線終了


それでは!おまたせしました!←待ってないと思うけど?
空倶楽部です~☆




2014年5月18日朝 ケアンズエスプラネード

土日は、晴れたらすかさず散歩。
雨の合間の晴れで、余計に空が綺麗に見えました。
青空よ、もどってこーい





2014年5月18日夕方 ケアンズ市内

最近の楽しみは、雨雲の間に青空を見つけること。





2014年5月18日夕方 ケアンズ市内

上の写真を撮った場所で、下を見ると空が写り込んでました。
いや~、こういう発見も嬉しいfeel01
あ、でも写真で見るとあんまりわからないですね。
修行して出なおしてきますicon16




※空倶楽部とは…
風景写真が好きな皆様が参加する緩~い集まり。
9日、19日、29日のいわゆる「9」が付く日には空をアピールする写真をアップしましょう!

詳しくは、かず某さんのページchacha○さんのページをチェック


★東日本大震災復興支援財団を通じて支援ができます★
こちらをクリックして詳細をご覧下さい。



にほんブログ村 海外生活ブログ ケアンズ情報へ
にほんブログ村のランキングに参加しています☆
よかったら「プチッ」と押していってください!
同じカテゴリー(空倶楽部)の記事画像
久々の空倶楽部です☆
空、空、空、空がキレイ☆ by空倶楽部
癒やしのアロママッサージ♪そして、空倶楽部☆
今日は全部、空倶楽部☆
こちらも夏らしくなってきました♪そして、1日遅れの空倶楽部
フラワーアレンジメント、3回目&空倶楽部☆
同じカテゴリー(空倶楽部)の記事
 久々の空倶楽部です☆ (2016-02-09 21:17)
 空、空、空、空がキレイ☆ by空倶楽部 (2015-05-29 16:28)
 癒やしのアロママッサージ♪そして、空倶楽部☆ (2015-02-09 19:15)
 今日は全部、空倶楽部☆ (2015-01-29 11:11)
 こちらも夏らしくなってきました♪そして、1日遅れの空倶楽部 (2014-11-30 17:59)
 フラワーアレンジメント、3回目&空倶楽部☆ (2014-09-29 17:49)

この記事へのコメント
Golden Penda~♪
パンダじゃないっすよww
Posted by Red Ginger at 2014年05月19日 19:19
よっ、待ってました(オヤジか)
パームツリーの間にBBQエリアが写っている写真は、The Cairnsと言う写真ですね。
大好きです。

ゴールデンワトルってそういう花だったんですね。
勘違いしてました。
Posted by オージー2世 at 2014年05月20日 07:02
Red Gingerさん☆
Golden Pendaっていうのですね!!
調べたら、Pandaと間違ってる人が多かったですが・・・(^_^;)
そして、ケアンズのFloral Emblemだとありました☆
http://www.sgapcairns.org.au/PlantsEmblemsXanChr.html
だから、あんなにたくさんの花がストリート沿いに植えられているのですね♪
Posted by まむもむ at 2014年05月20日 08:07
オージー2世さん☆
海+パームツリー+BBQエリアはケアンズの鉄板風景かもしれませんww

ゴールデンワトルじゃなかったみたいです><
ゴールデンペンダという花だったので、よかったらRed Gingerさんのコメ返しで貼ったリンク先を見てみてください♪
Posted by まむもむ at 2014年05月20日 08:08
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
雨が続いてるけど、、、空倶楽部♪
    コメント(4)