人気ブログランキングへ にほんブログ村 海外生活ブログ ケアンズ情報へ にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ にほんブログ村 海外生活ブログへ

2014年05月29日

ピラティス体験、そして空倶楽部

行ってきましたよ、ピラティス

いや~、どんだけ身体なまっとんねんっfeel10

という感じでした。

とにかく、曲がらない、曲がらない・・・face27

う~ん、身体、柔らかいほうだと思っていたのにな~face06

でも、なんとか必死に1時間、皆さんについて行きました。

ピラティス中は写真なんて撮ってる余裕なし。

ですので、ピラティス後に頂いた、インストラクターのセーラさんお手製の
チョコレートドリンクの写真しかありません。



インストラクターのセーラさん。
ケアンズの有名ナチュラルショップでお仕事されていて、
食に関してもよくご存知。

一緒に行ったうちの子も、このドリンクには興味津々。

聞くと、チョコレート自体にはお砂糖は入っておらず、
甘味料とココアを混ぜただけなんだそうな。

カップに半分ほど飲んだだけですが、
結構お腹いっぱいになりました。

汗をだらだらかいて、ハーハー言いながらするものではありませんが、
すごーーーーーく、良いストレッチになりました。

そして、インナーマッスルを鍛え、太りにくい体質にもなるということで、
我が家では、リピが決定いたしましたfeel12

というわけで、来週から本格的に開始することになりそうです。

えー、スタジオの詳細、載せときます。

Sarah Jane Pilates Studio
67 Charles Street, Parramatta Park, Cairns
電話: 0438 768 690
ウェブサイト: http://www.sarahjanepilates.com.au
フェイスブック: https://www.facebook.com/pages/Sarah-Jane-Pilates-Studio/246859742129086


可愛い2階建てのクイーンズランダーの1階がスタジオになってますfeel01

さて、ちょっと気になる(気にならない?)筋肉痛ですが、
翌日である今現在、まだ出ていません。←おばちゃんだから、時間差があるのかな?

ちょっと、肩の辺りに違和感がある程度です。

サボりながらやったからかな~face20

腰痛持ちをいいコトに、休みながらやったからねface03

散歩以外の運動を、ここ数年やって来なかった私ですので、
怪我をしないように、ぼちぼちやっていこうと思います。


さて、今日は29日。

おお~!5月も終わりじゃないですかぁ~face30

というわけで、空倶楽部です~feel01




2014年5月25日 ケアンズノース

朝のお散歩中から一枚。
車のガラスにくっきり写った景色がステキで入れてみました!





2014年5月25日 ケアンズセントラルショッピングセンター

ずっと雨だったので、久々に見た見事な夕焼けでした。
グラデーションが綺麗icon12





2014年5月24日 ケアンズ市内

今日のイチオシ写真feel12
明るいグリーンと、薄いブルー、そして雲の白。
この組み合わせを見ているだけで、テンションUPicon14です!



空を見上げると、世の中のいろんな事をすっ飛ばして、
頭が空っぽになります。←顔をあげるって言うのがいいらしい。

それが私のリセットの方法なんだな、と気づいた今日このごろです。

ま、要するにノーテンキface02って事ですねfeel01



※空倶楽部とは…
風景写真が好きな皆様が参加する緩~い集まり。
9日、19日、29日のいわゆる「9」が付く日には空をアピールする写真をアップしましょう!

詳しくは、かず某さんのページchacha○さんのページをチェック 



★東日本大震災復興支援財団を通じて支援ができます★
こちらをクリックして詳細をご覧下さい。



にほんブログ村 海外生活ブログ ケアンズ情報へ
にほんブログ村のランキングに参加しています☆
よかったら「プチッ」と押していってください!
同じカテゴリー(ケアンズローカル情報2012~)の記事画像
今週土曜にやります☆
キュランダに遠足!
チベット体操
サイクロン、続報!
今季初のサイクロンが来る~?
Japan Day of Hope今年も参加しました
同じカテゴリー(ケアンズローカル情報2012~)の記事
 今週土曜にやります☆ (2017-08-22 09:20)
 キュランダに遠足! (2017-08-04 14:21)
 チベット体操 (2017-05-01 13:37)
 サイクロン、続報! (2017-03-26 18:00)
 今季初のサイクロンが来る~? (2017-03-24 22:17)
 Japan Day of Hope今年も参加しました (2017-03-12 19:31)

この記事へのコメント
友人がピラティスインストラクターのオージー2世です。
ピラティスは本当に身体にいいんですよね。
私はエアロビクス好きで、一時期狂ったようにやっていたのですが、その友人に「そんなにハード系のエクササイズばかりやっていたら、筋肉痛めて長く出来なくなるから、たまにはピラティスやヨガみたいなスロー系をやった方がいい」と言われ、1,2度参加したことがあります。

が、が、私にはあのゆっくりの動きがなかなか苦手で・・・・・

ところで、今回の空倶楽部の写真はどれもいいですねぇ。
う~~~ん、あれから1年かぁ。
もう帰りたい・・・・・
Posted by オージー2世 at 2014年05月29日 19:58
ピラティスお疲れ様でした~。
楽しまれたようですね~。

そんなきれいなお天気の中、うらやましい!!
海とレイクはやっぱり違いますもんね~。

筋肉痛、感じるの、私好きなんです!
やったー、って感じしますよね。

その痛みも楽しんでください。

写真、綺麗すぎます!
お上手ですね。

しかも、カメラ、画像いい!
Posted by Beauty HeavenBeauty Heaven at 2014年05月30日 08:17
オージー2世さん☆
一緒に参加した皆さんから「続けるのが大事よ!」と言われたので、続けてみようと思います♪
えー、あれからもう一年になるのですね!!
月日の流れる早さにビックリです(^_^;)
Posted by まむもむ at 2014年05月30日 10:30
Beauty Heavenさん☆
はい!楽しかったです♪
お腹の奥の方に少し筋肉痛が出てきました。
「ママ、さぼってたでしょ!」と言われましたね><

写真は好きで、学生の頃はカメラ片手にふらふらしていました~。
またやりたいな~♪
結婚してからはもっぱらデジカメばかりですが、撮るのも見るのも好きです♪
ちなみに今はiPhoneで撮ってます(^^)
褒めて頂いて嬉しいです☆
Posted by まむもむ at 2014年05月30日 10:35
まむもむさん、
筋肉痛、いいですね~。

写真、やっぱり上手な人が撮ると、同じI-phoneでも違うんですね。
写真好きさんであれば、今までもいっぱい撮られたり、見たりされてた経験、センスも磨かれてられるのですね~。

うーん、センスないな、私・・・
Posted by Beauty HeavenBeauty Heaven at 2014年06月02日 10:36
Beauty Heavenさん☆
iPhoneのカメラは、ちょっとしたコツで感じが変わりますよ(^^)
私に写真のセンスが有るかどうかは別として、私はスポーツをあまりしないので、そういう点ではBeauty Heavenさんのスポーツセンスを見習いたい!!といつも思っています!
アグレッシブに動ける人、本当に尊敬します☆
Posted by まむもむ at 2014年06月02日 16:34
まむもむさん、ありがとうございます!
Posted by Beauty HeavenBeauty Heaven at 2014年06月13日 08:44
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ピラティス体験、そして空倶楽部
    コメント(7)