人気ブログランキングへ にほんブログ村 海外生活ブログ ケアンズ情報へ にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ にほんブログ村 海外生活ブログへ

2014年08月01日

お手伝いに行ってきました!@The Salvation Army

ここでいきなりお知らせです。←いきなりすぎるやろ。

これまで、JCA(めちゃカルチャ)という団体の中で、
コミッティーメンバーとして活動させて頂いておりましたが、
先月のウクレレ・フェスティバルを最後に、
コミッティーメンバーとしての活動を辞退する事になりました。

と言っても、「え?そうだったの?」という感じですかねface15

でも、根が真面目な私としては、
やっぱり、きちんとしておきたいと言うのがありまして、
ここいらで、きっちりとお知らせしておきたいと思います。←8月に入ったので心機一転!

もちろん、JCA(めちゃカルチャ)のコミッティーメンバーで無くなった
といっても、これからも活動の応援はしていきますfeel12
今後もご贔屓下さいませ。

さて、それではこれからの私ですが、
比較的フリーな状態で、ケアンズのコミュニティーの中で、
ボランティア活動ができたら、、、と考えています。

実は先日も、ある人からお声がかかり、
The Salvation Armyという団体のイベントボランティアに行ってきました。

The Salvation Armyは、日本語では救世軍と言いまして、
世界126の国と地域で活動する国際的なキリスト教の団体
The Salvation Armyより抜粋)
なんだそうです。

私はキリスト教ではありませんが、折り紙ブースが出るということで、
これは行かねば!と思い参加させて頂くことになりました。

イベントは、The Salvation Armyが主催しているジャパンデー。



内部イベントのため、一般の方にはcloseのイベントだったそうです。

そしてこちらが折り紙ブース。



興味深そうに、大人から子供まで、
沢山の方が色んな折り紙を折って行かれました。

そして、イベントではよさこいダンサーも登場。



迫力のある、しかし美しいダンスを披露して下さいました。

その他にも太鼓の演奏などがあり、盛り上がりましたよfeel11

そして、なんといっても盛況だったのが、
日本のお寿司。



お寿司コーナーでは、色んな具材が用意してあり、
関係者の皆さんは、自分の好きな具材を言って、
ボランティアさんに巻いてもらっていました。

最後に具材が余ったので、わたくしも頂きました。
ありがとうございますface05

これまで、日系のイベントのお手伝いが主でしたが、
これからは、ローカルイベントのボランティアも、
積極的に参加出来たら、、、と思っています。

基本、人見知りの私ですので、
どこまで出来るかわかりませんが、
自分の気持に正直になって、進んで行ったり戻ったりしながら、
何かお手伝いをして行きたいと思いますface01

私でできることがありましたら、
ぜひともお声をかけて下さいまし。
あ、でもできない事はできないって言いますのでその点はご了承下さいface25


おっと、忘れる所でした。
イベントの帰り際に、スタッフの方からお知らせを頂きました。



明日、8月2日にエドモントンのシュガーワールドというプールで、
無料のイベントが開催されるそうです。
誰でも参加OKと言うことなので、お時間のある方はぜひface29


★東日本大震災復興支援財団を通じて支援ができます★
こちらをクリックして詳細をご覧下さい。



にほんブログ村 海外生活ブログ ケアンズ情報へ
にほんブログ村のランキングに参加しています☆
よかったら「プチッ」と押していってください!
同じカテゴリー(ボランティア活動)の記事画像
Japan Day of Hope今年も参加しました
カーニバル・オン・コリンズ
Japan Day of Hope 2016と、着物or浴衣の着付け、ワークショップ
ケアンズでお好み焼き!
今週の日曜、お暇ですか?
トロピカルウェーブフェスティバルに行ってきました!
同じカテゴリー(ボランティア活動)の記事
 Japan Day of Hope今年も参加しました (2017-03-12 19:31)
 カーニバル・オン・コリンズ (2016-09-05 10:49)
 Japan Day of Hope 2016と、着物or浴衣の着付け、ワークショップ (2016-03-03 16:11)
 ケアンズでお好み焼き! (2015-11-13 16:40)
 8月9日(日)にイベントお手伝い♪ (2015-08-04 11:19)
 今週の日曜、お暇ですか? (2015-07-29 21:55)

この記事へのコメント
サルベーションアーミーって聞いたことあります。
なんでだ⁈
多分、私のケアンズの姉と慕う友達の関係かもしれません。
彼女のご主人はオージーでエアホースだったので。

ローカルイベントって、視点が変わって楽しいですよね。
Posted by オージー2世 at 2014年08月01日 23:09
サルベーションアーミーは世界中にあるので、どこかで見ているかも知れませんね。
ボランティア活動は、根が出不精なので、ゆるい感じでやっていこうと思ってます。
何よりも、自分の気持ちに重点を置いて(^^)
Posted by まむもむまむもむ at 2014年08月04日 19:18
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
お手伝いに行ってきました!@The Salvation Army
    コメント(2)