人気ブログランキングへ にほんブログ村 海外生活ブログ ケアンズ情報へ にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ にほんブログ村 海外生活ブログへ

2014年11月30日

こちらも夏らしくなってきました♪そして、1日遅れの空倶楽部

最近は毎週のように行ってるラスティーズマーケット。

ラインナップが夏らしくなってきました。



もちろん、マンゴはすでに出ています。

が、その値段。

先週はキロ6ドルしていましたが、
今週はすでに3ドルまで下がっていました。

少し熟れてるのは、キロ2ドルのところもありましたよ!




そして、初登場のライチicon12

まだ高かったので、10個だけ購入。
冷やして食べたら、甘くて美味しかったface05

これからどんどんお安くなる事を期待しますface29



さて、昨日29日だったのをすっかり忘れておりました。

9のつく日は空倶楽部ですが、1日遅れでアップ。




2014年11月29日 ケアンズセントラルの駐車場

実はここは夕焼けの写真スポット。

ただし、車にはご注意下さい。

あと、変な人だと思われる事もご覚悟下さい。笑

昨日は燃えるような夕日と、
それに照らされた雲が特徴的でした。

青空ももちろん打好きですが、
雲の多い日の夕焼けも、迫力があって好きです。



それにしても、昨日の雨は何だったの?
ってくらい、今日は暑かった・・・。

雨季に入れば太陽が恋しくなるのはわかっていても、
これだけ暑いと、雨が降ってくれないかな~
と思ってしまう、わがままな私なのでした。


※空倶楽部とは…
風景写真が好きな皆様が参加する緩~い集まり。
9日、19日、29日のいわゆる「9」が付く日には空をアピールする写真をアップしましょう!

詳しくは、かず某さんのページchacha○さんのページをチェック 


★東日本大震災復興支援財団を通じて支援ができます★
こちらをクリックして詳細をご覧下さい。



にほんブログ村 海外生活ブログ ケアンズ情報へ
にほんブログ村のランキングに参加しています☆
よかったら「プチッ」と押していってください!
同じカテゴリー(ケアンズローカル情報2012~)の記事画像
アンパンが食べられるカフェ♡
今週土曜にやります☆
キュランダに遠足!
チベット体操
サイクロン、続報!
今季初のサイクロンが来る~?
同じカテゴリー(ケアンズローカル情報2012~)の記事
 アンパンが食べられるカフェ♡ (2017-10-05 11:16)
 今週土曜にやります☆ (2017-08-22 09:20)
 キュランダに遠足! (2017-08-04 14:21)
 チベット体操 (2017-05-01 13:37)
 サイクロン、続報! (2017-03-26 18:00)
 今季初のサイクロンが来る~? (2017-03-24 22:17)

この記事へのコメント
おぉ~~~、単位がKgってところがAus
んで、KgではなくKGって書いてあるのも新鮮。

あぁ~~、そういうマーケットも行きたいし、何より心からのストレスフリーでのんびりしたいオージー2世です。

やっぱり私はオージー2世だから日本の生活が合わないのかな(笑)
Posted by オージー2世 at 2014年11月30日 19:19
オージー2世さん☆
確かにケアンズは住みやすい!
意外と災害も少ないし、暑いといっても40度まで上がる事もないし、冬は寒くないし。笑
つくづく、いいところに住んでるな~って思います。
ほんとに、感謝、感謝ですm(__)m
Posted by まむもむ at 2014年12月02日 10:09
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
こちらも夏らしくなってきました♪そして、1日遅れの空倶楽部
    コメント(2)