人気ブログランキングへ にほんブログ村 海外生活ブログ ケアンズ情報へ にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ にほんブログ村 海外生活ブログへ

2015年01月28日

キュランダで見つけた異空間

ちょっと前ですが、ふらっと一人でキュランダに行く機会がありました。

本当にふらっと。

しかも朝の早い時間で、まだ列車も到着していない時間帯。

いつもお客様で賑やかなキュランダ村のお店も、
開店準備で忙しそうな時間帯です。

キュランダコーヒーを出してくれるカフェで、
テイクアウェイのコーヒーを買い(この時はコーヒー断ち前でしたww)、
キュランダの中心部とは逆方向へ歩いていくと、
まったく違う風景がそこにはありました。



まるで、妖精でも出てきそうな雰囲気。




黄色も緑も、コントラストがはっきりしています。




じっと見ていると今にも動き出しそうな樹の根。




壮大な自然。




朝露の残り?




そう、ここはバロン川のほとりです。


キュランダ列車、またはスカイレールを降りて、
町とは逆の方向に階段を降りていくと、
乾季の間だけ運行しているバロンリバークルーズの乗り場があります。

そこから続く遊歩道沿いの風景。

真横には、キュランダ列車の駅が見える、
そんな場所ですが、一歩踏み入ると異空間。

生活と自然が、違和感なく同居しているのが、
ここ、オーストラリアのステキな所なのかも知れません。

この先、いつまでもこの自然がこのままでありますように。

切に願います。



★東日本大震災復興支援財団を通じて支援ができます★
こちらをクリックして詳細をご覧下さい。



にほんブログ村 海外生活ブログ ケアンズ情報へ
にほんブログ村のランキングに参加しています☆
よかったら「プチッ」と押していってください!
同じカテゴリー(ケアンズローカル情報2012~)の記事画像
今週土曜にやります☆
キュランダに遠足!
チベット体操
サイクロン、続報!
今季初のサイクロンが来る~?
Japan Day of Hope今年も参加しました
同じカテゴリー(ケアンズローカル情報2012~)の記事
 今週土曜にやります☆ (2017-08-22 09:20)
 キュランダに遠足! (2017-08-04 14:21)
 チベット体操 (2017-05-01 13:37)
 サイクロン、続報! (2017-03-26 18:00)
 今季初のサイクロンが来る~? (2017-03-24 22:17)
 Japan Day of Hope今年も参加しました (2017-03-12 19:31)

この記事へのコメント
うわぁ~~、素敵な景色。
こんなところが有るんですね。

こんなところで時間を忘れてピクニックランチしたいです。
Posted by オージー2世 at 2015年01月28日 16:38
オージー2世さん☆
そうなんですよ~。
こんな所があるんです(^^)
ベンチに座って、おまけで貰ったクッキーをかじりながら飲むコーヒーは格別でした♪
Posted by まむもむ at 2015年01月28日 17:20
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
キュランダで見つけた異空間
    コメント(2)