人気ブログランキングへ にほんブログ村 海外生活ブログ ケアンズ情報へ にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ にほんブログ村 海外生活ブログへ

2015年02月12日

シドニーに行ってきた☆AUSで和書だらけ!

シドニーには、なんと日本の有名書店、紀◯國屋があると言うでは無いですか!

それは行かねば!
と思っていた所、ちょうど人との待ち合わせ場所に指定していただき、
待ち合わせのずいぶん前に到着して、本屋をウロウロ。

ビックリしたのはその広さ!

そして、蔵書の多さ!

英語に訳された日本のマンガが、
こんなにもあるのかっ!!と言うほどあり、大興奮!←って読まないけどね。英語だから。

しかも、本屋さんの中でマンガコーナーは人だかり!!

世界のマンガだと、心底思いましたよicon14

そして、それ以上にビックリしたのが、
日本の本が、普通に、はい、普通においてありました。

マンガはもちろんのこと




女性雑誌や旅行雑誌




新刊らしきものまで



あのね、ここどこだ?と思わず錯覚してしまいそうになりました。

まあ、お値段は倍くらいするんですけどね・・・。

そうじゃなかったら、今頃この棚全部売り切れてると思う。←いや、それは言い過ぎww


田舎に住んでいるから、こんな事で喜べる。

海外に住んでいるから、日本の良さがわかる。

そんなもんだな、とフト思った夜なのでした。


★東日本大震災復興支援財団を通じて支援ができます★
こちらをクリックして詳細をご覧下さい。



にほんブログ村 海外生活ブログ ケアンズ情報へ
にほんブログ村のランキングに参加しています☆
よかったら「プチッ」と押していってください!
同じカテゴリー(AUS国内旅行)の記事画像
シドニーに行ってきた☆AUSで古本屋!
シドニーに行ってきた☆AUSでチャイナ♪
シドニーに行ってきた☆意外と初つけ麺ww
シドニーに行ってきた☆やっぱオサレだわ♪
シドニーに行ってきた☆AUSで書道!
同じカテゴリー(AUS国内旅行)の記事
 シドニーに行ってきた☆AUSで古本屋! (2015-02-16 19:46)
 シドニーに行ってきた☆AUSでチャイナ♪ (2015-02-15 20:44)
 シドニーに行ってきた☆意外と初つけ麺ww (2015-02-14 18:04)
 シドニーに行ってきた☆やっぱオサレだわ♪ (2015-02-13 20:01)
 シドニーに行ってきた☆AUSで書道! (2015-02-11 16:12)

この記事へのコメント
私がラウンドしていた20年近く前にも紀○國屋がありましたよ。
ラウンド中に本を1冊買って、ケアンズに戻ってからエスプラのベンチで読んだのを思い出します。
普段は全く本を読むことはないのですが、その時は何か日本語に飢えてたのかもしれません。

たくさんの日本の本に囲まれたら、どこの国に居るのか忘れちゃいますよね。
Posted by オージー2世 at 2015年02月12日 21:47
「10才までの読書量で決まる!」
何が決まるんでしょう?頭の良さ?
10才までにかなりの数の本を読んだけど、
あまり頭は良くならなかったですねー(涙)
すいません、変なところに反応してしまいましたww
Posted by Yasmin at 2015年02月12日 22:06
オージー2世さん☆
20年前にもあんなに広かったんですかね?!
それだけ昔からあるなら、ケアンズにも支店を出して!
と声を大にして言いたいww
Posted by まむもむ at 2015年02月12日 22:35
Yasminさん☆
そこでしたかっ!
私は「死に支度」が気になりましたww
日本の本が手に入る環境って、素晴らしいですね~☆
Posted by まむもむ at 2015年02月12日 22:37
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
シドニーに行ってきた☆AUSで和書だらけ!
    コメント(4)