人気ブログランキングへ にほんブログ村 海外生活ブログ ケアンズ情報へ にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ にほんブログ村 海外生活ブログへ

2015年02月15日

シドニーに行ってきた☆AUSでチャイナ♪

シドニーに到着したのは金曜日。

昨日のブログで書いたラーメン屋さんの後、ふらっと中華街へやって来ました。



なんだかすごい人だかり。

それもそのはず、毎週金曜日はマーケットが開かれているようです。

中華街のマーケットには、所狭しと屋台が出ておりました。

雑貨類も沢山ある中、元々ある店舗のレストランに加えて、
いろんな食べ物の屋台が目立ちましたよ。

その中で、私が選んだ一品はこちら。



今川焼き?大判焼き?回転焼き?
地域によって呼び方が違うみたいなので、色々書いてみたよ。

中身は色々種類がありましたが、
私はもちろん、王道のあんこ(Red Bean)を。



ちょっと小ぶりだけど、おやつにはちょうどいい。

味はまさしく今川焼きww
はっきり言って、美味しかったです!!

そして、飲み物に選んだのは、シンガポールのお茶Teh tarik(ティータリック)。



ケアンズでは、Pappalotiで飲んだ事がありますが、
こちらのも美味しかった!

ちゃんと、タリックしてくれていましたよface05

あ、タリックってお茶を入れるときに、
カップの口から高いところに、ポットを引きながらざざ~と注ぎ込むことです。
私の説明で想像できなかった人は、google先生にきいてみてねfeel01

実はこの屋台、シドニーでは行列のできる店として有名な
mamakさんの屋台なんです。

レストランが中華街近くにあり、前を通りましたが、
日本を彷彿とさせる行列ができておりました。

すごい、、、久々に行列見たわww←とここでもオノボリさん爆発!

ディナーの後、カフェでデザートもいいですが、
マーケットの時は、やっぱり屋台のスイーツで決まりですfeel12


★東日本大震災復興支援財団を通じて支援ができます★
こちらをクリックして詳細をご覧下さい。



にほんブログ村 海外生活ブログ ケアンズ情報へ
にほんブログ村のランキングに参加しています☆
よかったら「プチッ」と押していってください!
同じカテゴリー(AUS国内旅行)の記事画像
シドニーに行ってきた☆AUSで古本屋!
シドニーに行ってきた☆意外と初つけ麺ww
シドニーに行ってきた☆やっぱオサレだわ♪
シドニーに行ってきた☆AUSで和書だらけ!
シドニーに行ってきた☆AUSで書道!
同じカテゴリー(AUS国内旅行)の記事
 シドニーに行ってきた☆AUSで古本屋! (2015-02-16 19:46)
 シドニーに行ってきた☆意外と初つけ麺ww (2015-02-14 18:04)
 シドニーに行ってきた☆やっぱオサレだわ♪ (2015-02-13 20:01)
 シドニーに行ってきた☆AUSで和書だらけ! (2015-02-12 21:26)
 シドニーに行ってきた☆AUSで書道! (2015-02-11 16:12)

この記事へのコメント
キャー、キャーAusで回転焼き(福岡出身なもので・・・・・)が食べれるなんて素敵。
その昔、これをやって、中身を色んなパターンにしたら売れるんじゃないかなぁと勝手にビジネスで考えていた私です。
やっぱりシドニーは都会ですし、色々と刺激のある事が多そうですね。
行列が出来るレストランだなんて、よっぽどおいしいのかなぁ。
Posted by オージー2世 at 2015年02月16日 07:08
オージー2世さん☆
いや~、売れてましたよww
ちなみに、たこ焼きの屋台もありました!!
ダイソーもあるし、ユニクロもあるし、シドニーにいたら日本に帰る必要無いんじゃないかと思ったりします。
行列のできるレストランは、美味しいみたいですよ!
屋台の方も、30分待ちとかでしたww
屋台で30分とか無理だし><
Posted by まむもむ at 2015年02月16日 19:57
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
シドニーに行ってきた☆AUSでチャイナ♪
    コメント(2)