人気ブログランキングへ にほんブログ村 海外生活ブログ ケアンズ情報へ にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ にほんブログ村 海外生活ブログへ

2015年02月16日

シドニーに行ってきた☆AUSで古本屋!

さて、やっと(?)シドニー編最終回!

最後は、シドニーに行ったら必ず行きたい所、
古本屋さんのほんだらけさんです。




1年半前に行った時と場所が変わっているのはすでに調査済み。

ほんだらけさんのブログで紹介されていましたからねfeel12

まずはみてください!
この蔵書の数々face05



こちらマンガのコーナーですfeel01
少女漫画と少年漫画に分かれていて探しやすい!


そしてこちらがカウンター。



私がお店をウロウロしている間にも、
どんどん新しい本がやってきていましたよ。

本の他にも、



DVDや



ミュージックCDなども沢山!!!

そして、こちらがウワサの漫画喫茶icon06



私じつは漫画喫茶は未体験。

日本に帰る時はいつも忙しく、漫画喫茶でじっくり本を読む時間など無く・・・。

というわけで、先日の写経に引き続き、
漫画喫茶初体験@シドニーでございますww

中に入ると奥にイスや机が置いてあります。
このちょっと狭い感じが、マンガを読むにはぴったりの空間face01




利用上の注意もきちんと書いてありますので、
じっくり読んでおきましょうfeel11



飲み物の持ち込みもOKなんですね!
これはゆっくりしてしまいそう~face29

そして、壁側には大きな窓が。



ここから涼しい風が入ってきて、なんとも気持ちのよい空間でしたicon12

実は、本を沢山買ったので、
キャンペーンで30分無料漫画喫茶体験チケットを頂き、
思いがけず、漫画喫茶初体験をさせて頂きました。

オーナーさんにブログに書きたいと言ったら、
「いっぱい写真撮ってくださいねfeel01」と言って下さったので、
お言葉に甘えて沢山撮らせて頂きました。

オーナーのTさん、長々と居座った私にも、
快く対応してくださってありがとうございましたface01

シドニーに行く際には、必ず寄らせて頂きますfeel20


なお、ケアンズにも古本屋ができなたらな~face06
という話しをしていたら、
誰かやって下さる方がいたら、支店だしますよ~icon06
とおっしゃってました!!!

どなたか、いかがですかね~feel21


★東日本大震災復興支援財団を通じて支援ができます★
こちらをクリックして詳細をご覧下さい。



にほんブログ村 海外生活ブログ ケアンズ情報へ
にほんブログ村のランキングに参加しています☆
よかったら「プチッ」と押していってください!
同じカテゴリー(AUS国内旅行)の記事画像
シドニーに行ってきた☆AUSでチャイナ♪
シドニーに行ってきた☆意外と初つけ麺ww
シドニーに行ってきた☆やっぱオサレだわ♪
シドニーに行ってきた☆AUSで和書だらけ!
シドニーに行ってきた☆AUSで書道!
同じカテゴリー(AUS国内旅行)の記事
 シドニーに行ってきた☆AUSでチャイナ♪ (2015-02-15 20:44)
 シドニーに行ってきた☆意外と初つけ麺ww (2015-02-14 18:04)
 シドニーに行ってきた☆やっぱオサレだわ♪ (2015-02-13 20:01)
 シドニーに行ってきた☆AUSで和書だらけ! (2015-02-12 21:26)
 シドニーに行ってきた☆AUSで書道! (2015-02-11 16:12)

この記事へのコメント
ケアンズにも昔、中古本屋さんがありましたね~。
懐かしい!
Posted by Yasmin at 2015年02月17日 06:32
Cairnsでは20年くらい前はおちゃちゃのオーナーさんが本当に少しですが古本を取り扱っていました。

しかしそのほんだらけさんの品揃えは圧巻です。
ほーんと、シドニーに行けば日本にいる時と同じくらいのクォリティの生活が送れそうですね。
Posted by オージー2世 at 2015年02月17日 07:27
Yasminさん☆
そうなんですね~。
貸本屋さんには毎週通ってました!
ほんだらけ、ケアンズ店のオープンを熱望ですww
Posted by まむもむ at 2015年02月17日 08:45
オージー2世さん☆
確かに、生活にはお金が掛かりそうだし、ストレスも多そうだけど、都会が好きな人には良いと思います(^^)
まあ、私は田舎向きかなww
なので、たまに遊びに行くのが楽しみです♪
Posted by まむもむ at 2015年02月17日 08:48
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
シドニーに行ってきた☆AUSで古本屋!
    コメント(4)