人気ブログランキングへ にほんブログ村 海外生活ブログ ケアンズ情報へ にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ にほんブログ村 海外生活ブログへ

2015年04月27日

ネパール大地震

オーストラリアではアンザックデーだった25日に、
ネパールで大地震が起こった事は、
ニュースでご存知の方も多いと思います。

そういう私もネットのニュースで知りました。

そして、ニュースを見る限り、時間が経つに連れて死者の数が増えています。

4月27日のお昼の時点で、死者3218人、負傷者6538人(Yahooより)との事です。

ネパールには、世界一高い山、エベレストがあります。

地震で各地で雪崩が発生し、日本人も死亡したと聞いています。


地震を止める事はできないでしょう。

そして、いつどこで発生するのか、誰も予想できません。


私も先日、地震の予言があった事について書きましたが、
結局、その日に日本で大地震は起きませんでした。

ほっとするのはいいのですが、
気を抜いてはいけないのが地震です。

東日本大震災の時も、その前にニュージーランドで大きな地震がありました。

地球はつながっているのですから、
影響しあって当然だと思います。

日本だけでなく、どこで起こっても対処できるように、
事前に知識と心構えが必要だと思います。

ケアンズは、地震の無い所だと言われています。

でも、プレートが近くにあるのは事実。

絶対、ということは無いのです。

特に、オーストラリアの都市は海沿いに発展していますので、
大きな津波が来たら、ひとたまりもありません。

自分自身の引き出しも、いつでも出せるようにしておかねば!
と思いました。


ネパールには、少なからず縁があります。

でも、現在ネパールで起こっていることに、
日本の時と同様、私自信は直接手を貸すことができません。

こういうことが起こると、「自分に何ができるだろう」と
いつも考えてしまいます。

本当に微力ですが、少し寄付をするくらい・・・。

でも、全く動かないよりはいい!と、自分に言い聞かせて、
こちらで寄付先の情報をお伝えしたいと思います。


◎ジャパンギビングさん

ピースウィンズジャパン
http://japangiving.jp/p/2200
※東日本大震災支援で私のブログでチャレンジをさせて頂いた時に、支援先にさせて頂いた団体です。

アジアパシフィックアライアンス
http://japangiving.jp/p/2198
※アジア太平洋地域での自然災害支援を主にされている団体です。


◎ヤフーネット募金
http://donation.yahoo.co.jp/detail/1630016/
※募金額と同額をYahooが追加して募金するそうです。現在の支援先は日本赤十字社です。
なお、Tポイントでの募金も可能です。


◎日本赤十字社
http://www.jrc.or.jp/contribute/help/2015_1/
※受付期間は、2015年7月31日まで。郵貯・銀行振り込み、クレジットカード、コンビニ払いなど色んな方法での募金が可能です。


探せば他にも出てきそうですが、とりあえず今日はこれだけ。

また、ワンクリック募金や、オーストラリアの窓口なども調べて、
アップして行きたいと思います。


そして、マクラメアーティストのLoveEarthさんが、
明日、急遽、ネパール産のペンダントトップを使ったネックレスを
チャリティー販売される事になったそうです。

興味のある方は、直接問い合わせされてみてください。
mark14 mark14 mark14
http://loveearth75.go-jin.com/




明日に希望を託して。


★東日本大震災復興支援財団を通じて支援ができます★
こちらをクリックして詳細をご覧下さい。



にほんブログ村 海外生活ブログ ケアンズ情報へ
にほんブログ村のランキングに参加しています☆
よかったら「プチッ」と押していってください!
同じカテゴリー(被災地への想い)の記事画像
Japan Day of Hope今年も参加しました
カーニバル・オン・コリンズ
Japan Day of Hope 2016と、着物or浴衣の着付け、ワークショップ
マッサージと和菓子とネックレス
青空の下でお茶会☆
明日はアースアワー☆
同じカテゴリー(被災地への想い)の記事
 Japan Day of Hope今年も参加しました (2017-03-12 19:31)
 カーニバル・オン・コリンズ (2016-09-05 10:49)
 Japan Day of Hope 2016と、着物or浴衣の着付け、ワークショップ (2016-03-03 16:11)
 8月9日(日)にイベントお手伝い♪ (2015-08-04 11:19)
 マッサージと和菓子とネックレス (2015-04-28 17:57)
 イルカが打ち上げられたらしい・・・。 (2015-04-10 19:44)

この記事へのコメント
まむもむさん

今日はチャリティーでのお買い上げありがとうございました。
まむもむさんが記事で、私のチャリティーの事を書いてくださっている事も気づかずその日は夢中で編んでました(笑)
お陰様で全て完売する事ができました。
ご協力ありがとうございました。
Posted by LoveearthLoveearth at 2015年04月28日 15:52
Loveearthさん☆
完売したのですね!すごい!!
近いうちに考えてる事があるので、また相談させて下さい!
Posted by まむもむ at 2015年04月28日 17:08
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ネパール大地震
    コメント(2)