人気ブログランキングへ にほんブログ村 海外生活ブログ ケアンズ情報へ にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ にほんブログ村 海外生活ブログへ

2015年07月29日

今週の日曜、お暇ですか?

久々のボランティア活動ですfeel11

今週の日曜日、8月2日(もう8月feel21)に行われる
Gimuy Fish Festivalというイベントで、
折り紙のお手伝いをさせて頂くことになりました。

折り紙、久しぶりface16

今週金曜日から行われるCairns Indigenous Art Fairの一環で行われるイベントで、
ケアンズの先住民部族Gimuy Walubara Yidinjiによる文化イベントです。

主に、食や環境についてがテーマとなっているようで、
ローカルレストランによる食のコンペティションで、
約200食が無料で振る舞われるというのも目玉の一つ。

他に、アボリジナルのダンスやミュージックがあったり、
ストールも数多くですようです。

今回、アクティビティーの一つで折り紙ブースが出ることになり、
ケアンズ折り紙クラブからお手伝いのお声がかかりましたfeel01

都合により、午前中だけしかお手伝いできないのですが、
久々の折り紙、そして、テーマが海の生き物ということで、
日曜までに、復習しておきますfeel11



魚は基本形の折り方があって、それをマスターしておけば、
後はそこからイマジネーションで、いろんな方にできるんです。

、、、という私も、折り紙マスターのYさん指導の元、
基本形の後は、教えてもらっています。

このイマジネーション。
コレが私には欠けてるんだよねface30

折り紙で、私の創造性を高めてきますfeel17

所で、日曜お暇?
よかったら、イベント来てね~face29


★東日本大震災復興支援財団を通じて支援ができます★
こちらをクリックして詳細をご覧下さい。



にほんブログ村 海外生活ブログ ケアンズ情報へ
にほんブログ村のランキングに参加しています☆
よかったら「プチッ」と押していってください!
同じカテゴリー(ケアンズローカル情報2012~)の記事画像
サイクロン、続報!
今季初のサイクロンが来る~?
Japan Day of Hope今年も参加しました
いいカフェみっけw
ゴードンベール・マーケット
暑くなって来たら室内が良いよね〜
同じカテゴリー(ケアンズローカル情報2012~)の記事
 サイクロン、続報! (2017-03-26 18:00)
 今季初のサイクロンが来る~? (2017-03-24 22:17)
 Japan Day of Hope今年も参加しました (2017-03-12 19:31)
 いいカフェみっけw (2016-10-03 12:14)
 ゴードンベール・マーケット (2016-10-01 17:49)
 暑くなって来たら室内が良いよね〜 (2016-09-29 13:02)

この記事へのコメント
えっと、暇です(笑)
いや、野球の応援があるので午後からですが→キイテナイ
最近気づいたこと、我が子達はろくに鶴も折れない・・・・・
うっそぉーーーーって思っちゃいました。
最近は七夕の時にしか折り紙をしなかったからか、すっかり忘れているみたい。
でも、感覚が覚えてるだろうって思っちゃうのはおばちゃんの感覚なんですかね。
Posted by オージー2世 at 2015年07月30日 07:00
折り紙、確かにうちの子たちは折れないかも><
私も折り紙クラブを見つけるまでは、そんなに身近なものでは無かったかもしれませんが、それでも折れて当たり前だったような気がします・・・。
ちなみに、うちの姪っ子はめちゃめちゃ折り紙好き。
紙を与えておけば、いくらでも作るほど。
時代は関係ないのかな~って思います(^^)
Posted by まむもむまむもむ at 2015年08月03日 11:02
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
今週の日曜、お暇ですか?
    コメント(2)